スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ今、トントン待機中


猫のシッポの付け根あたりが、猫の性感帯であることをご存知ですか?
そのあたりを叩くと気持ち良いと感じる子がいます。
知った時にひととおり我が家の猫を叩いてみたけど(笑)「何するね~んて感じで、みんな嫌がって逃げた・・。

ところが今夏くらいから、ニーナがその快感に目覚めたらしい・・!

以来、ニーナのトントン催促がすごい(-_-;)


優しいおとーたんのところにいって、トントンの催促。

blog3819.jpg

お尻を高くあげるのが合図。

blog3820.jpg



blog3821.jpg

テレビを観て片手間にやろうもんなら、ダメ出しが入ります。

blog3822.jpg

トントンの催促は頻繁で、食事中の時は一応待つものの・・・・ダンナの後ろにじっと座りこみ待機。
お箸を置いた途端に
「おとーたん!!」
と催促する。

ダンナの手がなかなか空かないと、二番目(笑)の私のところへ来てトントンの催促。
ニーナは声が大きいし、はっきり主張するので分かりやすいわ(^_^;)

blog3823.jpg




このトントン。
力加減は猫ごとに違うみたい。
以前に公園猫のお世話を見学にいったときの猫は、結構力強く叩いてほしがった。
公園で猫のお尻をバシバシ叩く私は、道行く人の目にどう映ったのだろうか・・・・・・(-_-)

皆さんもお家の猫でお試しください(笑)

このブログを書いている今も、後ろからトントン・・というかバシバシする音が聞こえる・・・。





ハッチとチョビは里親さま募集中です。

詳細はコチラをクリックしてご覧ください。
お問い合わせ、ご応募は下記メールフォームよりお願いします。



 http://form1.fc2.com/form/?id=814506

折り返し、アンケートをお送りいたします。





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。







ニーナは抱っこ嫌いですが、
トントンした後に猫っ可愛がりしたいダンナが「トントンには抱っこがオプションでついてきます!」と無理矢理ぎゅうぎゅう抱っこしとる。
嫌がってギャーギャー鳴くニーナ。
うるさい・・・。


Comments - 2

アヤコ

そうだったんですかぁ!知らなかった!

猫カフェのボスの子が背中トントン大好きなのを見て、お家でマネしてみたらあかりんも、さくらっちも結構喜ぶんです!でも、喜ばない子もいるんですね(^^)

主人が結構強く叩くので『背骨傷めたらどーすんの!?』と、私怒るんですけど、大丈夫なもんなのかなぁ~…

2015-09-30 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

Re: タイトルなし

意外に知らない飼い主さんは、多いみたいですよ~。
そうか、あかりん達も好きなのね^^

そうそう、結構強めに叩いてほしがる子は多い。
どうなのかな??
でも、私も心配になっちゃうかも(^_^;)

2015-09-30 (Wed) 22:11 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。