1つ心配事が減ると、また1つ増える(-_-;)


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆





仕事も家庭もまぁまぁ上手くいってるんですけど・・
世の中は上手くできたもんで・・
に関しては、一向に心配事が減らないわぁ(-_-;)

先週は、凛を健康診断に連れて行くことにもえてましたが・・実は途中であかりの容態が悪くなり・・あかりを優先にせざるを得なくなりました。
どうも留守中に、緑内障の腫れあがった眼をぶつけたらしく・・
痛みで瞬膜があがり、ぐったりするあかり。
正直、自分がケガや病気したときよりも、が体調を崩したときの方がずっとこたえる・・。
だって人間は事情も分かるし治療も受けられるけど・・は痛くても辛くても言えないもんね・・。

弱っていくあかり。
でも、このまま弱れば何とか先生に診てもらえるのではないか!
と期待したものの・・翌日には徐々に元気になっていきました。
嬉しいけど、目の治療がまた遠のく・・。

主治医に写真を見せ、経過観察することにしたものの・・・
ぶつけたのが悪かったのか、その後一気に症状の悪化が進んでいるようで・・毎日不安でなりません。
なんとか先生に診せたとしても、触ることすらできないので点眼もできない・・。
目がはれあがり、ぶよぶよして・・いつ破裂してもおかしくない状態。近く何とか病院に連れて行くしかないかなぁ・・。
はぁ・・・ものすごく心配です

blog2355.jpg


blog2356.jpg

元気な頃のあかり。

今は痛みをこらえてるようで、可哀想でなりません。




凛の方も、
ダンナが捕まえようとした際に、「シャー」がすごかったそうです
普段慣らそうともせず、急に追いかけまわしたらそりゃ牙もむくがな(-_-;)と呆れたものの、念の為里親さんにはそういう一面もあることをお伝えしました。

隠していて、もしトライアルが中断になってしまったら、凛にも里親さんにも不幸なことです。
なので包み隠さず、分かったことは全てお話するようにしています。
それでお話が流れるなら、ご縁がなかったということ・・・でも里親さんは壁紙を破っても「シャー」を言っても、ビビリ凛を受け入れて下さると・・とてもありがたいお返事をいただきました

良かったね、凛!

blog2362.jpg


毎回、お話してて思うのが里親さん達すごいなぁ・・。

私が過去に里親を申し出た時に、そんな覚悟があっただろうかとわが身を振り返って恥ずかしくなります。
一応保護主ではありますが、いつも里親さんの胸を借りちゃってます。
里子たちの付き合い方も、ヌンと里親さんの関係を見てて・・たくさんのことを学びました。先輩ボラさんの親身なアドバイス、里親さんたちの優しさ、多くの方に支えられ・・なんとかご縁をつなぐことが出来ています。
毎日毎日感謝でいっぱいです

凛のトライアルは、うちの都合にて今月下旬になりました。
それまで保護主として大切に凛を育てていきます。







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
1ポチ☆ご協力をお願いします♪

緑内障子猫トライアル家猫人馴れ

Comments 2

ほり

あかりちゃん、とても心配ですね。

少なからずあかりちゃんには怖い思いをさせてしまうとは思うのですが、なんとかまず一度きちんと診察して頂き、現状を把握した上で、ご自宅でできそうな治療方法を信頼できる先生にご相談されることが1番だと思います。
おそらく今までの経緯を読んできた限り、相当暴れるでしょうけどね(ー ー;)
そこはなんとか先生方に頑張って診察して頂きましょう。プロですから、きっと大丈夫!

どうにか負担を軽くしてあげたいですね。
病院に連れていくのは、neneさんにとっても相当大変と思いますが、頑張って!
元気玉送っときます!

2013-04-08 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

>ほりさんへ

ありがとうございます。
なんとか病院に連れて行くことができ、治療方針も定まったのでホッとしています^^

うちの先生は、暴れる子はケージから出して診てくれないんですよ~
な~ぜ~・・。
なので凛は他の病院でトライアル前健診をしてもらわざるを得ませんでした(^_^;)
まぁ、先生の考え方があるので、どの先生とも上手くお付き合いすればいいかと思います。

完全に摘出、また義眼を入れないということで、主治医で手術してもらえるみたいで良かったです。
そんな難しくない手術みたいだし^^
元気玉♪いつもパワーをいただいております。
ありがとうございますe-420

2013-04-14 (Sun) 15:44 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply