30分の葛藤。~アメショーMIX子猫 里親さま募集中!!(大阪)



Dicha(デイッチァ)ファミリーを保護すると決めた時に、ダンナと交わした約束があります。

「もう、これが最後やで。
 この子たちを里子に出したら、保護活動からは一切手を引いてくれ」


ニーナを保護したことがキッカケで、この数年で10匹近くの猫を保護しました。
今も5匹手元にいて、
今現在、また将来のことを考えると、ダンナの心配することも最もで・・私自身も心身ともに疲れ果て、今後は何があっても保護しないと決めてました。
自分のキャパを越えて保護したとしても・・
それが決して、良い結果につながるとは限らない、
直接保護は無理でも猫のために出来ることをやっていこう、
そう思っていたのに・・・・・・・・・・。



家の近所で遭った、小さな子猫
(ヤバイ・・)
目が合った途端、子猫は嬉しそうに真っ直ぐ駆け寄ってきて、足をよじ登り、抱っこをせがむ。
(ヤバイ・・ヤバすぎるぅ・・)

子猫はか細くて、そして人懐こくて可愛らしい。
あか~ん!!
絶対、あかん!!

でも気になって、近所の餌やりさんに聞くと、さっき突然現れたとのこと。人懐こい様子をみても、誰かが捨てたんじゃないか。
だーかーらー!捨てるな!!

子猫は痩せてるとはいえ、健康そうで性格も良い。
健康診断して里親さんを募集すれば、すぐにおウチが決まりそうだった。
でもなぁ・・・ダンナのことや、ハル、あかりのことが頭をよぎる。
何より、うちには・・・・

これ以上、猫を置く場所がナイ(-_-;)

置く場所がない以上、
どうにもできない・・・・。
さすがにどうしようも出来ないしと一旦帰ったものの・・・頭の中ではずっと、子猫のことがぐるぐるぐるぐる・・・。

ダンナとの約束。
あかりのこと、
ハルのこと、
うちの猫のストレスのこと、
実は今、ニーナはストレスでまたお腹を掻き毟っている(-_-;)

子猫は健康そうだし、餌やりさんも何人かいるし・・可愛いし・・運が良ければ拾ってもらえるかも・・
でも・・・
あんなに人懐こくては、変な人間に虐待されるかもしれない。
あそこは車が多く、危険すぎる。
それに健康そうに見えたクロが、1週間後には風邪をこじらせ、死にそうな状態で保護したことも頭をよぎる。

30分近く立ったまま、悩みに悩んで

・・・・・・・・・・・ぷつ☆

キレタ。



考えるのは止めて、
とにかく保護しよう、病院に連れて行って・・それから考えよう。
頭がぐちゃぐちゃなまま、捕獲する準備をして家を飛び出した。

一番、問題なのは、
保護する部屋がないこと。
部屋・・場所・・・そこで誰かに預かってもらえないかと思いつき、私が(勝手にw)師匠と慕い、いつも助けてくれる猫友さんのことを思い出し、
お願いしてみた。

本当はこれはしてはいけないと思った。
猫を個人で保護し里親を探すボランティアさん。
彼らはほとんど自費でまかない私と同じように仕事し、時間もお金も苦しい中で、猫のために頑張って下さっている。
アドバイスはいつも求めているけど・・・こういうやり方は良くないと思うし、そこまでしないといけないなら、保護すべきではないんじゃないか・・・
でも・・身勝手でもなんでも、どうしても、あの子猫の命を諦めきれなかった。

猫友さんだって決して余裕があるわけじゃないと思う。
でもそんな気持ちはみせずに、快く受け入れて下さった。
本当に、子猫の命が繋がったのは、猫友さんのおかげです。
ありがとうございます。

なんとか受入れ目途をつけて、迎えにいった時に子猫は忽然と姿を消していた。

迷子猫捜索の経験から、
あんな小さな子が遠くにいけるわけがない。
そう思って周辺を探したけど・・・見つからない。
誰かに連れて行ってもらったのかなぁ・・そうだといい・・でも・・2時間探し続け・・。
さすがにもう諦めよう・・
と思ったら、帰宅途中のダンナにバッタリ。

子猫がいない・・
半べそで話すと、ダンナが足元をさし

「そこに、おるやん」

どこからともなく駆け寄って来た子猫。
あんなに探したのに・・・!!
抱き上げ、思わず頬ずり☆
苦笑い・・・でも保護を許してくれたダンナと一緒に、連れて帰ることが出来ました。
保護できたものの、病院の時間に全く間に合わず(-_-;)
翌日も仕事があるため、猫友さんのご厚意で夜に車を飛ばして、子猫を預けにいきました。





この続きは・・・

捨て猫むっちゃんと私様をご覧ください。


blog2457.jpg

とっても可愛い様子を、ご覧いただくことが出来ます♪

がんばって里親さんを探すので、応援いただけると嬉しいです^^
よろしくお願いいたします。







タビィの里親さん募集中

子猫が気になった方は、
簡単な住所、氏名、家族構成、ペットの飼育経験など明記して
下記メールフォームにてご連絡をお願いします♪

http://form1.fc2.com/form/?id=814506







にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
1ポチ☆ご協力をお願いします♪

子猫キジトラ里親募集ゴロスリ里親野良猫餌やりアメショー

Comments 2

もまま (もっぷのまま)

neneさんの気持ちは痛い程分かるわ

多分、見つけたらそのまま強奪して家に連れ帰りますもん

タビィちゃんの記事、転載しますね。
優しい里親さんとのご縁が授かりますように

頑張れタビィちゃん

2013-07-05 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

もままさんへ

転載協力ありがとうございます。

もままさんの方がたくさんの病気の保護猫を抱えて大変なのに・・いつも子猫を見かけたら迷わず連れて帰りますよね。
すごいなぁ・・と改めて思いました。
私はえんえん30分も悩みましたし(-_-;) 病院の時間が迫ってなかったら、たぶん、もっと悩んでましたよ。
何よりルコママさんのご協力なしでは・・やはり厳しかったです。
情けない保護主ですe-441

がんばってタビィちゃんの里親さんを探します!
本当にありがとうございます。

2013-07-06 (Sat) 13:52 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply