スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の多頭飼い【大阪より里親募集中】

ときどき、里親候補の方が保護ブログを見て
「保護主さんがとても可愛がっておられるので、もらうのが申し訳ない」
とか、それ以上、愛する自信がないとおっしゃってるのを聞く。

私も里親を申し出たことがあるけど、そんなこと思ってもみなかったなぁ(^_^;)
優しいからこそ、保護主や保護猫のことを思いやってそういう発言になるんでしょうね^ ^

でもね、保護主の立場からすると、

もらってもらわないと困る!!(>_<)


でないと、多頭飼育崩壊になる~!!


▼特別出演 あかりちゃんw
blog2581.jpg


誤解しないでほしいのは、保護猫のことをおろそかに思ってるわけじゃないねん。
私は先住猫と保護猫を分け隔てなく可愛がり育てるし、里親さんの元に嫁ぐまでは自分の子と思っています。

そりゃうちで飼えるなら、みんなまとめて飼いたいけどね、
空間的にも経済的にも、無理!!

それに・・・私が思う「猫の幸せ」、理想とはかけ離れてしまうので。

私自身は度を超えた猫の多頭飼育は、猫にとって好ましくないと思っています。
頭数は、猫の性格や飼い主の環境に大きくよると思うけど・・・うちでは2~4匹が丁度くらいかな。
共働きで時間もない。甘えんぼうで病気がち、手のかかる猫たちには心身ともに細やかなケアが必要。もちろん、体が弱ければその分医療費もかかります。

この子たちは猫も好きやけど、人がもっと好きで・・
いつも私やダンナに甘えようと必死にアピール!


blog2580.jpg

保護すると、どうしても治療などで保護猫に手がかかります。
そうすると甘えられない先住猫たちは、私の手があくのを夜遅くまで待っています。
(その相手をしていて睡眠不足になり、よくぶっ倒れる・・)

私がちょっとソファに腰かけるのを待って膝に乗ってきたり、

脱衣所でひとりになったのを見計らって駆け寄ってきたり・・・

そりゃぁ・・もう・・必死。

本当なら先住猫として、存分に甘えていいはずなのに・・ごめんね、いたらない飼い主で


blog2582.jpg

あ・・・そんな・・

blog2584.jpg

猫同士はホンマに仲がイイのに・・おかーたんやおとーたんは別腹らしい(^_^;)



人間2人に対して、猫が5匹以上では・・・十分に手をかけてやることが出来ない。

お互いに狭い家(うちね~)で押し合いへし合い・・・遠慮しながら暮らすのを、私は幸せだとは思えません。

経済的な事情もありますが、
何より・・保護猫には・・・結たちには優しい里親さんの元で、誰に遠慮することなく伸び伸び暮らしてほしい。
結だけのお膝♪のある、幸せな暮らしをしてほしいと願っています。

blog2585.jpg

結だけのお膝♪
がんばって探そうね^^





※あくまでも私見です。例えばもっと住環境がいいとか、適切なケアが出来ているなら上記の限りではないと思います。(私はキャパがちっさいので~4匹が限界かな









 結の里親さま募集中 

募集要項はコチラ

結ちゃんが気になった方は、
  簡単な住所、氏名、家族構成、ペットの飼育経験など明記し、
  メールフォームよりご連絡をお願いいたします。

   http://form1.fc2.com/form/?id=814506
    (※印のみの記入で送信できます)




にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
結ちゃんに応援ポチポチ☆お願いします。





子猫三毛里親募集トライアル片目ハンデ

Comments - 2

茶々ぱぱ

初コメです。今まで読み逃げですみません。
優しいneneさんだからこその葛藤だと・・・。
結ちゃんに良縁がありますように!
応援します。

2013-08-15 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

茶々ぱぱさんへ

初コメありがとうございます^^

あんなにメールも苦手だったのに・・茶々ぱぱさんの成長もまぶしいe-267

毎回、試行錯誤で葛藤ばかりですが・・保護猫も先住猫もみんな、幸せになれるように頑張ります♪


2013-08-15 (Thu) 23:15 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。