スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です【大阪より里親様募集中】



皆さま、GWいかがお過ごしでしょうか?
我が家は正月に続き、またもダンナが風邪を家に持ち込み、ゼーゼーハーハー過ごしております。
外出予定もパア☆
後半は大分治って来たので、掃除と洗濯。ひたすら掃除です!

気が付けば、約1ヶ月以上もの間があいてしまいました・・・・。

もううちのブログなんか、忘れ去られてしまっただろう・・・と訪問記録を見ると、思いのほか多くの方がいらしていてビックリ・・また更新しよう!そう思えました。
放置していたのにも関わらず、来てくださった皆様にごめんなさい。そしてありがとうございます。


近況で述べたとおり、仕事でいろいろあってちょっとオチてしまい・・・1ヶ月はこの状態。

blog3712.jpg

4月後半になってからは、だいぶ復活しましたけど^^

ハッチとチョビの記事も更新しないとな~と思いつつも・・・・全く応募がない・・・。
人馴れが不十分な子というのは、ある意味病気もちの子よりも難しいんだと痛感します。
1匹ずつ応募すれば、何とかなるのかもしれないけど・・・・


blog3713.jpg

この2匹の仲の良さといったら!
互いが見えないだけで、鳴いて探すので・・・・うぅっ・・・この子たちを引き離すなんて、できないっっ!!

blog3714.jpg

・・わかってるから、そんなつもりないから・・・・そんな目で私を見ないで(^_^;)


でも抱っこできない、ちょっとビビリ、
それだけなんですけどね、ホンマに。

2匹ともご飯がいる時は普通におねだりにくるし、寝る時は私らの上で寝るしw
毎日2匹いっしょに元気いっぱい走り回ってますw

blog3715.jpg

障子もどんどん格子に近づいてる(=_=)

GWに貼りかえようとプラ障子を買ったんですけど、やることが多くて・・・また先に持越しになりそうだー☆






ハッチとチョビは里親さま募集中です。

詳細はコチラをクリックしてご覧ください。
お問い合わせ、ご応募は下記メールフォームよりお願いします。



 http://form1.fc2.com/form/?id=814506

折り返し、アンケートをお送りいたします。





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。









2匹を保護して、来月で1年を迎えようとしてます。
こんなに応募がないのは初めてで・・・ほかの人馴れがイマイチな猫~ベテランボラさんの猫も里親さんが決まらないようなので、やっぱり容姿より愛嬌なんだなぁと思う日々。
こんなに可愛いのになぁ。
毎日、可愛い可愛いと声をかけてます^^

それを聞いてると、ダンナもそうか~この子たちは可愛いのか~と洗脳されてくるw
私の態度ひとつで、ダンナの猫との向き合い方も変わるので、ちょっとうるさいくらい言ってますよw

最近はチョビもダンナの前に姿を見せることも多いけど、ハッチに比べるとまだまだかな。
それでも姿を見せるようになっただけ大進歩(*^_^*)

時々、ダンナは思い出したように「応募はないのか?」と言うけど、こればっかりは私でもどうしようもない。
業を煮やしたのか、ハッチに「応募がくるように祈れ」と言ってますww
祈れ、てwww
キョトン顔で、それを聞くハッチ。
見てて面白いわ。
でもね、理解のない里親さんの元にいけば、猫たちは幸せにはなれない。
それを話しているので、普段は一切言いません。受け入れてくれるダンナに感謝。

ハッチはチビ太とルナを追いかけまわすので、酷い時は完全に隔離してましたが・・・最近は一緒にいても大丈夫なことが増えました^^
それでも時々、ハッチがカーッとなるのでそういう日は引き離す。
人間でも気持ちにムラはあるもの。ハッチにもいろいろあるんでしょうよ。

まぁ、そんな感じです。



Comments - 5

茶々ぱぱ

あ!
更新されてる!
と楽しく読ませて頂きました。

GW
またもや大変だったんですね。
さすがに仕事と6にゃんこはneneさん、ダンナさん共に大変そう。毎日が賑やかですね。

私は早めにお休みを頂きまして、
鹿児島の山の竹を払いに行って来ました。

4日の夜に帰って来たんですが、りんくんの
迷子の記事を見たのでそのまま京阪ホテルへ直行、
朝方まで辺りをうろうろしましたが、
当猫は見当たらず成果無しでした。
ホテル裏で黒猫、キジでしっぽ黒と仔猫黒のセット、
ドーンセンター辺りで白の多い三毛に会いましたが
明け方車が多くなってきたので、もうムリかな・・と考え帰りました。
早く見つかったらいいのに・・。
見つかったら記事にしてください。

