スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が来た~骨折治療記

※「骨折治療記」は、身内向けの経過報告(いちいち説明するのが面倒くさい)と治療記録みたいなもんです。
興味ない方はスルーしてね♪



いよいよ、この連載(?)も終わりが見えてきました。
そう・・診察も残りあとわずか1回となりました♪

ちょっと前までは、ギプスが外れたとはいえ、
曲がった腕のせいで、歩いていても重心がおかしいし・・(腕が後ろにひっぱられる感じ)
荷物を持つと、腕が痛むし・・
・・・で、なかなか良くならないなぁ~と凹んだもんですが、最近は「腕、折ってたっけ?」と思う程。
手提げバッグくらいなら持てるようになったし、普通に歩けるしで治療順調!!小学生には負けても、私若いやん!!!

今日測定してもらったら、
曲げるのは骨折直後90度→約130度
伸ばすのは-15度
日常生活には全く支障がないレベルまで改善しました^^


先生より「アホなことをせーへんかったら、次の診察は2ヶ月後くらいでええわ」とのこと。

アホなことって・・・ナニ??

「先生・・米は10㎏持てますか?」
と真剣に聞く私。
重いものを持つと、やっぱりまだピキピキ☆くるんですよね(-_-;)
それも様子をみて大丈夫そうなら良いそうです・・やめとこ

まだ完治ではないし、副靭帯は切れっぱなしなので、激しい運動や無茶は禁物。
普段、運動音痴なことがコンプレックスやったけど、生まれてはじめて運動が嫌いで良かったと思った♪
運動をできないことに、全くストレスを感じひんもんなぁwww

これからもコツコツ☆リハビリは続けなければなりませんが・・
とりあえず、一旦診察は終わり。
次は6月か7月で、完全に終診。

これまで私を助けてくださった皆様、励まして下さった皆様、
おかげ様でこんなに、先生も驚くほど順調によくなることが出来ました
本当に、本当にありがとうございました

「アホなこと」をして悪くしないように、しばらく自重していきたいと思います(^_^;)





ふと気が付けば、病院の周りには花が盛り・・。

blog2377.jpg

いつのまにやら桜も終わり・・
ツツジなんか咲いてたり・・。

blog2378.jpg


blog2379.jpg

最近・・
花を眺めても心配事に気をとられ・・ちゃんと「見て」なかったんだなぁ・・。

blog2380.jpg

blog2381.jpg

骨折もひと段落つき、
何よりは凛のトライアルが決まったこと、あかりの手術が決まったことで、
やっと私にも春が来た気がします。


これからも、たくさん辛いことがあるのでしょうが・・・
きっと明けない夜はないし、
止まない雨はないんでしょう。

そして、春が来れば自ずと花は咲くのです。



脱臼骨折角度

Comments - 2

りつこ

本当に良かったですね^^♪これからもゆっくりいきましょう☆
ところで、いつもの猫ちゃんたちの写真も可愛いですが、お花の写真も綺麗で癒されました~☆

2013-04-20 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

りつこさんへ

猫は大暴れだわ、腕は大怪我するわで2013年は怒涛の幕開けでしたね(^_^;)

それでも読者さんや同僚、家族に支えられ何とかやってこれました。
本当にたくさんの人に感謝の毎日でした、ありがとうございますe-420

お花、
最近はiphoneカメラでばかり撮ってます。
撮りたい時にすぐ撮れるのが良いです♪ 季節の移り変わりに気付くくらい・・心に余裕を持ちたいものですね^^

2013-04-21 (Sun) 21:31 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。