スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花梨、我が家で最後に過ごす夜


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆



本日、花梨を無事里親さんちにお届けし、トライアルスタートとなりました。

昨夜の記事です。







花梨ファミリー(総勢7匹)を初めて見た時は、花梨の子供たち含め4匹も我が家で保護することになるとは思ってもみなかったなぁ(^_^;)
そのうちの1匹はすでに里親さんが決まり、幸せな日々を送っています

花梨は一度保護したものの・・子たちがまだ完全に親離れしていなかったため、止む無く現場へリリース。
本当に辛くてたまらなかったことを覚えています。
その後現場で見守っていくつもりが、たちへの嫌がらせが始まったため2度目の保護。
うちでのんびり過ごしてくれればいいなぁ・・と思ったけど、先住のクロが執拗に追いかけまわすため、毎日息をひそめるような生活でした

保護するのも・・うちで飼うのも・・いつも達の幸せを一番に考えて決めます。
うちは家の規模からいっての数が多すぎるし・・花梨がクロに怯え、毎日ビクビクしているのを見て・・里親さんを探すことに決めました。

幸い募集後すぐに応募があり、話はとんとん拍子で決定♪

嬉しい反面・・・子たちと引き離さないといけないんだなぁ・・。
花梨は本当に愛情深く、驚くことに5ヶ月も子育てを頑張りました。(普通は2~3ヶ月)
それでも・・いつかは別れないといけない。
遅すぎるくらいだけど・・やっぱり親子離ればなれにするのは、切ないです。



さすがに6~7か月となると子離れし、普段は別室にいる花梨。
それでも子猫たちが花梨を呼ぶと、「仕方ないわね」と子猫部屋にしぶしぶ入る。

子猫たちが近寄ると怒るのに・・
何かを察したのか・・・この夜は仲良くくつろいでいました。


blog2285.jpg
あかりのポーズが気になる。

まったり、おくつろぐタイム♪

blog2286.jpg

まるでそう言っているかのように、凛をやさしく舐めてあげる花梨。

blog2287.jpg

最後までマザコンやったなぁ。
もうオッパイは封印やで。

blog2288.jpg

あかりは親離れしてるけど・・それでもやっぱりママが大好き。


お別れは切ないね。
でも本来なら、もうとっくに離れて生活してたハズだから。

ママは幸せになるんだから、
あかりも凛も我慢できるよね。


詳しくはまたご報告しますが・・
花梨は新しい名前を授かり、とても可愛がっていただいてます

さぁ、あかりと凛も幸せを探そうね
そのための家猫修行がんばるぞー!!!





にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
1ポチ☆ご協力をお願いします♪


里親野良猫餌やりトライアル

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。