人が怖いのは思い込みだっ!

ちょっぴりご無沙汰のハッチ&チョビ。

最近は油断してると触れます☆

blog3327.jpg

一番油断するのは、先住猫とくっついてる時。
その安心感がうつるんでしょうね~

blog3328.jpg

触られても、不思議そうにしながら大人しくしてる(^_^;)



オモチャにも・・・

blog3329.jpg

釣られるw

blog3330.jpg

ハッチはニーナと同じく、お腹がたれてるタイプ。
こういうタイプは急所(お腹)を攻撃されても、致命的な傷にならないらしい。

そして走ると、腹が揺れるタイプになる・・・(-_-)

blog3331.jpg

よく懐いてるのはチビ太とクロ。

blog3332.jpg

最初はクロによく懐いてたけど、最近はチビ太といることの方が多いな~。
チョビもチビ太によく甘える。

ニーナにも甘えようとするけど、ニーナは怒るので・・・でもルナはいつも蚊帳の外なのが笑える(^_^;)


こっちが動くと咄嗟に逃げちゃうんやけど、
どう見てもハッチは人間のことが好き!
自分から私やダンナの傍にきて、コロンコロンしてるしね。

こないだ驚いたのは私が寝てたらルナが寄ってきて私の上にのって香箱を組み(これはいつものことw)、その後チビ太が傍で横になり、私とチビ太の間にハッチがきて、私にすりすりして寝ました。

え、え~!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

半分寝てたので、てっきりチビ太と思いきやハッチが私に甘えてきてビックリしました。
ときどきは足の間で寝てたけど・・・・なんか、ハッチは私の下半身に甘えるのはよくても、上半身は怖いらしいんよね(-_-;)

その時はたぶん、先住猫が甘えてたので、私も猫団子の一部と思ったんやろうなぁ・・・・・。

その後も私が寝てると自分から触ってきますが(手でツンツンしてる・・・)、急に動くと脱兎で逃げる。

あんた・・・・・もう私のこと怖くないやろ。
怖いと思ってるのは、思い込みじゃ!!
・・・・と言葉が分かれば、教えてあげたい・・・。






 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。







Comments 0

Leave a reply