スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守りたいもの



今週末、大阪に大型の台風が来るんやって。

blog3246.jpg



blog3247.jpg

ハッチとチョビが生まれて初めて来る台風。

保護できなければ、台風を迎えるまで生きていなかったかもしれないね。
なかなか人馴れせず大変やけど、
こういう時はいつもより強く保護できて良かったと思う。

blog3248.jpg


保護した時は、本当はいつも不安。

病気は大丈夫だろうか。
人馴れしてくれるだろうか。
良い里親さんが見つかるだろうか・・・。

幸せにしてやる自信なんかなくて、先を思うと不安とプレッシャーで押しつぶされそうな時もある。

いつもいつも・・・・・。

それが辛くてもう二度と関わりたくないと思う一方で、見捨てればもっと後悔し・・・・苦しむことも分かっている。
後悔したくないから保護を続ける。
立派な大義名分なんかない。

毎回、いきあたりばったり(苦笑)

blog3249.jpg

それでもわずかでもこの子たちに優しい眠りを与えてあげられるなら、やって良かったと思える。

私の手は小さくて、
ほんのわずかな命しか守れないけど・・・・守りたいと思う。




外に住む猫たちに、台風、猛暑・・・・また厳しい季節がやってきた。
なんとか皆、無事に生き延びてくれますように。









 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。








え~っと、チョビの写真が少ない!と思われてる方がおられるかもしれませんが・・・・

チョビは写真を撮らせてくれないので、どうしてもハッチの写真が多くなります~(=_=)
チョビはいつも見ると「シャー♡」をしてくれるんですが、それもなかなか撮れないわぁ・・・とほほ。







子猫里親募集野良猫人馴れ

Comments - 2

はなまま

No title

君たちは、neneさん夫婦に助けられてよかったね。台風って恐い経験をしなければならなかったんだよ。命なかったかもしれない。

はなは、職場の友達が、家のマンションの敷地に捨てられ、意地悪な子供に毎日虐められてもそこから動かず、見かねてると連れてきたこ(友はウサギ飼いだから飼えないと、、neneさんのビエリ君とニーナちゃんには感動したなー)

その頃、猫飼いたかったけど、自信なくて、なんだかかわいそうで飼いたいとは思わなくて(後で、猫は人に寄り添えるし、家で飼ってあげた方が数倍幸せとわかりました)
でも台風近づいていていたから。。隠れるところが植木の中と聞いて。。じゃあと一応私の家に避難させようと引き取ったのがご縁なんです。はなとかけがえのない家族になれたの台風のおかげかも^^
それから。。こんなに増えるとは夢にも思わなかった。ねこらと出会ってからいろんなこと教えてもらいました。
多くの飼いたいけど躊躇している人、是非飼っていただきたいですよねー。

ハッチもちょびちゃんも早く人なれできるといいね。
応援しています^^

2014-07-11 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

Re: No title

台風は大阪を素通りでした^^
はなままさんのところは大丈夫でしたか?

はなちゃんが縁付いたキッカケは、台風だったんですね。
捨てられた子猫は生きていく術を母猫から教わってませんもんね。イジワルな子供はしばきたくなりますがe-262優しいお友達、はなままさんに感謝感謝ですe-267

私がニーナを拾ったときは、ただの迷子猫だと思ってたので飼う覚悟は全くなかったですね(^_^;)
まして一人暮らしならもっと責任が重いですから・・
はなままさんが逡巡されるお気持ちはよく分かります。

ちびっこ達、チョビはあかり達以上に手ごわいかもe-263
でも時間はあるので、のんびり寄り添って行こうと思います。
応援いつもありがとうございます♪

2014-07-12 (Sat) 20:55 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。