ハッチ、無事に去勢手術を終えました^^ 【大阪より里親様募集中】


急遽、去勢手術をすることになったハッチ。
一番心配したのは、捕獲できるかどうかということ・・・。

事前にかかりつけ医への電話では、

「捕獲のために、すこしオヤツをあげる」
(※本来なら術前は絶食)

「捕まえられなかったら、キャンセルの電話を入れる」

「ハッチじゃなく、チョビになるかもしれない(爆)」
(どちらがキャリーに入るか分からない)

と、なんともあやふやな予約(^_^;)

まぁ、1~2ヶ月前から捕獲の準備はしてきたので、難なく捕まえられましたが。あぁ、よかった!!今回のメインは捕獲すること!だったぜい(笑)


オヤツをあげるので手術までに消化してほしいと、早朝に捕獲。
普通は布をかけたら落ち着くのに・・・ハッチは大騒ぎだった・・・・。

心配したチョビが、ずっと寄り添う・・。


blog3621.jpg

先住猫も様子を見に来る。

blog3622.jpg

手術は無事終わり、
思いのほか、麻酔がよく効いたハッチ。

先生が「今やったら、さわりたい放題やで♡」と言ってた(笑)

blog3623.jpg

男の子なので手術はさほど心配してなかったんですが、あまりにもぐったりな様子をみて不安になりました。
めずらしく私の布団にもぐりこんで丸まる。
大丈夫かな~~と思ってたら、朝には元気に走り回っていた^^
よかった~!!

次はチョビの番です♪



ハッチとチョビは里親さま募集中です。
お問い合わせ、ご応募はこちらまで。


 http://form1.fc2.com/form/?id=814506

アンケートをお送りいたします。





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。




キャリーに入ったことで、長時間閉じ込められた上に手術。
とても怖い思いをしたので、しばらくはキャリーに入らないだろうなぁ・・・・と思ってたら、その日の晩にあっさり入って、ごはんもしっかり食べたハッチ。

お・・・おバカで良かった・・・!!(笑)

そして一部始終を見ていたチョビは・・・
キャリーは危険!と即学習したようでした・・。くそう、頭の良いヤツめ!!

あ、ちなみにハッチは体重3.8㎏でした。
小顔なので、本当に小さく見えるけど良い体重だった。順調に育っていてホッとした^^


Comments 0

Leave a reply