スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親希望者さんと面談 / 古墳


今日は堺市まで、ハッチとチョビの里親希望者さん宅へ説明に伺いました。
脱走防止に気を付けてもらうことはもちろんのこと、室内飼いにも危険なことは多くあります。
例えばネギ類を食べたり、おもちゃの誤飲など。
命に関わるような事故も少なくないので、事前に飼育環境の確認や説明に行くようにしています。

家庭内事故や脱走した猫の話など私が怖い話ばかりするので、希望者さんはかなり不安に思われたようでした(^_^;)
でも知ってもらえば、事故に遭わせる可能性はぐんと下がります。
最初にきちんと対策をしていれば、ほとんどの事故は防げるし、人も猫も安心して暮らすことが出来ますから。



―残念ながら、今回のお話はまとまりませんでした。
ハッチとチョビを育てるには、人懐こい子以上に根気と忍耐がいります。
同情から無理をしても猫も里親さんも辛いことになると思いますから、それはそれで仕方がないことだと思います。こればかりは、ご縁ですしね。

猫を飼った経験はないそうですが、とてもよく勉強されていました。
きっと良い飼い主さんになると思います^^




希望者さん宅を出た後、せっかく堺市まで来たことだし♪ーと、かねてから行ってみたかった仁徳天皇陵に行きました。
奈良にもよく行くので古墳には何度か行ったことがありますがー

blog3730.jpg

なんというか、別格ですね。
荘厳、そして静謐・・・・
そんな言葉が浮かんできました。

通りがかった方が「伊勢神宮みたい」とおっしゃってましたけど、あぁ、確かにそうだ。

このあたりは百舌鳥古墳群と呼ばれ、大小多くの古墳があります。
お墓に古代の高貴な方々が眠っておられると思うと、ロマンを感じます^^

時間があまりなかったので、天皇陵を半周して帰りました。

blog3731.jpg

古墳をぐるりと囲むお堀。
5世紀頃にこれほどまでに大きなお墓が人間によって作られたことに、改めて驚きます。

そして途中で猫に話しかけられたw
猫の匂いがするのかな??通りすがりに呼ばれることがわりとよくありますw

レンタサイクルもあるし、次は時間をかけて古墳群を回ってみたいな♪
博物館もあって、面白そうです。
同じ大阪府内にありながら来るのが初めてって、自分でもビックリするわー(^_^;)






blog3727.jpg



blog3728.jpg



blog3729.jpg









ハッチとチョビは里親さま募集中です。

詳細はコチラをクリックしてご覧ください。
お問い合わせ、ご応募は下記メールフォームよりお願いします。



 http://form1.fc2.com/form/?id=814506

折り返し、アンケートをお送りいたします。





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。














Comments - 2

アヤコ

堺まで来られてたなら、あかりんに会いに来て下さればよかったのに~(^^)次は是非声をかけてください♪

チョビとハッチ…今回は残念でしたね。でも、いつも自分の事より、猫ちゃん達の事を一番に考えて決断されるneneさんが大好きです。いつも尊敬です!

最後のチビ太くんと、チョビくんの会話…ほんとにしてそうで笑えました(笑)

2015-06-22 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

nene

あ!そうですね!
漠然と、アヤコさんちも近いのかな〜と思ったけど、土地勘がないもんで(^^;;
言われて見たら、目と鼻の先でしたね。次回は必ず♪

いやいや、ホンマに大したことないんですよ(^^;; 買いかぶりです(笑)
私からしたら猫飼い初心者さんなのに、ハンデのある猫たちを迎えたい!と思って下さる方が凄いと思います。
残念ながら、今回はご縁がなかったですが、他の猫さんを幸せにしてもらいたいと思います(*^^*)

セリフ、それっぽいでしょ(笑)
大好きなチビ太とハッチがいれば、ご機嫌さん♡
本当に可愛いチョビです♡

2015-06-22 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。