スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかりんに妹が出来た♪ 1


6月下旬、あかりちゃんの里親であるアヤコさんから届いたメール。

「わ、わ、わ、保護してしまいました

おぅ、マジか( ̄▽ ̄;)



保護したのはシャム系MIXの女の子。3ヶ月だそうです。
自宅近くで鳴きながらウロウロしていたのを見つけ、保護したんだとか。

blog3316.jpg

猫風邪はひいてたけどとても状態がよく、アヤコさんちにすぐ馴染んだ子猫



アヤコさんは動物が好きで犬や鳥を飼った経験もおありで、ご自身よりも動物を想う本当に優しい方です。
私がお譲りしたあかりちゃんは片目で保護当初は凶暴(アヤコさんごめん・・)で・・・・・しかも警戒心がとても強い(-_-;) とても飼いやすい子とは言えませんでしたが、
全てをお話し、受け入れて下さいました。
そんなアヤコさんご夫妻に、あかりちゃんも早くから馴染み、いまではご夫妻の愛をひとり占めして幸せいっぱいな毎日を送っています^^

そういう方だったので、いつかはご自身で保護されるんだと思っていましたし、
来たるべくして来たご縁だな~と思っていました。

ただ、その優しさや愛情の深さが、まさかアヤコさんご自身を苦しめるとは思ってもみませんでした。




保護した子猫はしばらくは玄関で隔離。
それでもあかりちゃんはすぐにその気配に気づき、威嚇。
甘えん坊だったあかりんが一変し、アヤコさんにもシャーシャーすることにとてもショックを受けたようです。

アヤコさんはそれまであかりんにシャーを言われたことがなかったらしく(え~私なんか、めっちゃ言われたのにぃ~とそれもビックリした)言われたことで、あかりんの不安な気持ちを感じ申し訳なく思い・・・・でもそう思ってしまうことも子猫にも申し訳なくて・・・ご自身を責めて苦しんでおられました。

また隔離された子猫は玄関で鳴き叫び・・・・・・・・・

保護したものの、これからどうなるのか、
子猫とあかりちゃんが仲良くならなかったらどうしよう・・・・里子に出すしかないのか・・
色々思い悩み、とても不安な一夜を過ごしたそうでした。






 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。


















子猫先住猫野良猫里親

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。