スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物が私に教えてくれたこと


あかりに続き、保護した結も残念ながら片目がつぶれていました。
以前の私なら、
あ~・・・片目がぁ・・ともっと落ち込んだかもしれませんが・・今は「もう1つの目は見えるから良かった」と思います。

それは、あかりが私に片目でもどうってことないよ☆
と教えてくれたから。

blog2553.jpg

可哀想だね、って言われるけど、
あかりはそんなこと思ってない。

普通に遊んで、普通の猫とな~んにも変わらない。

あるがままを受け入れ、しなやかに生きています。



結だって同じ。

blog2554.jpg

結を保護した時、お腹はからっぽでした。
下痢してもすぐ治まったのは・・・ほとんど何も入ってなかったから・・・。

こんなに小さいのに、ガリガリで。骨と皮ばかり・・。
片目もぐちゃぐちゃにつぶれてて・・。

でも今は毎日ごっきげーん♪で暮らしてる^^
ちょっと気が強くて、チビ太もタジタジになるほどwww


この子たちは強い。




もともと私はものすごーくネガティブな人間で。
困ったことに生きることすら執着が薄かった。
でも動物たちと暮らすうちに・・・どんどん自分が変わっていきました。

特に・・・・最初に迎えたウサギのねねの影響は大きい。

blog2552.jpg

この子は体の弱い子で、しょっちゅう病院に通っていました。
最後の2年は乳腺炎から乳がんになり・・苦しい闘病生活。
毎日生かして良いのか・・と悩む苦しみました。
その答えは、ねねを喪い10年近くたった今も・・・出ていません。

悩みながら、毎日この子にしてあげられることはないかと色んなことを試しました。その時思ったのは、人類は霊長類の頂点に立ってるんだから、それくらい出来るだろー!!もっと考えろ、私!!って。
いつもすぐ諦めてしまうのに、
この子の命だけは決して諦めなかった。

この子たちはどんな状態にあっても、生きようとしか思っていないから。

私も今はえげつないくらい生きたいw
だって、ニーナたちを20年以上生かすまで死ねない。死んでも生き返るwww


今まで、たくさんの動物を迎えました。
ルナを迎える時・・私は公平にニーナやルナを愛せるだろうか・・とちょっと心配になったんですけど、等しく愛おしく思っています。
愛って増えるんだなぁ・・・。
たくさん増えたら、たくさん愛も増えるんだから、
なんか、幸せだなぁ

(まぁ、現実にはそんな呑気なことばかりいってられないんですけど(^_^;) ダンナも目くじらたててるし~wwwにゃはは☆)


この子たちを助けているようで・・
実は助けられているといつも思います。
人にも猫にもたくさん感謝♪

これからも・・・・色んなことを猫を通じて教えてもらおうと思います。







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつもポチ☆ありがとうございます!
更新の励みになります^^



Comments - 4

はなまま

えーあかりちゃんの驚きの進展とは??。。。neneさんゆっくりしてるときでいいから私らにもおしえてー。

まえコメの訂正。。。あかりちゃんのこと元凶暴野良さんなんていってごめんね‐‐mお外では生きるすべでたぶん人に怖い思いもしただろうし人との関わり最初どうすればよいかわからなかったのだよね(うちのおちゃめお笑い系はなは元猛獣でした;)
私もいつの間にかふえてしまった(いえご縁あった)家族うちの猫らに助けられて教えられることあります。(というか笑えます)
いつも犬猫と共生できる優しい世の中になってほしいなと思います。
neneさんは行動されていて見習いたいとこです。が。。保護されるたびひやひやします

先月がん疑惑宣告最初お医者様に発した言葉がせんせー私一人で猫5匹抱えてるんですけど困るーでした。先生も猫ですかーと困った感じ(検査の結果全く違いました)確かに猫に生かされてるあはは。。この子たちを残しては浮かばれないでしたneneさんの死んでも生き返る気持ちちょっとわかります^^;

「あるがままを受け入れ、しなやかに生きています」
ほんとピュアな魂☆見習いたいところですね

2013-08-06 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

アヤコ

neneさんに迎え入れられる子達は幸せですね(^-^)

きっとねねちゃんはneneさんの側に少しでも一緒に居たかったから、痛くても、辛くても頑張って生きたんでしょう。

結ちゃん、ご機嫌な毎日を送られているようで何よりです(^-^)片目なのは本当に気にならないですよね!私も、こうして文字にして、あ!あかりちゃん片目やっけ?って思うくらい(笑)

あ!あかり姫、驚きの進展!!またご報告しますね~。驚きますよ~( ´艸`)

2013-08-06 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

はなままさんへ

癌疑惑。
疑いですんで良かったです(^_^;)
私も疑いかけられたことがありましたが、結果が出るまで生きた心地しませんよね。
死んでも生き返らないとダメですよ!じゃなくて、死なないように頑張りましょう!!

元猛獣はなちゃんwww
あかりより噛んだりとすごかったので、なんか・・・私にとってはなちゃんとはなままさんは希望の星でしたよ^^
それでも懐いたんだから大丈夫!みたいなwww

私の活動はひやひやですかwww
そうですね~大体、私はまだ猫飼って4年くらいなんですよ~なのに次から次に大変な子ばかりで、私自身毎度行き当たりばったり全力で取り組んでますwww
まぁでも、はなままさんや多くの方が仕方ないな~と色々アドバイスを下さるので、なんとかなってます♪
ありがとうございます♪

今度は結も応援してくださいね^^

2013-08-10 (Sat) 23:46 | EDIT | neneさん">REPLY |   
nene">

nene

アヤコさんへ

お渡しする前から丁寧に状況報告をしてくださったので、安心してあかりを嫁がせることが出来ました^^
今はもう相思相愛の仲、
あかりはもう一人ぼっちじゃないんだな~と思うと、本当に嬉しいです。ありがとうございますe-420
里親さんが里子を迎えて幸せだと思って下さることが、私にとって何よりのご褒美です(*^_^*)

片目、実際に飼ってみると全然気になりませんよね。
普通の猫と同じくらい元気だし・・てゆーか、結にいたっては普通の猫以上に元気・・元気すぎる・・し(-_-;)
片目の猫さんはね~エブリデイ☆エブリタイム☆ウインクですよ~^^

またご負担がない程度に幸せ報告をして下さい♪
楽しみにしています^^

2013-08-10 (Sat) 23:52 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。