スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかな朝 【大阪より里親様募集中】



ハッチとチョビは本当に仲良し♪
今朝も仲良く、並んで外を見ていました^^

blog3721.jpg

どんな話をしてるのかな~??

じりじりホフク前進でwww近づいていくと・・・・・・

blog3722.jpg

うっ・・・・ごめん(^_^;)






blog3723.jpg

なにか見つけたらしいチョビ。

blog3724.jpg

兄弟のようにいつも寄り添う。

blog3725.jpg

視線の先には、なにがあるのかな?

blog3726.jpg


ニーナ達のように、積極的に甘えてくれるわけじゃないけど、
それどころか私が急に近づくと慌てて逃げちゃうけど(爆)
そんなことは平気。
キミたちが幸せなら、それだけで私も十分に幸せ








ハッチとチョビは里親さま募集中です。

詳細はコチラをクリックしてご覧ください。
お問い合わせ、ご応募は下記メールフォームよりお願いします。



 http://form1.fc2.com/form/?id=814506

折り返し、アンケートをお送りいたします。





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。











2匹が怖がって逃げ惑っていた頃、どうしていいのか分からず猫ボランティアさん達に相談しました。
人馴れするに近道なのは、小さなケージに1匹ずつ引き離して隔離することだそうです。
猫同士仲が良いと、どうしても人間に懐きにくくなってしまうんだとか。

教えてもらい、実践しようとしたんですけど・・・・
2匹が互いを呼び合い、鳴いてどうしようもなく・・・挫折。

人馴れへは遠回りになってしまうかもしれないけど・・・・時間さえかければ、いつかは慣れる。
こんなに仲の良い2匹を引き離すことは、私たちにはどうしてもできなかった。
それでご縁が遠ざかってしまったとしても。

本当は一時の非情をとっても、引き離し人馴れを優先させた方が、この子たちにとっては良いのかもしれないね。すぐひよるオバサンでごめんね。

普通の人より猫とかかわることは多いのかもしれないけど、
それでも猫1匹1匹性格は違っていて、正解がどこにあるのか分からない。いつだって悩む。
ただ真摯に向き合うことだけが答えだとも思う。

Comments - 2

茶々ぱぱ

人馴れですかー。
またもや難題ですね。
触れないと困るのは特に薬のときでしょうか。
一生、薬、獣医と縁が無ければ特段触れなくとも・・・。ただやっぱりナデナデくらいしたいですもんね。

うちの茶々は私でさえ微妙に手の届かない位置で今もくつろいでいますし、触ろうと手を無理に伸ばすと何処かに行ってしまいます。かといって同じ部屋が良いらしく、私が移動すると茶々も同じように移動し、またもや微妙な距離・・。何?この猫・・・。って感じです。
でも彼女はそういう関係が良いらしく茶々のやりたいように家族の一員としてくつろいでます。

ハッチ&チョビも彼等特有の納得と幸せがあるのでしょう。
それはneneさんが感じていらっしゃる通りに振る舞われることで実現すると考えます。

2015-06-18 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

nene

そうそう、茶々ちゃんと同じ感じです!側にいたいけど、触ろうとすると逃げちゃう(^^;;
それでも、隙をみて(笑)抱っこ、ナデナデは2匹とも出来るようになりました。

ただ、仰るように投薬や治療が必要になると、かなり厳しいです(~_~;)

こまめに触れあったり、懐かせようと毎日オヤツで釣れば、もっと距離は縮まるのかなー
と思いつつ、私自身が猫はそのままであればいい、元気でさえいてくれればと、そこまで積極的でもなく(^^;;

皆さん猫はそんなもんだよー
と言われるのですが、うちの先住猫達が甘えん坊すぎてギャップが。里親さんより私が「里親は甘えたの猫が好き」という考えに、とらわれ過ぎてるのかもしれませんね。

2015-06-19 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。