こたつむり花梨【大阪より里親募集中】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2/23 17:53 K様
メールを返信済です。
ご確認をお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆




先住が4匹もいる我が家。
身の置き所のない花梨は、こたつの中に隠れていることが多い。

blog2243.jpg



blog2244.jpg

少しずつ、うちのも落ち着いてきたんやけど・・
クロがな~(-_-;)

なんか花梨が走ってるのを見ると、獲物を見つけたみたいな反応をし、しつこく追いかけて攻撃する。
攻撃するっていってもクロは体も小さいし、パンチも対して威力ないんやけど・・すっかり花梨が怖がっちゃって。

クロは頭がいい分、ずる賢いところがあり・・・
私らが目を離した隙に攻撃するんよね



止めようとしたけど、腕を骨折してるので早い動きができず・・・
あ・・・あぁっ!!
と思ってたら、素早くニーナが駆け込んできてクロを制止!
(ニーナ、やっぱりアンタは優しい!賢い!!)
でかした!と褒めようとしたら、クロを軽くしめた後に花梨を攻撃。

な・・・なんでやねん!!Σ(T□T)



その後、クロとニーナにしっかりお説教しました(T_T)

クロの行動はともかく、なんでニーナがこんなことをしたのか分からん。





大変やけど・・先住と大人の関係てこんなもんですよね。

受難の花梨。



ところで花梨は、時々私が手を振り上げると怯えた様子を見せます。
袖をめくろうとして手を高くあげた瞬間、即座に反応し身を縮めた時は驚きました。
うちの子は誰ひとりこんな様子を見せたことがない。

(あぁ・・・この子は、人に叩かれたことがあるんだ・・)

野良時代から甘えたで、犬のように人について行く一方、
が人に近寄ろうとするとものすごく怒るのが不思議やった。
でも、
叩かれたことがあるなら・・
怖い人間もいることを知っているなら、納得がいく。

嫌がらせで油をかけられたこともある花梨・・。

可愛く人懐こいだけに見えて・・・

たくさん、たくさん苦労をしてきたんだ・・。


blog2245.jpg

もう絶対そんな目に遭わせない。

いつか部屋のど真ん中でお腹だして寝るような・・そんな幸せを花梨にも味わってもらおうと・・改めて思いました。

花梨へ向かう手は、決して叩くのではなく、優しく撫でる手。
オバサンが花梨の本当の家族を一生懸命さがすから・・
絶対幸せになろうね








花梨の里親さま募集中

簡単な住所、氏名、家族構成、ペットの飼育経験など明記して
下記メールフォームにてご連絡をお願いします♪

http://form1.fc2.com/form/?id=814506





にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
1ポチ☆ご協力をお願いします♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



kyu3_19.gif【緊急】預かり・里親募集中!!(強制退去)
   佐賀 唐津市営住宅
   市役所の方から今月いっぱいで猫を処分するか、退去するかを迫られてます。
   残された時間はわずかです、緊急で猫達の預かりさん&里親さんを探してます。
   皆さんの温かいご協力をよろしくお願い致します。


里親募集ゴロスリ野良猫餌やり

Comments 0

Leave a reply