ペット気功


皆さま、「ペット気功」ってご存知ですか?
たぶん気功は多くの方がご存知だと思うんですけど、気功をペットにも出来るってことは知らない方がほとんどじゃないかと思います。
私も教えてもらうまで聞いたことがなかったし、もちろん透のことがなければ受けようと思うこともなかったと思います。

透のことで色々な情報を募るうちに、「ペット気功」を教えていただきました。
教えてくださった方は大病を患う愛猫のために、遠隔からペット気功を受けさせているそうです。
正直、気功だけでも半信半疑なのに・・・「遠隔??」ペットの写真や気功カードを頼りに施術を受けるなんて、そんなことが可能なの??
私はどちらかといえば、目に見えるものだけが全てではないと思っています。
科学が進んだといっても、人間が知っていることはごくわずか。
その私でも遠隔で気功て・・と、里親さんにどう伝えていいものかと躊躇いました。

でも伝える前に里親さんが先にそのコメントを読み、興味を示して
「neneさんは信じるんですか?」
教えてくださった方は本当に透のことを心配してのことだったので、十分に信頼できます。
友達に信頼できる霊感の強い子もいて、その子に聞いてみたら「気功は分からないけどレイキのパワーは体感したことがある」と言っていたので、
「私は目に見えないものも信じている」
透のために何でもしようと決めていた里親さんは、それもあってか気功を受けることに決めたようでした。
遠方だと遠隔気功に頼らざるを得ないのですが、気功院が近ければ直接施術を受けることが出来ます。やはり直接受けた方がパワーが強いそうで透を連れて行く予定だったのですが・・・
予定日頃から透の体調が急激に悪化し、キャンセルせざるを得ませんでした。

透が危篤に陥り、急きょ抗癌剤を打った後に副作用が出て苦しんでいた時。
気功の先生から里親さんにお電話があったそうです。
透のために遠隔気功をして下さったそうですが・・・・効果はなく。気功は里親さんがペットについていると効果が出やすい(といってたと思う)ので、時間を決めて気功をおくってもらったところ、本当にピタッ!と副作用から回復したそうです。
その後、驚くほど順調に透は回復したので、改めて里親さんは透を連れて気功を受けてきました。

気功院の体験談を読むと、
本来人見知りする猫が気功院では安心してくつろぐそうです。
ペット気功を教えてくださった方からも、ペットの闘病で疲弊した飼い主の精神面でも非常に良い効果があると聞いていました。

はたして気功をうけて帰ってきた里親さんのメールを見ると、
本当に打って変わって明るくパワーに満ちた内容になっていました。
里親さん自身、たぶんそこまでとは気づいていないのかもしれないけど、別人のようなメールだったんですよ!私はもし気功自体に効果がなかったとしても、里親さんの気持ちが良い方に向かうならそれで十分に行った甲斐はあると思いました。

気功効果かどうかいまだ半信半疑ながらも、主治医が驚くほど良い状態になった透をみて、
同じく大病に苦しむ里子を持つ保護主さんに、このことをお話しました。
保護主さんはさっそく里親さんに連絡し、このほど気功を受けてこられたそうです。
せっかくなので持病を持つ里親さんも一緒に気功を受けられたそうで・・・その効果は「絶大」だと仰っていました^^
私は透の気功には立ち会わなかったので、保護主さんが気功の様子を撮影した動画を拝見したんですが・・・・人見知りをする猫が驚くほど穏やかに施術を受けていました。
その様子を見て、里親さんの感想を伺って、また保護主さんが施術を受けた透の里親さんと同じように元気になったコメントを読んで、
「気功はきく」
そう思わざるをえません。
もちろん個体差や相性はあるでしょうし、症状にもよるんでしょうけど。

疑うことは大変失礼なのかもしれませんが、こういう私たちには感知できない事象に対しては必要なことだと思っています。法外な治療費を請求されたり、飼い主さんが不安になるようなことばかり先方が仰る場合は、「霊感商法詐欺」を疑った方が良いかもしれませんね。

透は今は遠方の移動が難しい状態とのことで、自宅で気功カードをあて治療を続けています。

blog3516.jpg

結局、気功ってナニ?て感じなんですが(^_^;)
遠隔の際に里親さんが傍にいるとよく効くそうなので、里親さんのパワーもかりてるのかしらん?とも思ったり。


blog3515.jpg

のび~~~~~♪


blog3514.jpg



blog3512.jpg

ママだけを見つめる瞳

抗癌剤治療が余程辛かったらしく、里親さんからも逃げ惑う日々が続いていたそうですが・・・やめてからは、また以前のように甘えてくれるそうです^^
どんな化学治療よりも、やっぱり一番きくのは「里親さんの愛情」だと私は思います。



blog3513.jpg

ちょっとむっつり☆な透ちゃん。
こんな表情もCUTE


1日でも長く、穏やかな日々が続きますように・・・・・・。








 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。










気功悪性リンパ腫白血病

Comments 2

惠@飼い主

No title

こちらにも失礼します♪

アラ透ちゃん、はっちゃんとおそろいのカードが(笑)!!!
体調、落ち着いているようで何よりです。

私の初コメに引くことなく返信してくださったneneさんに感謝です。
あまり人目に触れたくなかったので鍵コメにしちゃったので、
どういうことを書いたか覚えてなかったりします。

でもいい方に転んで本当によかったです。
穏やかで平穏な日々が続きますように。
心から祈ります。

2014-11-06 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

nene

Re: No title

一般には理解を得るのがなかなか難しいので、勧めるにも躊躇いがありましたよね(^^;;

私は気功自体は元からとくに疑ってなかったんですけど、
正直、遠隔には疑問がありました。
でも恵さんの記事にあったように、ダメ元でもいいかなと(笑)

うちで記事をあげたところ、人気記事になるなど反響があったので、皆様の関心は高いようです。
こういう治療もあると、浸透すると良いですね(*^^*)

おかげ様で透ちゃんが驚くほど元気になりました。
少しずつ弱ってはいますがー
それでも以前会ったより、目に力があり見違えるようです(*^^*)

いつも温かく見守って下さりありがとうございます。
はっちゃんも透もみんな一緒に元気でご機嫌さんで過ごせるよう、頑張りましょう♪

2014-11-07 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply