ヲタバナシ。(主に攻殻)

天気に恵まれたGW☆

風が気持ちいい季節に・・・私は絶賛ひきこもり生活を満喫中ですwww



え~と
ここから先は猫に関係ないヲタ話です。

ついてこれる方のみ、どうぞ(爆)




ひさびさに映画が見たくなったけど、いま見たい映画が上映されていないので、TUTAYA宅配レンタルを予約。でも、まだ届かないー(^_^;)

なので自宅にあるDVDを鑑賞することにしましたー。
白羽がたったのが、「攻殻機動隊」アニメシリーズ。長編なので、時間があるときにしか見れないのだ。




攻殻は、情報量が多すぎて・・・その情報に目先が向いてると、全容をつかみそこねるというアニメ(非常に偏った説明)
なんで何回も見て、謎を解いていくのが楽しい♪
もともとミステリーとか好きやし^^

あとTVシリーズでは破格の予算を組んだ映像も圧巻!
コンピューター内に潜入した映像とか、ロボットであるタチコマの動きとか!移動したときの関節の動きとかに胸キュンしちゃう私ってヲタクだなーははは☆

どちらかといえば、シリーズ1の「笑い男事件」の方が明るくて好きなんやけど、「難民」を扱う辛気臭いシリーズ2を持ってます(爆)
ホンマは両方ほしかったけど、まぁ・・予算が足りなかったので・・。
でも改めて2を観ると、けっこう面白いやーん♪ シリーズの骨になる「個別の11人」をスルーして、短編を主に楽しんだので、今回は主題に取り組むことにしました。
こうやって、色んな視点で楽しめるのも攻殻の魅力


このシリーズ終了後、2年を経て制作された



どれだけ根強いファンがいるか、分かるでしょー。

これは攻殻の中でも分かりやすいし、攻殻の魅力がぎゅぎゅっ☆とつまってておススメ♪
何気に・・・私が買ったときより、かなり安くなっている・・・・くっ。

ヒロインである草薙素子が公安9課を去り・・・再び戻ってくるところで、テンションがピークに
水戸黄門で印籠が出た時くらい、盛り上がったわぁ!!

現代の高齢社会や少子化問題も上手く取り込んでいます。



来月は、攻殻4の映画も公開されるし・・・
個人的に攻殻祭り開催中www




さてさて、TUTAYAに依頼してるのはコチラ☆
なんてったって初回月はレンタル無料ですからね!でも気を付けないと、翌月から自動引き落としになってる罠。








ダニエル・クレイグ/ドリームハウス

ダニエル・クレイグ/ドリームハウス
価格:3,990円(税込、送料別)

















以前は邦画はあまり見なかったのに、洋画に負けないくらい面白い映画が増えたなーって思います。
邦画を外国がリメイクすることも多いしね^^

ティムバートンが好きで、スリーピーホロウは既に2回見ている・・
いい加減に買った方がいいんかな(^_^;)


宅配レンタルが良かったら、継続会員になる予定☆

予定している上記、どれくらいまで見れるかな。





映画レンタル攻殻アニメオカルト

Comments 2

りつこ

カウチポテトならぬ、カウチ猫~(笑)
里親に出された猫さんたちも順調のようで、ゆっくり堪能できそうですね^^♪
私はエリカさまのDVD観てみたいです(笑)ところで以前の日記にも少し話題にされてましたが、009は観ましたか?もし観られたらどうでしたでしょうか。

2013-05-04 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

>りつこさんへ

ようやく保護猫が1匹になり、なんだか気がぬけちゃいました~(^_^;)
すこし猫から離れてぼーっ・・とした時間を持ちたいと思っています。

エリカさまw
話題作でしたから、気になりますよね~蜷川さんの映像もめちゃキレイだし♪

009、結局、見れなかったんですよ~。
ごめんなさい。
もし、りつこさんが先に見たら感想を教えてください^^ にゃはは☆

2013-05-10 (Fri) 22:18 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply