病院は遠慮しますニャ 【大阪より里親様募集中】


先日、ニーナが風邪をひいた時に用意したキャリー。
キャリーを出すと猫たちが警戒してしまうので、慣れさせるために早めに出しておいたところ・・・

blog3934.jpg

ハッチがイン☆

あら、気に入ったのハッチ?

blog3935.jpg

そか~^^

blog3936.jpg

じゃあ、一緒に病院に行く?

blog3937.jpg

だよね~(^_^;)




今冬にも既にニーナやらルナやらが風邪をひいたけど、我が家で風邪がはやったら猫は6匹・・・医療費も治療も大変なことになるので、風邪気味と分かった途端、すぐ治療に入る。

ハッチも風邪をひきそうになったけど、丁度ルナの風邪薬が余っていたので(ルナと体重が同じくらい)それを投薬し、すぐに治りました^^ 

野良猫は冬になると、ほぼ皆風邪をひきます。
外は寒いし・・・栄養も十分に足りておらず、冬を越すことは難しいのです。
うちの猫達も例外ではなく、みな風邪のウイルスをもっているため、何かあるとウイルスが悪さを始めちゃう。でも、この子たちは治療できるから、適切に対処すれば大事に至ることはないんだけど。

また野良猫たちに厳しい季節になりましたね。
どうか無事に冬を越しますように・・・。







ハッチとチョビは里親さま募集中です。

詳細はコチラをクリックしてご覧ください。
お問い合わせ、ご応募は下記メールフォームよりお願いします。



 http://form1.fc2.com/form/?id=814506

折り返し、アンケートをお送りいたします。





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。








Comments 1

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-20 (Sun) 02:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply