猫の表情変化


って表情筋が少なく、表情がないって言うけど・・

飼ってると、とてもそうとは思えない。




特にニーナは表情が豊か。

ニーナちゃん!可愛い顔して♪

blog3055.jpg

んまー!
ツレナイ

でも・・・

blog3056.jpg

大好きなおとーたんが通れば、ご覧のとおり☆

blog3057.jpg

私の時と、全然ちゃうやん(-_-;)


ちなみにニーナの後ろに見える黒いのは・・

blog3059.jpg

ニーナ大好きクロちゃん^^
とっても幸せそうな寝顔なのでした~!!






************************************************************************





京都で多頭飼育崩壊がありました。
たちの状態が悪く医療費の高騰が懸念されますので、ご協力をお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつもポチポチ☆ありがとうございます










いよいよ、冬季オリンピックが始まりましたね~♪
スポーツ観戦は普段全く興味なし!なんですが、フィギュアスケートは別!
今年はひさびさのプルシェンコ登場で興奮!
彼独特の気品あるスケート、王者の風格!たまらん!!と思いますが、まさか日本の若きスケーターが彼に勝つとは思ってもみませんでした。

羽生選手・・なんとなく、ゴロからハニーと心の中で呼んでますw
細いのに、あの安定したジャンプ。
豊かな表現力。
日本のここ10年のフィギュア層は本当に厚いですねー^^
ただ・・・ペアやアイスダンスの層はぺらっぺらに薄い(-_-;)
団体戦ではかなり不利なので、決勝に進んだだけで良しとしよう~て感じ。

時差で深夜にやってるので、2台の録画機をフル活用で録画。
好きな選手だけ見てますw
団体戦は既に勝敗は決したのに、まだ全部見れてない~(^_^;)
皆様に遅れて、オリンピックの興奮を味わっております。

女子ではキムヨナの滑りが好きですが、今年こそ真央ちゃんに金!をとって欲しいなぁ。
でもダークホース?弱冠15歳のロシアの女子がものすごくイイすべり(特にスピン!)をするのでやきもき。

あぁ・・・もっと時間が欲しい・・。


フィギュア表情筋

Comments 2

くー

No title

猫ってホントに表情筋が少ないの?
表情筋と表情豊かは違うのでしょうか~
”目”だけでも十分気持ちが分かる事多いですよね。
特にニーナちゃんのお目目はすご~い☆
パッチリかわいいお目目ですね♡
フィギアスケート,neneさんと同意見です。
真央ちゃん,羽生君に幸あれ~

2014-02-12 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

くーさんへ

表情筋が少ないと言われますが、
飼っているとホンマ??と思いますよね。
目の表情でも分かるし、しっぽや鳴き声、全身で感情を伝えてきますし^^

羽生くん。
男子悲願の金メダル!ついにとってくれましたね。
男子フィギュアも成熟したなぁと思います。
でも大好きなプルシェンコの引退は泣けるほど悲しい・・。彼は羽生を心から賞賛してくれたし、また前回オリンピックでは真央ちゃんを正当に評価していないと抗議してくれました。
公平なアスリートだと思います。

さて、オリンピックも終盤に入り・・・そろそろ真央ちゃん。
キムヨナ、ロシアの子(名前?)・・実力は真央ちゃんが一番だと思うので、プレッシャーに負けずに金メダルを掴みとってほしいですね^^

2014-02-17 (Mon) 22:14 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply