トリオでワクチン☆【大阪より里親募集中】

今日は結の初めてのワクチンでした☆

ついでに、クロとチビ太も1年目のワクチン兼健康診断。
クロは1年半あいての接種になりますが、実は接種しようか迷っていたからです。
その話は後程。

■クロ


体重4㎏
心雑音、便、口腔内異常なし(やや歯周病気味)


クロも猫風邪のため片目瞼の癒着がひどかったんですが、幸い眼球は無事。
瞼の変形癒着があったため切除手術を2回うけ、今は見た目はほとんど分からないくらいに回復しました^^
先生はひさびさに術後のクロを見て、満足気でしたwww

blog2630.jpg



blog2631.jpg

病院に連れて行く時は大騒ぎやったけど、診察台に乗せられるとめちゃくちゃ大人しい(^_^;)




■チビ太


体重5kg
心雑音、便、口腔内異常なし(歯がキレイらしいw)

チビ太はうちでは比較的良い状態で保護できました。
なんであんまり治療に手がかかった記憶がないな~。
ただ・・・ノミや虫がすさまじかった・・・何回駆除しても、回虫が出てきた。回虫を見ても動じなくなったのはひとえにチビ太のおかげ(=_=)


blog2629.jpg

チビ太も大人しい。
看護士さんが可愛い可愛いとほめてくれました。
(あれ?クロには言ってくれてないような・・)

治療が終わったのにキャリーに嫌がって入らないから、あぁ・・チビ太はやっぱりバカなんだなぁ・・としみじみ思いました(爆)
クロは自分から即入ったのにね。おバカで可愛いチビ太^^


■結

体重1.5㎏
心雑音、便、口腔内異常なし

一度駆虫はしたけど、回虫のたまごが孵る可能性があるので、再度レボリューションを出してもらいました。
ワクチン当日はダメなので、明日くらいに投与。

まめな点眼のおかげで、眼の経過は順調♪
視神経を伝って脳に炎症を起こしたら取り返しのつかないことになるから・・・点眼はかかせません。
結につかっているロメワンは眼球奥まで浸透するタイプなので安心^^

お腹の異物ですが、あれ以来確認はできません。
もしかしたら、ウイルスによって一時的に腸のリンパ節が腫れてた可能性もあるとか。
ま~どちらにしても大したことないし、避妊手術の際に分かることだし。そんな神経質にならなくて良いそうです^^

blog2632.jpg

先生も看護師さんもしゅきしゅき結ちゃん^^
甘えたくてじっとしてられないので、何気に診察が大変www
でも、先生たちは嬉しそうw

ゴロゴロ言ってる間にワクチンが終わりました。
ちっさいのにエライね~結ちゃん。

本当に可愛い子です^^

今後は1ヶ月後に2回目のワクチン
あと体がしっかりしてきたら、眼球摘出手術&避妊手術かな。
がんばろうね、結!









 結の里親さま募集中 

募集要項はコチラ

結ちゃんが気になった方は、
  簡単な住所、氏名、家族構成、ペットの飼育経験など明記し、
  メールフォームよりご連絡をお願いいたします。

   http://form1.fc2.com/form/?id=814506
    (※印のみの記入で送信できます)


************************************************************************





京都で多頭飼育崩壊がありました。
猫たちの状態が悪く医療費の高騰が懸念されますので、ご協力をお願いいたします!

※詳細はバナーをクリックして、ご確認ください。







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
結ちゃんに応援ポチポチ☆お願いします。


子猫三毛里親募集トライアル片目ハンデワクチン

Comments 0

Leave a reply