猫風邪その後。元気になったのは良いが・・・



猫風邪を真っ先にひいたのはチビ太やけど、特にひどかったのはルナとハッチ。
ルナはワクチンが切れていたせいか重症化したけど、点滴や解熱剤のかいもあり・・少しずつ良くなっている。

ハッチはお薬入りのご飯も気にせず食べる・・というか、他の子の分まで食べる・・・・良い子?なので、順調に回復。
しんどい時は寝てばかりやったのが、またチョビと一緒に走り回るように^^

良かった、良かった・・・

blog3488.jpg

ルナちゃんからの抗議。

元気になったチビずが子猫全開パワーで走り回り、廊下でとろとろ歩いていたルナに
ドーン!!

わぁ・・・・漫画みたいに、キレイにルナが吹っ飛んで行った・・・・。


blog3489.jpg

最初は儚げな子猫に見えたチョビ。
今ではハッチ以上にご飯をもりもり食べるので、マフィアのドンのような貫禄。葉巻を咥えてそうだ。

blog3490.jpg

いや、ハッチだけでなく、チョビあんたも一緒にぶつかっていったけどね(-_-;)
ルナは猫と思えないほどドンクサイんやから、あんた達でよけてあげなさいね。




blog3491.jpg

最近ルナがよくカメを眺めてるのが気になる私・・・。





ルナは薬を餌に混ぜると食べないので、おちょこに猫ミルクを入れ、それから粉薬をいれて混ぜ混ぜ。シリンジに入れてあげています。
お白湯の方が薬がよくとけるんやけど、お白湯はまずいらしく嫌がってた。ミルクの方がすこし飲みやすいらしい。その後にご褒美で美味しいウェットフード♪

シリンジは動物病院にいけば、無料でもらえます。

たぶん、あと1週間で完治しそう。
これで猫風邪もようやく終焉を迎えれそうなことに、胸をなでおろしております(^_^;)







 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。




猫風邪病院

Comments 0

Leave a reply