スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナと同じ顔


さて、もうひとつ嬉しく・・ちょっと切ないニュースが。

最近、ダンナに「近所にルナにそっくり!ながおった」と言われたんやけど・・

私はネット以外でルナに似た子を見たことがない。
丸い顔、琥珀色の大きな丸い目、太いシッポ・・・おそらく、洋のターキッシュバンの血が入ってるんじゃないかなぁと思ってる。
性格も独特で、およそ日本とかけ離れた不思議な

blog3189.jpg


え~?
見間違えたんじゃないのぉ?

と半信半疑だったところ・・・・



帰宅時に見かけた野良
大きくて白に茶色が少し入った模様。

(見かけないだなぁ・・・)
とじぃぃ~・・・と見つめてて、猫が顔をあげた瞬間!

(!)ル、ルナ!!!

その顔は丸い目も、ピンクな鼻もルナにうり二つ!!

思わず(ダンナが言ってたことは)ホンマや!!」と大声で叫び、通りすがりのおばあさんを驚かせてしまいました(^_^;)

うちの子は皆元々は外で行き倒れかけていた子で・・・
クロ以外、家族がどうしているのかは定かではありません。

特にルナは、保護時の衰弱し飢えた様子から、母猫は生きていないでしょう・・・。

でも父猫だか兄弟猫だか(オスなのは間違いない)は生きてた!!
それがどんなに嬉しいか・・・。
私は家猫も野良猫もすべて愛おしく思いますが・・・やっぱり自分ちの猫の血縁は・・特別気にかかります。

この子はどんな風にして生きてきたのか・・。

できれば、うちで飼って・・・ルナと一緒に過ごしてもらえたら・・・と思うけど、それは出来ない・・。
ただ、元気に生きてほしいと願うだけです。

嬉しいと同時に、これからも外で生きていくこの子を想うと、
やっぱり切ない。

それにしても・・・顔だけで結構、血縁て分かるもんですね(^_^;)
そういえば、クロも母猫にそっくりだし、透の兄弟猫も顔がうり二つだったのですぐに分かったっけ。
今も外で暮らす子たち・・・。みんな1日でも長く、元気に生き延びてくれますように。


ルナちゃん、お母さんや兄弟のこと・・覚えてる?
blog3190.jpg

そっか・・・・・・・・・。

家族一緒に生きる。
外で暮らす動物は、そんな当たり前のことが・・・とても難しい・・。





ルナのお姉さんになってくれたニーナ。
blog3191.jpg
重くてもw幸せ♡






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます^^


野良

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。