スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアル報告 / 大和和紀原画展



現在がんばってるハッチとチョビ。
ハッチはもうかなり里親さんに懐いているようですが、チョビたんはまだまだ。
最近すこしずつ自分から姿を現すようで・・

blog4039.jpg

ちょっと遠くから、里親さん達をうかがっているチョビ。
まだ緊張してるけど・・・きっと里親さん達の輪に入りたいんだろうなぁ(^_^;)

blog4040.jpg

リビングに入ってきた時に、仲良くなるチャンス!とオヤツをあげようとして、シャーされてしまったそうです~あ~怖がりでごめんなさい
そしてチョビが食べ損ねたオヤツはそのまま、ハッチへwww

毎回たのしいご報告をいただいております。
ありがとうございます^^






********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。






ハルカスで、大和和紀の50周年原画展をやってました。
「はいからさんが通る」「あさきゆめみし」など、とても有名な漫画家さんです。
ストーリーが面白いのはもちろん、絵の美しさと言ったら・・・もう!! 子供の時から大好きな先生で、その生原画が観れるなら、行くしかない!!
仕事を定時に終え、走っていきましたともさ!!ええ!!



blog4036.jpg

単行本の表紙にもなった美麗な原画が、惜しみなく展示されていて・・・本当に素晴らしい
とくに源氏物語「あさきゆめみし」
十二単の着物の模様も、すべて緻密な手書き。
模様の緻密さ・・・色の組み合わせ・・・構図・・・・どれもため息が出てしまうほど・・・。
漫画家というよりも、職人と呼んだ方がしっくり来ます。
パソコンで絵を描く漫画家さんも多い現在、ここまでの絵を描ける方が、どれだけいるんでしょうね・・。


blog4037.jpg

「はいからさんが通る」
子供のときにアニメで観ました^^ これを見て袴に憧れた方も多いのでは?
ひさびさに読み返したくなった。


平日夜に行ったので、お客さんも少なくゆっくり時間をかけて鑑賞しました^^
その後は、ごはんだ~♪

blog4038.jpg

ハルカスの地下で。
お正月で疲れた胃に、やさしいメニュー。
B2Fは女性ひとりで入りやすいお店がいくつかありました。また開拓してみたい^^


●原画展は1/12(火)まで
  https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/event/1/2015yamatowaki50th.html

Comments - 2

アヤコ

結論…食いしん坊は餌付けしやすい…(笑)うちのさくらもでした(^w^)

ホント、チョビはハッチが里親さんと仲良くなっていくのを見て、羨ましいんだろうなぁ~…輪に入りたいけど…でも怖さが勝っちゃうんですね~(;_;)チョビ可哀想…でも頑張って~!!

2016-01-10 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   

nene

さくらちゃんも、ハッチと同じく餌に釣られて捕まったクチですもんね(笑)

まぁでも、姿は見せてるし
お留守番のときは、2匹一緒に走り回ってると思いますよ(*^^*)
ハッチに釣られてほしいな〜♪
応援ありがとうございます♪

2016-01-10 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。