スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎮静作用のある人工フェロモン


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆





我が家では群を抜いて神経質なあかり。
目立つ容姿で追いかけまわされたせいもあると思うんやけど・・・術後のストレスを緩和できないかなぁ・・と思った時に、

は!そういえば、先日凛を病院へ連れて行った時に
ストレス軽減にと「フェリウェイ」という商品を勧められたことを思い出した。

なんでもがマーキングしたのと似たような状態にする、人工フェロモンだそうで・・。
爪とぎやスプレーなどのマーキング行為防止と、鎮静作用があると聞いた。
ただし・・お値段が良い・・
1ヶ月で約4000円かぁ・・。
しかも効く効かないはかなり個体差が大きく、買っても無駄になることもある・・・。
でも・・
まぁ・・ダメ元でいっぺん買ってみよう!とクリック♪



blog2388.jpg

セットは簡単♪
コンセントに差し込むだけ^^

blog2389.jpg

む・・・あんたたちのことを思って、大枚?をはたいたのに。

ヘンなもんとか言ってたのに・・

blog2390.jpg

あっさり効いたwww

blog2391.jpg

術後の興奮状態であるはずのあかりも割と大人しく寝てて・・・
この兄妹の体質には合うみたいです。
買ってよかった~♪

てか、これを知ってたら、もうちょっと人馴れが早く進んだのでは・・・保護直後やトライアル開始時に使用すると効果的みたいですよ。
密室でないと効果は落ちちゃうし、個体差が大きいですけどね。

これは24時間散布ですが、ずっとしてると効果が薄れるそうなので・・もうちょっと、あかりの状態が落ち着いたら、つけたり外したりしてせこく・・いや経済的かつ効果的に!使おう♪♪











にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
1ポチ☆ご協力をお願いします♪




人工フェロモンストレス

Comments - 2

りつこ

猫の人口フェロモンなんてあるの、はじめてしりました~\(◎o◎)/
あかりちゃん、無事に終わってなによりですね!
ところで風水の本に書いてあったのですが、なかなか懐かないペットの時には、窓辺に観葉植物を置くと良いそうです。風と木は物事を整える作用があり、ペットと飼い主、両方の気持ちを柔軟にしてくれる観葉植物を置けば、少しずつ懐いてくれるはずだとか。
すでに置いてあるかもしれませんし(笑)効くか効かないかはわかりませんが(笑)猫さんがしゃぶらない位置に置いてみては☆

2013-04-18 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

>りつこさんへ

そういうアロマがあるのは知ってましたが、人工フェロモンまであるとは私も知らなかったです。
動物病院ですすめられたので、そんなヘンなもんじゃないだろうと思って・・
購入して良かったです^^

風水は長い間磨かれてきたものですから、理屈が分からなくても使えることってあるみたいですね。
おかげ様で、あかりの人馴れも大分進んできました。
また機会があれば、やってみます^^

2013-04-21 (Sun) 21:17 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。