眼球摘出はしない方向で^^ 【大阪より里親募集中】



今日はセカンドオピニオンもかねて、ボランティア協力病院へ行ってきました^^
ハルとあかりの不妊手術をしていただいたところです。

保護猫が多数続いたため、自費で賄うのも厳しくなってきました(^_^;)

結の眼球摘出&避妊手術をうちでやることになれば・・また高額な治療費を負担しなければなりません。
なるべく寄付を募るのは避けたいので・・すこしでも治療費を軽減できないかと相談にいったわけですが・・

先生は、右目の委縮が進んでおり状態も良いことから、眼球摘出は必要ないとの診断でした。

あかりと違い、片目が委縮しミイラ化が進んでおり、
このままいけば状態も安定するので、あえて手術しなくても良いのではないかとのことでした。

確かにここ最近は目だった分泌液もなく、萎縮がかなり進んでいたので
(これ、手術せんでもいけるんちゃうかな~)
と思っていたのですが^^
がんばって、目薬を続けた甲斐があったわ~ひゃっほう♪♪

今月末に2回目のワクチン接種があるんですが、眼球摘出手術についてはしない方向で主治医とも相談しようと思います^^

それに伴い、募集要項も一部変更しました。
また、いつでも里親募集中にも掲載を依頼しました☆

さ~!これからまた応募が増えてくる時期なので、あらためて結の里親募集をがんばるぜい!!



blog2661.jpg

うん、このままいけば、しなくて済みそうやで。
良かったなぁ^^

blog2662.jpg

そやね~今日も初めて会った先生に甘えてたもんね(^_^;)
診察台の上で香箱組む子猫ってどうよ。

blog2663.jpg

まぁ、仮に手術になっても麻酔するけど・・術後は痛そうやもんね・・。

手術しなくていいように、これからも点眼を頑張ろうね^^







 結の里親さま募集中 

募集要項はコチラ

結ちゃんが気になった方は、
  簡単な住所、氏名、家族構成、ペットの飼育経験など明記し、
  メールフォームよりご連絡をお願いいたします。

   http://form1.fc2.com/form/?id=814506
    (※印のみの記入で送信できます)


************************************************************************





京都で多頭飼育崩壊がありました。
猫たちの状態が悪く医療費の高騰が懸念されますので、ご協力をお願いいたします!

※詳細はバナーをクリックして、ご確認ください。







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
結の里親さんが見つかるように、応援ポチポチお願いします♪









子猫三毛里親募集トライアル片目ハンデ

Comments 0

Leave a reply