スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春日和♪

台風が来なくて良かったですね~^^
藤原の効果。
こんな現象があることを初めて知りました。
てか、「ふじわらのこうか」平安時代の藤原一族かと思ったわ(^_^;)
(和歌詠みそうw)




週末は晴れて、うちのズは窓際でのどかなお昼寝♪

blog2831.jpg

タワー転落対策のクッションが、いつのまにか人気のお昼寝の場所にw

blog2832.jpg

もちろん、タワーも人気^^

blog2833.jpg

ルナはよく寝るなぁ(^_^;)
チビ太も一緒に寝とき。

blog2834.jpg

すやすやお昼寝クロり♪

blog2835.jpg

無造作に伸びたお手手が可愛すぎるニーナ



保護が旅立ち、うちの子たちはまったり4匹生活に戻りました。
今まで小さな子に遠慮してた分を取り戻そうと、いっそう甘えてきます。

とくにクロがわずかな隙を見つけては、膝にのり甘えるので・・寂しい思いをさせちゃったなぁ・・と切なくなります。
って優しくて、自分より小さな子には居場所を明け渡しちゃうんよね。
保護にも家にもたくさんの愛情を注ぎたいのに、私の腕が小さくてなかなか行き届かないなぁ。
でも保護っ子たちは今は優しい家族に囲まれて、たくさん愛されているから、
うちも負けないくらい、いっぱい可愛がろう







************************************************************************





京都で多頭飼育崩壊がありました。
たちの状態が悪く医療費の高騰が懸念されますので、ご協力をお願いいたします!




※詳細はバナーをクリックして、ご確認ください。





にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつも応援をありがとうございます^^





■オブリビオン
  ★★★★☆

 あらすじ: エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。生き残った者たちがほかの惑星へと移住してしまった中、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)だけが地球に残って上空から偵察していた。パトロールに向かっていた彼は、誰一人として生存しているわけがないエリアで何者かの襲撃を受けてしまう。混乱するジャックの前に現れたのは、ビーチ(モーガン・フリーマン)という謎の男。彼との遭遇を機に、ジャックは地球、人類、そして自身の運命を担う冒険に出ることに。

mov-oburi.jpg

SFといってもアクションではなく、ミステリー色が強いかな。
主人公の住む世界が、どこまで本当か分からない・・・真実は一体!?淡々と、でも緊張の連続でした。
最後は驚きの結末が。
ミステリーがメインだったので、ラスボスはちょっとしょぼかったですねw

でも、こういうSF作品は好きやなぁ。アニメのガルフォースを彷彿させました。
あと映像が美しいトロイの監督ですが、トロイは散々だったらしいけどwこちらは評判が良いようです。
スタートレックとは違った、SFの佳作♪




あとね、パーシージャクソンとオリュンポスの神々も見ました。
日本の神話をはじめ、ギリシャやローマ神話も大好きなので期待して見たけど・・・
ひどかった・・・。
キャラクターがアホで、ストーリーが適当すぎる。
ベッドサイドストーリーで子供向けに作ったらしいから、子供だましでも仕方ないんかな。
唯一嬉しかったのは
「This is a pen!」(これはペンだ!)のセリフ。
学校で習った時に、こんなセリフどこで使うねんと思ってたけど、使ってましたね~www




映画日向ぼっこサンルームぽかぽか

Comments - 4

茶々ぱぱです

こんばんは~。
4にゃん、あかりちゃん、おでんちゃん。
みんなとても幸せそうでneneさんも、ダンナさんも、やっとマイペースの状態になりました~。(^-^)

特にあかりちゃん・・・。
来客の方に遊んでもらってる~!!
す、凄い~!((笑))
子猫ならともかく、あかりちゃんは大きいのに・・・。
アヤコさんって方が余程大切に、丁寧にあかりちゃんに
接していた賜物でしょう。
素晴らしいです。
うちの茶々は家族以外になつくのを、見たことがないです~(笑)
ダッシュで隠れて出てきません。(笑)
それだけにあかりちゃんの安心感がよく伝わってきます。

映画。
最後に映画館で見たのは・・・。
たしか『マッドマックス2』です。
なので・・・映画のことは全然わかりません~(  ̄▽ ̄)
浦島太郎状態です~(._.)

日曜日、津田~河内磐船間で線路横のバラストが崩れて、復旧に行きました。
台風18号の影響で、ちょっとした雨でもいろいろなところが、崩れそうになっているので、自然の多いところに遊びに行くときは気をつけて下さい~(^-^)/

ではでは。(^_^ゞ

2013-10-29 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

アヤコ

ニーナちゃん達~(^^*)随分長い間拝見出来なかったので、4ニャンのファンの私としては、とても寂しかったです(;_;)

やっぱり可愛いですね!それぞれにキャラが立っていて…(笑)

やはり猫ちゃんって、一見さんお断りシステムなんですね(-。-;)そのシステムを知らなかったので、皆様の驚きに驚きです(笑)

2013-10-29 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

nene

茶々ぱぱさんへ

こんばんは♪

災害のたびに、茶々ぱぱさんが頑張って直してくれてるのかな〜と思います。
ありがとうございます(*^^*)

あかりちゃん。
すごいでしょ〜!!普通の猫ならまず出てこないのに、あの警戒心バリバリだった子が!!
アヤコさん、すごすぎ!!!
うちの子も修行に出したい(笑)茶々ちゃんもご一緒に(笑)

マッドマックス2、懐かしいですね〜いつのだ(笑)
茶々ぱぱさんは、仕事が趣味だから♪
なんでも、打ち込めるものがあれば、素晴らしいです(*^^*)

これから寒くなりますから、あったかくしてお仕事頑張って下さいね!

2013-10-29 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

nene

アヤコさんへ

あ〜やっぱり気付いてなかったんですね(笑)
猫飼いは皆、スゴイ!奇跡!!て、もう驚きというより、衝撃です(笑)

しかも元から人懐こい子ならともかく、なんせ、あの!あかりですから(^^;;
アヤコさん達を心から信頼してるからこそ、お友達の前に出てきたんですよ〜(*^^*)
うちの子達にも、接客修行をお願いしたいわ(笑)

そう、ご無沙汰にゃんこです。
保護っ子がいるときは、とにかく売り込まないといけませんから(笑)
でも、心待ちにして下さったみたいで嬉しいです♪
また、ぼちぼち更新しますので、お時間がある時に遊びにきて下さいね(*^^*)

2013-10-29 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。