スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真央ちゃん、感動をありがとう!


私のオリンピックは夏季でなく、冬季。
今回、ソチオリンピックを必死に録画で追いかけてました。

初めて見る競技、スノーボードのハーフパイプ♪
あんなに高く飛び上がって、回転の大技。すごーくカッコ良かったです!
しかも男の子2人が自然体で可愛い^^

あとレジェンド葛西。
今まで彼のことを知らなかったので、初めて見たけど(爆)7回目のオリンピックて!!
単純に7回×4年・・・人生の28年間をオリンピックに捧げてきたのか・・確かにレジェンドだ・・。生きた伝説、葛西・・。
中継で「レジェンド!レジェンド!!」と連呼されていたのが、ツボ☆
彼の夢を諦めない姿勢に、そしてついに結果を勝ちとったことに・・とても感動しました。

ショックだったのは、大好きなプルシェンコの引退・・。
まさかの男子シングル演技直前で・・・とても残念でしたが・・・本当は前回オリンピックで彼の姿を見ることはないと思っていたので、団体戦で見れて望外の喜びでもありました。

blog3077.jpg

最近は技より表現力を重視するきらいがあるフィギュアに一石を投じ、常にアスリートとして難易度の高い技に挑戦してきたプルシェンコ選手。
ただ滑っているだけでも凛として気品あふれる、まさに王者といった風格。

なんでしょね~
あのロシアの選手が持つ気品は・・。本当にロシア帝国って感じがします。

ペアで優勝したロシアのカップルも、私が今まで見た中で一番高く飛び・・本当に素晴らしい演技でした。
あと名前は忘れたんだけど(←オイ)団体戦で3位につけたカップルが亡くなった恩師に捧げるような演技をし、感動で泣いてしまいました。
フィギュアを見て泣いたのは初めてだったかも。
本当に感情豊かで、あんなに選手の気持ちが伝わる演技は初めてでした。

日本はペアもアイスダンスもまだまだなので、注目されないのが残念ですね。


あと、サプライズは王者プルシェンコの後継といわれる・・羽生くん。

私は本田くんが活躍してた頃からフィギュアファンですが、あの頃からすると・・日本男子が金をとるなんて考えられなかったです。
とるなら、高橋くんかと思ってた。

blog3076.jpg

彼の演技はもちろんやけど、人柄も素晴らしい。
インタビューを見て、すっかりファンになっちゃいました^^


印象に残った選手は大勢いるんですが・・・・中でも一番印象に・・というか、鮮烈にやきついたのは、やっぱり真央ちゃんのこと。

デビューの頃から見ていますが、演技や話し方があまり好きじゃなかった真央ちゃん。
でも前回オリンピック前頃から・・演技も人柄も飛躍的に成長をとげました。
大きなプレッシャーで押しつぶされてしまったショートP。もう、ダメだと思った。
心配で眠れず、頑張って夜中の2時まで起きて見た彼女のフリー演技・・。

なんて、すごい選手なんだろう・・・・

たった1日で立て直してくるなんて・・大舞台で決めたトリプルアクセル。
彼女の長年の苦労、万感の思いがつまったトリプルアクセルに涙が止まりませんでした。
まだ子供の頃からみんなの大きな期待を背負い、スポンサーや周囲のためにも勝たないといけない、私達には想像できないプレッシャーの中で、自分が目指す演技が出来たことに心からお祝いを言いたいです。
そして諦めない強い気持ちを教えてくれた真央ちゃんに、心から感謝を

blog3078.jpg

金はとれなかったけど・・
私にとっての金メダルは真央ちゃんです^^



閉会式を終え・・オリンピックも終わりましたが・・私の中ではオリンピックはまだ終わっていません。
てゆーか、録画の消化がおいついてない(-_-;)
(普段、テレビを見る習慣がないので・・なかなか消化できないのだ)

ひとり遅れて、オリンピックを楽しみたいと思います、ひひひ♪




ソチオリンピックフィギュア

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。