スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結、治療開始から1週間

約1週間前の結。

blog2518.jpg

居合わせた女の子が結を指さしながら、

「うわ~キタナイ!この子、くさくないですかっ!?」

と、まるでゴミでも見るように言った。


汚くないし、臭くもないわっ!!

ホンマは私も彼女と同じことを思ったけど、でもゴミのようには思わない。
まだ生まれて2ヶ月たったかどうかなのに、こんなに汚れて苦労したんだな、よく頑張ったな、って思う。
何もしらんくせに、そんなことを言うな!この小娘がっっ


・・・と、実は根にもってますがw


今では、こんなに可愛くなりました^^

blog2536.jpg

劇的ビフォーアフター☆


毎日点眼し、抗生剤を飲ませ、栄養たっぷりのご飯^^
プラス愛情(プライスレス)

blog2535.jpg

この子もやっぱりうちの保護っ子らしく、甘えん坊

blog2537.jpg

活発で、天真爛漫♪



今日は病院で診察でした。
自分からキャリーインしてくれて通院時も鳴かないしで、なんてお利口さんなんだ

体重は900g
歯も大分生えてきました^^

心配してた下腹部内の異物。
再度触診してもらったところ、どうも腸でなく別の場所に異物があるらしい。
子猫なので腫瘍ではなく、先天性の奇形かなにかではないか、とのこと。
エコーも相談してみたけど、分かる可能性は低いらしい。
CTなら写るけど、自由診療やから5万ほどかかるんだとか。

ご、ごまん(@_@;)

そんなん、むりむりむりむり。
異物については、たまたま触診で分かっただけで今のところ特に問題はないので、積極的に治療?というか検査はしないことにした。
今後、避妊手術するとき、開腹するついでに診てもらえばいいしね^^

目については、経過は順調♪
萎縮して落ち着けばそのまま。
問題があるようなら摘出する方向で。
ただ摘出せずにすんでも、目のトラブルはちょこちょこあるかもしれないとのことでした。
結膜炎くらいなら点眼ですむし、なるべくなら残したいなぁ。

風邪も良くなってきたし、来週あたりにウイルス検査を予定☆
陰性なら先住猫と一緒にしようと思います。
(チビ太が今か今かと待っている








にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつもポチ☆ありがとうございます!
更新の励みになります^^





子猫三毛眼球野良猫里親

Comments - 3

はなまま

下のコメントに続きルコママさんの仰るようneneさんにはピッカピッカの勲章あげたいです☆。昨年のデッチャファミリーの勇気ある保護。。もし見過ごしたらみんな餓えと暑さと寒さと、、虐待にあっていたかもしれません。。最後にのこったあかりちゃん(あかりちゃんにはもうしわけないけど元凶暴なのらさん保護できここまで。。猫はじめましたのneneさんだからこそですいろんな負傷もありましたね)素晴らしい素敵なやさしいパパさんママさんにやっとであえてよかったね;;これからはパンチでなく幸せをふりまくことでしょう。猫は純粋だから愛されたら返してくれるんだなーって思い知らされました。
結ちゃん保護ですかー!ハンデあってもニャハハですか^^・・かわいいです。また陰ながらですが応援しますね
チビ太保育園猫園長(でいいですかね^^)neneさん助けてよろしくお願いしますよ

2013-08-02 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

はなまま

あっデッチャかーさん!?

おもしろい猫の写真がどんどんアップされるのでたまーに開いてみるのですが一瞬デッチャママ?と思いましたよかったら外国の方のフェィスブック↓
Nothing but Kitty CATS。
あかりちゃんはじめ子供たち小さい頃があってお外でこんなに守られ愛されてたんだなーとしみじみ思いました。
結ちゃんもおかーさんから一人立ちして大変だったけどラッキーにも保護されてよい里親さんに出会えますようにお腹の異物なんでもないといいですね。。
二度目ごめんなさい。

2013-08-02 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

>はなままさんへ

はなままさんが頼んでくれたお陰か、さっそくチビ太園長がんばってます^^
キジトラは本当に性格が良い子が多いですね~猫に助けてもらってますw

あかりちゃん、最初はもうどーしよー(-_-;)と途方にくれましたけど、なんとかなって良かったです。
いつも保護当初は大変で「あぁ、もう何で保護しちゃったかな」と後悔の嵐なんですけど、最後は保護して良かったなぁで終わるのでこりないですねwww
ひとりなら困り果ててたでしょうが、ブログを通じてたくさんの方が応援またご協力くださったお陰と感謝しておりますe-420

にゃはは☆片目が痛々しいですが、あかりも結も・・・ちっとも気にしてません☆
あるがままを受け入れ・・いつも懸命に生きています。
猫に教えられることは、本当に多いですね。

結はあかりほど容姿に優れてないので、ちょ~っと里親さがしは大変かも?
でも無理に思えた透も・・みんな良い里親さんのもとにいきましたから^^ 結も最後は必ず見つかると思います。
がんばりますので、引き続き応援たのみますー☆

2013-08-04 (Sun) 21:42 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。