あかりちゃんニュース♥

あかりの里親さんから、またまた幸せニュースをいただきました^^




あかりちゃんは暑さにもめげず、アヤコ家を乗っ取ろうと、さらにおてんばぶりを発揮しております(笑)

blog2597.jpg


もうすっかり箪笥の裏やクローゼットの上には、めったに行かなくなりました

手の届くベッドの下か(イチャイチャする時はベッドの下が多いんです(笑))、御飯台の近く、最近はリビングのテーブルの回りや下で一緒にテレビ見て寛いでますよ


▼テレビよりママさんを見てる♪
blog2599.jpg


私がお洗濯を干していたり、主人が植木にお水をやる時はブラインドから覗いて監視してくれます(笑)

まだまだくっついて来てくれないけど、さり気なく側に来てくれたり、よくお喋りしてくれるようになりました

こんなにも近くで写真も撮らせてもらえるようになりました


草に夢中?
blog2598.jpg


それに、少し大きくなったように思います

ただ…爪が伸びてきて困り気味です…主人が(笑)
私は未だ未経験ですが。





前より、ぐぐっ・・!と里親さんに近づいているのが、写真だけ見ても分かりますよね^^
あかりちゃんはベランダに出さないようお願いしているので、そっとブラインドからパパママを見てるらしい。
な・・・なんて可愛いんだっっ

今度ブラインドから覗いているあかりちゃんの写メを送ってほしい~!!

そして爪。
もう3週間ほどたつのかな。
抱っこ出来るようになったら爪も切れます^^

うちの子は基本みんな爪を切れるように躾けてあります。赤ちゃんみたいに膝に抱っこして、肉球をぷに☆と押すと爪が出てきます。
透かすと、赤いところと白いところが見えるので、白いところだけカット☆
切りすぎると血が出るし爪切りを嫌がるようになるので、先だけチョンチョンと切ってあげれば良いです。

コツ☆は切る側がリラックスすること。
怖がるとそれがに伝わるので。小さく鼻歌を歌いながら切るのも良いです。
嫌がる子は寝てる時や、寝ぼけてる時に切るとラク。
一気に切れなくても、1日1本でものんびりカットすればいいので、お気楽に~^^

私は爪を切るのが好きなので、週一ペースでカット。
切っておくと、壁紙や家具で爪をとぎません。うっかり引っ掻かれても大丈夫なので、の爪切りおススメです!








 結の里親さま募集中 

募集要項はコチラ

結ちゃんが気になった方は、
  簡単な住所、氏名、家族構成、ペットの飼育経験など明記し、
  メールフォームよりご連絡をお願いいたします。

   http://form1.fc2.com/form/?id=814506
    (※印のみの記入で送信できます)




にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
あかりちゃんと里親さんに応援ポチポチ☆お願いします。






里親トライアル片目人馴れ

Comments 0

Leave a reply