ペットの声が聞こえたら


猫たちをみてると、猫たちとお話できたら良いのにな~と思うことがありませんか?
動物たちとお話できるというソロモンの指輪があれば良いのにって。
特に保護猫のハッチとチョビとはなかなか気持ちが通わず悩む中、この子たちの言うことが分かればなぁと切実に思います。

 

↑可愛らしい漫画で、読みやすいです↑



↑タイトルに惹かれ、こちらも購入↑

保護活動をしている時にいつも、私が猫を選んで保護したんじゃない。
猫の方が私を選んで姿を見せ、パシリに使い(=_=)自分たちが選んだ里親さんのところへ行くんだと感じるのです。不思議なほど強く里親さんと里子との「ご縁」を感じることがあるんです。



これは実在する、ペットの声が聞こえる尼僧さんのお話です。
個人の動物保護施設で、犬や猫たちの世話に翻弄(笑)される尼僧さん。自ら半信半疑ながらも聞こえてくる動物たちの言葉に耳を傾け、日々を過ごしておられます。
様々な問題がある中、どういう気持ちでペットたちに向き合えばいいのか、
私たちより先立つペットたちに、どういう心持でいればよいのかー。
原作者自身、重度のペットロスを乗り越えて来た方なのでー読めば、きっと何か心に残ると思います。

保護施設なので上記のようなしんみりしたお話が多いのかと思いきや、明るくて面白いエピソードも満載です^^ 私は保護猫がお札に粗相してしまうエピソードが一番好き(笑)
いつも雑誌で読んでいるんですが、尼僧さん~塩田妙玄さんのブログやサイトから購入すると、保護施設にポイントが付与される♡と知り、そちらから単行本も購入してみました^^
届くのが楽しみ~♪

妙玄さんのブログも、面白いので過去から一気読みしてしまった♪
興味がある方は、
ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄様へGO

※もしネットで本を購入されるなら、ぜひぜひ妙玄さんのブログ右サイドのamazonより購入してください^^
  購入ポイントが保護施設へ寄与されます。

 







ハッチとチョビは里親さま募集中です。

詳細はコチラをクリックしてご覧ください。
お問い合わせ、ご応募は下記メールフォームよりお願いします。



 http://form1.fc2.com/form/?id=814506

折り返し、アンケートをお送りいたします。





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。





Comments 0

Leave a reply