スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じっと耐える男 チョビ



チョビはチョビ髭があるし(笑)ガタイがしっかりしてるので強そうに見えますが・・・
実はとても優しい、穏和な性格。

身体が大きいばかりに、うちのボス争いのターゲットになってしまったけど・・・ひたすらやり返すことなく耐えます。

blog3958.jpg

上位付けのマウンティング。
多頭飼いだと、避けられない儀式。

blog3959.jpg



blog3960.jpg

ギブアップを言うと、チビ太も止めるので大事ありません。

blog3962.jpg

その後は、当のチビ太に甘える。

こんなことされても、一番好きなにぃにはチビ太という。猫社会てよく分からん(^_^;)



そして、チビ太よりケンカっぱやいのは我が家の女ボス ニーナ
誰彼かまわず追いかけ、しばきまわす暴れん坊・・・昔は可憐な美少女だったのに・・・・。

blog3963.jpg

誰もニーナにはかなわない・・・・(-_-;)
多頭飼いで室内飼いなため、猫社会も秩序が必要なんでしょう。
ニーナは一番年上ということと、ダンナ・・・つまり我が家で一番強い人の寵愛wを受けているので、強気にでるようです。

ま~それでも、お互いにケガをさせたりすることはないので、多頭飼いの割には平和な方だと思います^^

blog3964.jpg

えらいね、チョビたん。
お疲れ様^^



ハッチは先住猫を選びますが、チョビは誰とも上手くやっていける性格です。
ただダンナが強引に構いたがるので、怖がってダンナの前に姿を見せることはあまりありません(^_^;) 私の前ではくつろいでるんですけどね~。
里親さんご家族はとても立ち振る舞いが柔らかいので、我が家にいるよりも早く馴染むような気がしますよ^^

気を付けていただきたいことは、紐を食べてしまうこと。
野良猫で餌に苦労した子は、異物を食べることが少なくありません。
うちのクロもそう・・・ビニールやタッパーがあると目がない。おそらくゴミをあさりながら飢えをしのいできたんでしょう。

紐って、意外に日常のあちこちにあるんですよね。
オモチャや首輪の紐だけでなく、靴ひもやパーカー、下着などの紐。誤飲した後、腸に絡まってしまったら開腹手術が必要になってしまいます。でも最初から気を付けておけば、普通の猫と何も変わりません^^
チョビの癖に気を付けてからは、こまめに片付けるようになりました・・・というか、最初からもっと部屋を片付けておけという話でしょうか、自爆(^_^;)

どんな猫も困った癖はひとつふたつあるもの。
それに上手く対処してあげれば良いだけと、私は思っています^^





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。








Comments - 2

アヤコ

ニーナちゃんやるぅ~(^w^)
ボスの寵愛をも武器にする…女はこうでなくちゃね!(笑)

チョビたん…お利口さん(^^)本当になんて愛嬌があって可愛いんだろう♪次からは仲良しのハッチと二人きりだし、今までより人にもなつきそうな気がしますね(^^)
チョビとハッチの幸せを願ってやみません…

2015-12-27 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

アヤコさんへ

おでんのところもそうですが、やはり寵愛をうけたメス猫は女ボスと化すようです(^_^;)
あまり追いかけまわすようだと、私の怒号が響きますけどねw

ハッチもチョビも、本当に可愛くて仕方ないです♡
最近はまた人馴れが一歩進み、昨夜はうっかりチョビが私の膝上でうたた寝。
ハッチもそうですが、どうにも私の上半身と下半身は別物だと思ってる様子www
いよいよ、明後日からトライアル・・ドキドキ☆ 温かく見守ってやって下さいまし^^

今夜0時は怒涛の里親通信祭りです。
アヤコさんの「あのセリフ」も出てくるので、お楽しみに~ふふふ^^

2015-12-27 (Sun) 22:48 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。