目撃証言が全くない


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆




皆様あたたかなコメント、また転載協力をありがとうございます。
お返事は改めてさせていただきます。

先日、土曜日にまたハルを探しに行ってきました。

現地に15時くらいに到着。
大手新聞社へ折込チラシの相談にいきました。
料金、枚数ともにさっぱり見当もつかなかったんですが・・
折込代はA4で1枚2.8円だそうです。
意外とお安い☆
とりあえず、里親さん宅を中心に2000部配布することにしました。
新聞屋さんに持ち込みすれば、近隣の各新聞屋とシェアして配布してくれるそうです。1社1社回らずにすむ~!あと配達時にハルの捜索にも協力してくださるとのこと。
時間帯的に猫の活動時間ドンピシャなので、これは本当にありがたいです

チラシ作成。
里親さんはお仕事柄そういうのが得意なので、デザインから印刷まで全てお任せ(^_^;)
調べたものの紙質・・コート?やら何やら・・私はサッパリなので本当に助かります。
印刷に時間がかかるので、配布は早くても今週末か、週明けになりそうです。


その後、里親さん宅へ到着。
日中は猫が動かないので、ポスティングを中心に作業しました。
里親さんがかなり頑張ってくださったので、計400部くらいポスティング済。

ポスター掲示もあり、ご近所にはかなり周知されてるようです。
話しかけると「あ、チラシ入ってたわ~」と言われましたから。
捜索中に丁度町内会の会合があったらしく、公民館にポスター掲示させていただくことが出来ました。

犬の散歩の方、水やりの方、ウォーキング中の方・・・
お会いする方々に手渡しでお願いをします。
怒られることもあるのかな・・と覚悟はしているのですが、今のところ優しいお言葉ばかり・・。時々泣きそうになります。

里親さん宅周辺は、昔ながらの家が多いです。
軒下があったり、広い草の生い茂った庭があったり・・・猫天国(-_-;)
見つけるのは本当に難しいです。
お願いしてお庭を探させてもらうも、ハルどころか他の猫もいない。

でも・・・なんか、ここいらに潜んでそうな気がするんですよね。
これだけ目撃証言がなければ、本当に近くにいる。そんな気がして遠くを探す気になれません。半径2~300m以内を徹底的に何度も時間帯をかえて探しました。
段々常連の猫も分かってきたけど・・
ハルは影も形もない・・。



まだトライアル中であったにも関わらず、里親さんは本当に毎日毎日熱心に探してくれます。
当然だと思う方も多いでしょうが、現実的にはそこまで熱心に探してくださる里親さんは稀有です。
毎日捕獲器を仕掛け(捕獲器をセットする手際も、すっかり慣れて見事なものでした)
声をかけながら捜索・・
お風呂の水まき・・・・・。
絶対にハルを見つける!絶対に諦めませんから!!と言われるたびに・・
あぁ・・この里親さんで本当に良かったと思います。
私の脱走防止の注意が十分でなかったためにハルが脱走してしまい、ハルにも里親さんにも心から申し訳なく思います。
この優しい里親さんの元に、早くハルを戻してやりたい。
この里親さんなら、きっとハルを見つけてくれる、
そう思っています。

ポスティング、新聞広告で近隣住民への周知はほぼ完了しています。
ネットへの捜索依頼もかけましたから、
これからは近所、そして範囲を広げての捜索がメインになると思います。
台風が来る前に早く見つけたい。
今週も捜索にいきます。
見つけるまで、絶対に諦めない。









にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつも応援ありがとうございます!


迷い猫迷子猫大阪府吹田岸部北サバトラグレー灰色

Comments 0

Leave a reply