もう、てんやわんや!~またも子猫がやってきました(-_-;) 3



下痢の時点で仕事は諦める。
幸い、今は夏季休暇取り放題☆で暇な時期なので、快くお休みをいただく。(さすがに休暇理由は言えないけど)

診てもらったところ、

便に細菌などはないので、急に大量に食べたことによる消化不良の可能性が高いみたい。

そこで一安心・・・
と思ったら・・・念入りに腸を触診してもらった際に小腸と大腸の間くらいに、「小指のさきほどの異物」があることが判明。
昨夕はなかったので、外にいる時に食べて胃から下りてきたのか、
うちにいる間に食べたのかは分からない。

私も見せてもらったけど・・・はっきりと視認できた(T_T)

もしかしたら、それを排出しようとして下痢をしている可能性もあるとのことで、下痢止めは処方してもらわなかった。
便と一緒に排出されれば大事ないけど、
つまっていて出てこなければ、最悪、開腹にて摘出せざるをえない。

この子は片目も眼球摘出手術が必要になるかもしれないし・・・
こんな小さな身体で、そんなことはしたくないなぁ・・・

とりあえず、様子をみて
食欲がなくなったり、嘔吐等がないか注意することになった。



下痢がひどいので経過観察もかねて入院させてもらえないかとお願いしたら、入院もいいけどケージ貸出できるよ~とのことだったので、
お借りすることにした。
入院費もバカにならないしなぁ(^_^;)

あと病院から、サンプルを多めにいただきました。

blog2522.jpg

仔猫用ごはんがなかったので、助かる~!!
たまに保護猫のときは治療費も負けてくれるのです。
いつも、ありがとうございます


bぉg2521

貸与された犬用の大型ケージ。
持って帰れないのでタクシーを呼んだら、道中ずっと愛猫の話をされるwww
運転手さんは凶暴な大人猫を引き取られたそうです。
そういう方がいらっしゃるのは、嬉しいなぁ。今はとっても懐いているそうですよ^^


たくさんの人に助けてもらい、
今は子猫は眠っています^^

よく私がしていることがすごいと言われますが、それは違いますよ~。
この子を助けるにあたっても、食堂の店員さん、あかりの里親さん、病院の先生方、仕事を手伝ってくれる同僚、ケージを早急に手配してくれたネットショップ、
そして、怒りつつも手伝ってくれたうちのダンナw
たくさんの方が手を差し伸べてくれました。

命を助けることは、決してひとりでは出来ないことだと思います。
なのでひとりで抱え込まず、周囲を頼っても、時には厚かましくなっても(爆)いいんじゃないかなぁと思うのです。
私は大阪のおばちゃんなので、人一倍厚かましいしね(爆)

このブログを読んでくださった方が、機会があれば勇気をだして手を差し伸べてくださったら、本当に嬉しいし、
そういう方がおひとりでもいらっしゃれば、ブログを書く甲斐があったなぁと思います^^


今度の子猫もあかり達とは違う意味で手がかかりそうです~。
たぶん、これからサナダくんとご対面できそうな気がするなぁ・・わはは☆

ヘッポコながら頑張りますので、応援いただけると嬉しいです。

長文をお読みいただき、ありがとうございました。







にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつも応援ありがとうございます^^




Comments 2

ルコママ

うわ~~

そうなんですか~、お疲れ様でした
猫ちゃんにとっては、命拾いしました。。
ありがたいことです

今夜は次男が仕事帰りに見た2匹の子猫を
2人で捕獲に行きましたが、
母猫らしき猫が、四角い植え込み(3メートルくらい)の中に入り込むのを見たので
そこに一緒にいるのでしょうが、出てこないし無理でした。
 また見かけたら捕まえてくるかもですが、、
ほんとにね、野良猫さんがいない世の中になってほしいですね
neneさんの行動はその大きな貢献です
ありがとうございます

2013-07-27 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

Re: うわ~~

うわ~でしょう(^_^;)
もう、ホンマになんでこんなに死にそうな猫がいるんだか・・
久しぶりに先住猫たちと、いちゃいちゃしようと思ってたのにしょんぼりですよ~。

でも、見過ごすとうじうじうじうじ悩んじゃうんで・・・つい。

しかも、ルコママさんところでも。
お母さんが優しいから息子さんも・・ですね^^
母猫が守ってるならしばらく大丈夫でしょうが、保護出来ると良いですね。

なかなか、野良猫がいない世の中の実現は遠いですが・・
私の周りでも順調に布教w(TNRや里親周知)は進んでいます。
一歩ずつ進んでるのを励みにしたいと思います。
ありがとうございますe-420

2013-07-29 (Mon) 21:46 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply