ハッチ、人馴れしてる?



6月に保護したハッチとチョビ。
当初は怖がってなかなか姿も見れなかったんですが、すっかり我が家に馴染み、ご機嫌で毎日を過ごしています^^


お気に入りのニットキャップ(舐めすぎて色が・・・

blog3580.jpg



blog3581.jpg

私たちの前でくつろいではいるんやけど・・・・・・

いまだに触られるのが怖い。


くつろいでいる時は、おしりをナデナデはできても頭を触られることはものすごく怖がります。
うちの子はみんな、おでこを撫でられるのが好きやのになぁ・・。

blog3582.jpg

おでこを撫でようとすると、こんな感じ。
みけんにシワシワ(^_^;)

blog3583.jpg

その後、逃げる。

blog3584.jpg



まぁ、こんな感じ(^_^;)

完全に馴染んではいません。
でも人間は好きなんやなぁって思う。
みんなが集まるところには来るし、私が洗面台で歯磨きをしているとわざわざ自分から洗面室に入って来たり・・・怖がってるんだか、どうなんだか。

もう半年以上いっしょにいるのに、これほど臆病なことに驚くけど・・・・
最近ではこれがこの子たちなんだと納得してる。
うちの先住猫や保護猫は甘えたで・・・それが私の中の基準になってしまってたけど、いろんな個性があるんだろう。

撫でさせてもらえなくても、

抱っこができなくても、

この子たちが毎日幸せそうに過ごしている姿を見るだけで、私は幸せ^^
いたずらっ子で大変だけど、笑わせてもらってる。

でも、里親さんはどうだろうか。
この子たちのありのままを受け入れて下さるんだろうか・・・・。

そう思うと、なかなか一歩が踏み出せなくて・・・募集をかけようか、いや・・もうちょっと懐いたら・・・手術が終わったらと、踏み切れない。


・・・・・・・本当は分かってる。
ウイルスキャリアでも片目でも・・・どんなハンディがあっても、ちゃんと赤い糸は繋がっていて、私以上に大切にかわいがって下さる里親さんがいるって。
いままでご縁を結んだ里親さん達が、それを教えてくれたから。

来年は頑張らないといけないなぁ。






 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。








子猫里親募集野良猫人馴れ

Comments 2

aki

No title

大丈夫だと思う。
きっと私みたいに、neneの愛あふれるブログを読んで、我こそはこの子たちを愛して見せる!!!と、心を揺らしている人がいるはず。
きっと赤い糸は繋がっていると思うよ。
来年になったらもっと懐いてもっと可愛くなるだろうね。

2014-12-30 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

akiちゃんへ

ありがとう♪
迷いだらけなので、応援は本当に励みになります。
年越しの返事になってごめんね(^_^;)

焦らなくてもゆっくり人馴れしたらいいや~んと私は思ってしまうので、なかなか進みまへんわ。赤い糸をなんとかつなげてあげたいと思います。

2015-01-04 (Sun) 15:38 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply