ハルの妹猫、あかり


先日、ハルの捜索に行った時、
公園・・・というか森というか、山道を歩いたせいか、昨日から股関節が痛い(-_-;)
いままで筋肉痛とかはあったけど、
股関節が痛いのは生まれて初めてやわ・・。

同僚から優しく、
「歳のせいやね」
と言われました、ははは(涙
そんな同僚は腰痛もち。

今週末にも捜索に行くので、なんとか治ってほしいぜい。




ハルのことが気がかりで・・・予定していた、あかりの里親募集は延期になっているんですが・・・
保護部屋も暑くなってきたし、そろそろちゃんと考えないといけないなぁ・・・と思っています。

しばらく更新がなかったんですが、
あかりは写真のとおり、すっかり元気♪
そして美少女ぶりに磨きがかかっています^^

blog2452.jpg

タヌキ模様も元通り。
お腹のハゲも目立たなくなり、髭もほとんど生えそろっています。

なにより!

あんなに私を警戒していた(そして容赦なく刺していた)あかりが、今はもうべったり甘々な子に

でもうちの子が攻撃するので隔離せざるをえず、
いつもひとりぼっちでお留守番・・。
その分、一緒にいる時は、私から離れようとしません。
ごはんもそっちのけで、必死に甘えるあかりが愛おしく・・・可哀想です

blog2453.jpg



blog2454.jpg



blog2455.jpg


今では、うちのダンナにも甘えたりするんですよ~。
保護した当時には、こんな風になるなんて想像も出来なかったなぁ。

とはいえ、やっぱり繊細な子なので、お子さんがいるご家庭とかは厳しいなぁと思っています。
最初は、ド緊張して多分爪もでちゃうから(^_^;)
ゆっくり、あかりのペースにお付き合いいただける方がいいな^^

慣れると、ホンマに甘えん坊で可愛い子です。
抱っこしてる時も、嬉しくて嬉しくてぴちぴち魚みたいに跳ねちゃうw

よそで遊んでても、私がいくと真っ直ぐに駆け寄ってくるのが切なくて愛おしくて。
でもうちには、本当のあかりの幸せはない。
あかりの幸せは何処にあるのかなぁ・・・なやむ・・。



野良猫では稀だと思うのですが、ハルとあかりは外で5ヶ月一緒に暮らしていました。
母猫が統率し、餌場が安定していたからかな。
うちで保護後も3ヶ月一緒だったので、兄妹の絆は深いのではないかと思っています。

ハルのトイレ砂も少なくなってきたみたいだし、あかりのトイレ砂を代わりにまいてもらおうと思います。

兄妹の絆に賭けてみたい。









にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつも応援をありがとうございます!




迷い猫迷子猫大阪府吹田岸部北サバトラグレー灰色縞模様里親

Comments 0

Leave a reply