2015-05-07 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

茶々ぱぱ

今、気づいたんですけど
りんくんではなく
れんくんだったのですね。
バカです・・・。

2015-05-07 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

nene

竹払い、
毎年恒例の行事でしょうか。
貴重なお休みなのに、ありがとうございます(*^^*)

そして、れん君のことも、、、
ハルのことも含めて、いつも本当にありがとうございます。

私も先日から捜索のお手伝いをしています。飼い主さんとお話ししましたが、本当に大切に思っておいでで、、今は寝る間も惜しんで捜索に入ってるそうです。

現場では、貼り紙もあり、十分に周知されてるようです。
ただ、公的機関の立ち入り禁止区域が多いため、捜索できない場所が多いのが悔しい(T_T)

大阪市は公園ねこサポーター制度があるので、主な公園のボラさんには連絡がいってるんですがー
いまだ有効な目撃証言はありません。

日数がたち、数キロ先まで移動してる可能性もあります。
本当に、、、臆病な猫を探すのは至難の技ですね、、、。

もし見かけたら、下記にご連絡をお願いします。

連絡先
梅田
hironone_1001☆(☆→@yahoo.co.jp)

緊急連絡先
今見つけたなどの緊急連絡先
すぐに飛んでいきます。
08030☆(☆→601709)

2015-05-13 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

はなまま

No title

お久しぶりです。
はっちとちょびちゃん相変わらず兄弟のようになかいいですね^^。
ふなっしーの大渕愛子さん・・猫の保護施設にいって・・この仲のいい二匹を絶対に引き離したくないという一心で二匹飼われたんですよね・・その二匹にいつもいつもなによりも癒されていたそう(テレビでは、けっこうな毒舌はかれてましたが)・・そんな優しい気持ちは幸せを繋ぐんだな~とたまーにブログおじゃまして思います。
neneさんも二匹をはなしたくないって優しいな~そんな優しい里親さんに出会えるといいですね。

きいてくださいm(--)m
こないだ、動物病院に行って・・逃げると思ってなかったのでファスナーが錆びて半分まで閉めて押えていたのですが・・こじあけて脱出(@@;)たまたま病院のドアが開いて・・前の国道を(外初)ジグザグに走って;私は恥もがいぶんもなく、止まっててくださいと大声で叫び半狂乱(-_-;)生きた心地しなかったです。自然霊さまの助けもあってか住宅地のほうへ行きました。
動物病院の看護婦さんもひっしに探していただいて・・その日のうちに幸いにも見つかりました。
以前、犬も脱出させてしまいこのときも何日も必死に探しました。
妙な話なんですが・・どうかわたしを犬のところに連れて行ってくださいと必死にお願いするんです。たまたま聞いたお店でそーいえばお祭りで柴犬ついてきて保護してうちでかえないからと保健所に連れて行ったって人紹介してもらい直接はなしできて、次のあさいちで保健所行ったらやはり家の犬で檻の中で腰ぬかしていてガクガクぶるぶるでした。(そーかお祭りみにいったんだ--;)
話し長くなりましたが。お気持ちよくわかります。見つかることお祈りしています。
まさかってことも気を付けなければいけないこと学びましたね。

2015-05-14 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

nene

猫も犬も無事に見つかって良かったですね!(^^;;
猫って、本当にまさか!てことをして脱走します。
網戸を破るなんて、
キャリーを壊すなんて、
マンションのベランダから飛び降りるなんてーと。

なので、最近はTVCMであった「可能性はゼロではない」という視点で見ることにしてます。そうなると、ほとんどにおいて脱走する可能性はゼロじゃないんですよね(´・_・`)
犬は見つかりやすいですがー猫はなかなか、、、。
私も気をつけます。

れん君は現場をみると、とても見つかる気がしません。でも飼い主さんの強い気持ち、多くの方の捜索協力や祈りが奇跡を呼ぶような気がします。
今日も探しに行きます。

2015-05-15 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。