チョビも去勢手術を終えました



2/7(土)にチョビも去勢手術を終えました。
意外にもハッチよりもチョビの方が人馴れが進んでいるので、捕獲は簡単だった^^
頭のよいチョビは状況を把握するのも早く、車で騒ぐこともなく病院へ。本当に大人しかったです。
体重は4.3㎏。
まぁ、こんなもんか。

夕方引き取りにいったところ、麻酔がまだ抜けておらず下半身がヨタヨタやった(^_^;)
オスやと術後経過も良いはずなのに、チョビは思いのほか辛そうでした。
なのに、みんなタワーに乗りたがる・・。
下にいてくれた方が安心なのに。猫には高いところの方が安心なんでしょうね。

それでも夜には食欲も出てきて、
しっかり食べてました。
嘔吐もなく一安心^^
うちは初めて手術をしたニーナが、術後経過が本当にひどかったのでトラウマになってしまいました。なんど経験しても・・毎回手術は心配します。
まぁ、ニーナのようになった子は他にいないんですけどね。


術後2日目も、あまり元気のないチョビ。
痛むんかな・・。

blog3659.jpg

いたわるハッチ。

blog3660.jpg



blog3661.jpg

ハッチとチョビ。
時には兄であり、弟であり・・・・。
何かのときには、やっぱりにぃにではなく互いがいいんだなぁ・・・。

blog3662.jpg

ど・・・どうなっているんやろ(^_^;)


心配したけど、3日目にはすっかり元気になって走り回っていました^^
前より「雄叫び」が減ったので、やっぱりあれは発情期だったんだろうか。






ハッチとチョビは里親さま募集中です。

詳細は「ハッチ」 「チョビ」 をクリックしてご覧ください。
お問い合わせ、ご応募は下記メールフォームよりお願いします。



 http://form1.fc2.com/form/?id=814506

折り返し、アンケートをお送りいたします。





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。






Comments 0

Leave a reply