あかりんに妹が出来た♪ 3



数週間の隔離生活を経て・・・・

みんながいるリビングへ♪

blog3318.jpg

子猫はあかりんが大好きらしく、チョッカイをかけるんですが・・・・
あかりんは子猫がリビングへ来た当初は怒ってたらしいです(^_^;)

でも数日たてば落ち着き、
逆にあかりんから子猫に構うようになっていったんだとか♪

blog3320.jpg

その様子を見て、思い切って子猫をケージから出したところ・・・・・

アヤコさんのメールから抜粋☆

「物凄い壮絶なケンカが始まったらどうしようとか私の心配をよそに、さくらちゃんはひたすら、あかりんお気に入りの猫じゃらしに夢中で一人で遊び(笑)、
あかりんはただ私達とそのさくらちゃんを傍観する・・・・という、とても地味な対面でした(笑)」


拍子抜けしたアヤコさんの顔が思い浮かびそうw

案ずるより産むがやすしですね~^^



あかりちゃんは野良には珍しく、生まれた時から長く母や兄弟と過ごした子です。
うちで保護した間もずっと母猫や兄弟猫と過ごし、2匹が旅立った後もうちの先住猫によく甘えており、猫が好きな子なんだと思っていました。

アヤコさん達に溺愛されて幸せにすごしていましたが・・・
愛されすぎる猫は分離不安になることがあります。
お互いの姿が見えないと・・・不安でどうしようもなくなってしまうんですね。
人間も猫が心配で遠出ができなくなる方もおられるので・・・・・できればもう1匹お迎えしたほうが良いんじゃないかな・・とかねてから思っていました。

うちにも甘えん坊のニーナがいますが、そういうタイプの猫です。
外出すれば鳴いて追いかけてきて・・旅行に行こうものなら帰宅後数時間にわたり寂しかったと鳴いて訴えました。
常に人間の傍にいたくて、いつも懸命に追いかけてきます。
いつも寂しい、寂しい!と訴えているような姿を見るのが辛くて、ルナをお迎えしました。
ルナが来たことでニーナの寂しさが埋められ、私も安心して外出できるようになりました。その頃はお留守番させることが本当に辛くストレスでしたから(^_^;)
なので、甘えん坊な単頭飼いの方には2匹飼いをオススメしています。
(猫嫌いな子かどうか見極めることは大切ですが)


子猫は、さくらちゃんと名付けられ、はれてアヤコさんご家族の一員になりました

blog3319.jpg

さくらちゃんが加わったことはアヤコさんにもあかりちゃんにもとても良いことだと思うし、来たるべくして来たご縁だと思っています(*^_^*)







 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。








子猫先住猫野良猫里親

Comments 0

Leave a reply