スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかりんに妹が出来た♪ 2


愛しすぎるからこそ、その想いが強いほど・・・ご自身を苦しめてしまうんですね。

こういう方は多いです。
だからこそ・・・・なかなか保護に踏み切れない・・・・次の子をお迎えすることが出来ない。


でもね、
私はこう思うんです。

子猫は保護してもらえなかったら、生き延びることは難しかったでしょう。
優しいアヤコさんに保護されたことで、生き延びるチャンスを得たんです。
それって本当にすごいことじゃないかな。

あかりちゃんと相性が悪くても、時間をかければ仲良くなるかもしれないし、
どうしてもダメなら里子に出せばいい。

先はどうにでもなるから、
まずは子猫を助けることが出来たことを素直に喜べばいいんじゃないかなって思う。
そういうお話をさせていただきました。




今までの自身の経験、また里親さんのフォロー経験から、保護もしくはトライアルの最初の1週間が大切だと分かっていました。
飼えるか飼えないか、
大体この1週間で分かります。

でも私はあかりちゃんと過ごした経験から、最初から絶対に上手くいくって分かっていました。
子猫の性格や月齢、タイミングもとても理想的でしたし^^


思ってたとおり、最初のパニック期を過ぎればあかりちゃんは徐々に落ち着いて行きました^^
アヤコさんがあかりちゃん優先で配慮し、フェリウェイなどを上手く使ったのもとても良かったと思います。あかりんが落ち着くとともに、アヤコさんの気持ちも落ち着いていったみたいです。
本当に、最初の1週間は魔の1週間ですね(;^_^A この1週間が一番辛い~



blog3317.jpg

ママさんの苦悩をよそに、元気いっぱいに育つ子猫ちゃん♪

子猫はね~
毎日楽しい♪ごはん美味しい♪ママ大好き♪
たぶん、そんな風に思ってると思うの^^






 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。





子猫先住猫野良猫里親

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。