スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかり&ニーナ、緊張の通院

保護直後から警戒心が強く、なかなか通院も難しかったあかりちゃん(^_^;)
初めてきちんと診ていただいたのは、麻酔がかかっていた時というwww

でも、だいぶ人馴れが進んだし♪
ダンナにもシャーがなくなってきたので、
思い切って、ワクチンを受けにいってきました~^^

暴れる子用のグルーミングネットに入れたんやけど、かえって暴れてしまってダメ
結局フツーにキャリーに入れて連れて行き、
病院でネットに入れてもらった。
でもシャーもなく、ただ病院が怖かっただけみたい。暴れる気配もなかったので、ネットもいらなかったかも^^;

ワクチンはおちりにしてもらいました(爆)

摘出した眼のことですが、
後遺症もないそうです。
あかりは何故か歯が少ないのですが、それも特に問題ないとのこと。
耳の中の汚れが少し気になったので、念の為、耳のお薬をもらってきました。しばらく塗らなきゃ。

体重はちょっと小柄で、3.4㎏でした。

生まれは去年の9月・・・
あれ?ヌンとかと違う~野良は歯の状態や体重から推測するしかないので、兄弟でも診立ては少し誤差がありますね(^_^;)

帰宅後、あかりは怖がって隠れちゃいました~。

blog2467.jpg

う・・・だって、ワクチン打たなあかんでしょ。

blog2468.jpg

えぇ~・・・


とか言いながら、すぐ出てくるねんけどな^^




そして、病院の常連ニーナちゃん(-_-;)

この子は免疫系が弱いらしく、しょっちゅう病院のお世話になります。
アレルギー体質なんやろうなぁ。

最近、またこんなお腹になっちゃった。

blog2469.jpg

かゆいのか、舐めまくっちゃう。

てっきり、あかりへのストレスかと思いきや、体質なんだそうです。

またステロイドの注射を打ってもらいました。
これで一発で治ります^^
放っておくとひどくなるだけなので、早めの治療が良いそうです。

ニーナは病院に連れて行く時は大騒ぎして大変やけど、病院につくと大人しいので楽ちん^^
帰りも治療が終わったと分かっているので、静かなもんでした~賢い猫。

blog2470.jpg

眉間にしわしわ。

ちょっと太ったかな~と思ってたけど、体重は4.65㎏。
まぁ、許容範囲かな。




最近は子猫ラッシュ。
春に生まれた子猫が、自立して動き回るようになる時期なんですよね。
猫友さんも保護して、どこもかしこもてんやわんや(^_^;)

病院でも毎日子猫をひろった~と連れてこられるそうです。
でもそれだけ大切に保護してもらってるんだ、と嬉しくなりました^^

私も自宅にいてたら、外から子猫の声が
おかあさんを呼んでるのかな?
離乳前の子猫は母猫が移動させてる最中のこともあるので、保護は慎重にしてくださいね。

どの子も大切な命。
みんな、幸せに・・1匹でも多く、厳しい夏を生き抜いてくれますように。
祈らずにはおれません。



** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** 
タビィの里親さん募集中
** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** 


タビィちゃん、初めてお風呂に入れてもらいました~♪

blog2472.jpg

とっても、イイ子だったそうですよ^^

blog2471.jpg

優しいにぃにとお鼻チュ




子猫が気になった方は、
簡単な住所、氏名、家族構成、ペットの飼育経験など明記して
下記メールフォームにてご連絡をお願いします♪

http://form1.fc2.com/form/?id=814506







にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
1ポチ☆ご協力をお願いします♪


子猫キジトラ里親募集ゴロスリ里親野良猫餌やりアメショー

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。