スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌に釣られる猫、釣られない猫




ハッチは1日数時間〜半日はケージの外で過ごします。

やっぱりケージより外の方が好きなんで、戻そうとすると嫌がって逃げ回る。

無理やり捕まえて入れると、ますますケージが嫌いになるので、餌で釣る(笑)






あっさり釣られたハッチ。



『は!』

毎度のことなのに、なんでこりないのか^^;



逆に餌には、ほとんど釣られないチョビ。

ケージにずっと閉じ込めておくと運動不足が心配なんで、昨晩、慎重に外に出してみたけどー

やっぱりダメ(´・_・`)

場所を変えて隠れ、縮こまって動かないのでケージを出す意味がない。

私が見てない時に動き回り、場所を変える姿はさながらダルマさんが転んだ状態(ー ー;)


ハッチと遊べるようになれば、自然と警戒心もゆるんでくると思うけどな。
いくらでも待つけど、
心を許せずにいるのは、チョビが一番辛いんだろうな。。。。

むむむ。。。

チョビの不安な気持ちを思うと凹みそうになるけどー
同じ日にちょっと嬉しいこともありましたよ♪

チョビが私の目の前でご飯を食べてくれてん!!





ハッチ釣り餌(笑)のウェットに、思わずハンモックから降りて食いついたみたい。
食べ終わったあとに私の目線に気付き、
は!!と固まってたわ(*^^*)

目の前でご飯を食べるようになれば、雪解けの合図。

こうやって、少しずつ少しずつ。。。私を、人間を信頼していってくれる。

ハッチより遅くてもいいよ。
それがチョビの個性やもんね^ ^
私と一緒に頑張ろうね。




 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。