スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日、チョビとかくれんぼ☆


毎回言うんやけど、警戒心がものすごく強いチョビ。
正直、ここまで強い子猫は、私は初めてです。
あかり達は本当は人が好きなんだけど怖い・・・という感じやったのに対して、チョビは人をハナから信用してないの。
野良かーさん、立派に教育しおったなぁ~と毎日感心させられますw

最近はハッチが保護部屋を出たがるようになったので、チョビも一緒に自由にさせてるんやけど・・・・数日はどこでどうしてるのかよく分からなかった(爆)

だって私の目の前に出ないんやもん。

たまに私がよそを向いてる時に、さささっと何か白黒が目の端を横切るもんやから、ハッチ?チョビ??
ホンマに子猫が2匹おるんかいな~と時々自分を疑いたくなるw

保護部屋からエリアを拡大し、隠れるところも3倍くらいになったので、毎日帰宅したらチョビの居場所を探すのが日課。
それでも最初は見つけられなかったわ。

いつもね~里親さんに猫をお譲りするときに、「新しい環境になれるまでは物陰に隠れるので、かくれんぼでもするつもりでお付き合いくださいね♪」とお願いするんです。

でもチョビは違う。

ガチでかくれんぼせなあかん(=_=)




とはいえかくれんぼを始めて数日たつ頃には、チョビお気に入りの場所も分かってきた^^

blog3250.jpg

一番はテレビボードの裏、もしくは下。

blog3251.jpg

見つけると、もれなく「シャー」がついてきますwww

最初は見つけられなくて、結局ハッチが遊びにいってカーテン裏でドタバタやってたので分かった。
もちろん探したときに確認はしたけど、視界に入らないくらい奥に隠れていたらしい(^_^;)




ずっと隠れてるわけではなく、昼間はわりとのびのび過ごしてるけどね。
私がじーっと動かないでいると、そろりと出てくる。

blog3252.jpg

我が家恒例のカメっちウォッチング☆

blog3254.jpg

右手にチビ太。
最初は先住猫に対し攻撃的だったので心配したけど、今は大丈夫そう。
でも遊ぶのはまだハッチとだけみたい(^_^;)

blog3256.jpg

あ・・・・私が見てるのに、気付いちゃった・・。

blog3257.jpg

隠れちゃうのかな~と少し残念に思ったけど、また私がじっとしてたら踏みとどまってくれました^^

blog3258.jpg

警戒しつつも、大好きなハッチのところへ♪



あんまりね~警戒心が強い強いと言うと里親さんが縁遠くなるかもだけど、本当のことだから仕方ない。
だってチョビはこうやって小さな身体で生き延びてきたんやもん。
過酷な環境だったんだろうと可哀想に思う。

でもね、最初からご覧いただければ、チョビが少しずつ私たちに歩み寄ってくれてるのが分かると思う。
最初はご飯も食べてくれず、
人形のように動きもしなかった。

今はこうして普通の子猫のように遊んでるところも見ることが出来る^^



かくれんぼする子はちゃんと隠れ場所をキープしてあげれば、そこに行くから見つけやすい。
チョビがボードの下が安心するなら、そこに入ったら捕まえない、怖いことをしないルールをしていれば、チョビは安心して暮らすことができる。

気を付けないといけないのが、脱走や、キッチン。
キッチン周りに隠れていることに気付かず火を使ってしまったら・・・・・そうならないように、毎回食洗やレンジの裏を鏡で確認☆

懐かないな~と凹むこともあるけど、基本的にはチョビが少しずつ心を許してくれることを喜んで過ごそうと思ってる。

だって、まだ保護して1ヶ月半やもんね。
焦ることもないし、のんびりのんびりハッチやチョビが幸せになれるよう頑張ろうと思います(*^_^*)








 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。











子猫里親募集野良猫人馴れ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。