肩こりと枕

私は肩こりがひどくて・・・美容院や接骨院も驚く硬さ。
目にみえて肩がもりあがるほど、パンパンです。

原因の1つは仕事。
デスクワークで長時間同じ姿勢&パソコンを使うので、労災といえなくもないかなぁ。

痛みが強くなると、家事をするのも辛くなるし、さらに強くなると歩くだけで激痛が首から肩にかけて走るほど。
そうなると仕事に行くことも困難になるので、
その前にかかりつけの接骨院に行きます。

本当はもっと早くに行かないといけないんやけど~・・・仕事と家事があると、正直夕方はなかなか時間が空けられない(-_-;)

先生に施術してもらい、テーピングまでしてもらう

先生からは毎度症状に合わせてアドバイスをいただいてて
肩こりは意外にも、「下半身」を鍛えることが重要なんやって!
股関節をやわらかくすることで、肩こりを改善できるそうです。
スクワットとかね。

あと下半身の血行をよくするために、入浴後に5分間の正座。

その後、お腹を上にして横になり、足を高い位置にあげて寝る。

ほかにも、横になって腰の下にクッションをあてがい、腕を頭より高い位置に伸ばしてぐぐ~っっとすると良いとか。

3日坊主でナマケモノな私にも出来ることを教えてくれるのでw地道に実践してます。

施術された後はすごーく楽になるんやけど、
なぜか、寝て起きた後はまた肩が痛くなってる(-_-;)

これは・・・・も問題なんじゃなかろうか??

数年かかって、ようやく気付いた私。
(↑大分ニブイ)

自分に合う
をフィッティングしてくれる、ロフテーというお店があるんやけど・・・・このが高い!!
いやでも快適な睡眠を得られ、体調が改善にするなら・・・・清水の舞台を飛び降りる気持ちで買うべき??
一応買ってもよいとダンナに許可はしてもらったものの・・・・
改めてショップで値段を確認すると、約1.4~5万弱。
わーぉ・・。
・・・・・清水の舞台、

飛び降りれませんでした(=_=)



調べると、バスタオルをにする「タオル」で肩こりが改善されたという記事が。
これなら気軽に実践できると試しにしてみたところ・・・・
見事、肩こりが軽減されました

子供の頃から、枕を使うのは当たり前だと思ってきたけど・・・・

まさか、その枕が私を苦しめる一因になっていたとは・・・。

私の味方(?)だと思っていたのに・・・くぅ・・・



ちなみに肩こりが長い私は、いろんな整形、整骨院接骨院をさまよい、今のかかりつけ医にたどりつきました。
先生の施術は機械を使わず、独特です。
どこで習ったのか聞いてみると、基礎は学校で、あとは師匠について習った後、自身で改良していったそう。
つまり日本でこの先生の施術は、ここでしか受けられないんですね~!
かといって必ずしも良いとかでもなく、それは先生との相性が重要なんだそうです。

ちなみに女性としては、ほぼ全身を触る施術なので・・
いやらしくないかが重要でもあります。
残念ながら、ごく一部にそういうニュースになってしまうような施術師がいるのも事実です。

でもね、触り方で性的な意図があるかどうかは分かりますよ。
おかしいと感じたら、やっぱりその先生は止めた方が良いと思います。

たかが、肩こり、
されど、肩こり。

日常的に痛みがあると、生活に支障が出ちゃうので、
なんとか解消したいもんです。








にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます^^







肩こり整骨院接骨院

Comments 1

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-16 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply