スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う○ぴが出たっ!!


保護っ子の仮名がきまりました^^

blog2524.jpg

あかりに続いて、良いご縁を結べますように
と願いをこめた名前。

片目とハンデがあるけど、それも個性と受け入れてくれるような優しい里親さんを探そうね^^
そのためには、まず治療



(※ここから先、お食事中の方は閲覧をご遠慮ください)








心配していた下痢ですが、
翌日には普通のうんぴが出てくれたので、やっぱり単なる消化不良だったようです^^;

blog2525.jpg

買ったら、治るのはお約束?(-_-)

でも、前から子猫用ケージが欲しいと思ってたし。
留守の時には心配やから入れときたいしで、か・・買って良かったもんっ!!
と、自分に言い訳。

でもお腹の中には「異物」が入ったままのようで・・・

毎日うんぴをほぐしては、異物が出ていないことを確認してため息をつく日々・・。
あ・・・・・回虫は1匹いましたよ・・・ははは・・・(乾いた笑い)
生まれてからずっと外にいたわりには、ノミも虫も少ない方かな。
チビ太とかすごかったもんなぁ・・(-_-)

しばらく様子をみて、出てこないようならエコーをしてもらおう。


抗生剤の内服・点で、風邪や目の方は順調に回復中
まぁ、つぶれた片目が戻ることはないけど、このままいけば球摘出は避けられそう^^


結は保護当初から母猫を呼ぶ声がすごくって・・
夜鳴きもすごかった(-_-;)
今はフェリウェイ効果と、我が家が安心と分かったのもあって落ち着いています。

体力もついてきて、活発に動くようになり、いっちょまえに「シャー」とか言う。
最初は死にそうに見えてシャーを言う元気もなかったのにね。シャー言われて嬉しいのは、結がはじめてやわwww

blog2526.jpg

ひとり遊びも得意で、チーズチェイスがお気に入りみたいです♪




さて、またもやってきた保護っ子に先住猫たちは・・・

Dichaたちと違い結はまだ小さいので、さほど警戒もせず興味津々にドア越しに子猫の様子を伺っています。
あと、いい加減慣れてきたようで(^_^;)
前みたいに子猫に負けじ甘えようと泣き叫ぶことがなくなった。
あかりと入れ違いだったから、ってのもあるのかも。

保護っ子を受け入れると、先住猫を我慢させることになるのが辛いなぁ・・。
でも見過ごすのも辛い・・・ジレンマやわ。


一番、積極的なチビ太。

blog2527.jpg

子猫のウェットごはんに目がランラン(-_-;)

結はチビ太にびっくりして、しっぽがボンッ☆とタワシ化してたけどね~www



小さいので相性は上手くいくと思うけど、
風邪がうつったら困るので、数週間は隔離。
3週間後にウイルス検査も予定。
陰性だといいなぁ・・・・。














にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつもポチ☆ありがとうございます!
更新の励みになります^^







子猫里親募集三毛結膜炎治療病気風邪

Comments - 2

アヤコ

結ちゃんも頑張ってますね(^^)
良いお名前も貰ってこれからですね!

あかりちゃんは受け入れて貰えず可哀想だったけど、結ちゃんは大丈夫そうで良かったですね(^-^*)

あかりちゃんは今、クローゼットの上でベタッと横になってお休み中です(笑)

今日、リビングデビューもしたんですよ(^^)vまた写真付きでご報告メールしますね(^-^)

2013-07-30 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

アヤコさんへ

いつも楽しいご報告をありがとうございます^^
皆さん、あかりのことをすごーく気にかけてくださっていて、ご報告を読んだら喜んでもらえるだろうなぁ♪と思いつつ、もう少しお待ちください(^_^;)

あかり達はね~もう既に大きくなっていたので、クロが縄張りを守ろうと警戒しちゃったんですよねe-263
可哀想でしたけど、その分わたしが愛情を注ぎましたから♪
今はもっと大きな愛情をもらって幸せだから、寂しかった時のことは忘れつつあると思います^^

結もあかりと同じ片目。
アヤコさんみたいな良い里親さんの元に嫁がせられるように、これから頑張りますよー!!

2013-08-01 (Thu) 22:42 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。