猫2匹保護~怒涛の2日間/透、預かりへ


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆






今日も大変でしたが、この土日も結構大変でした(^_^;)

杏ファミリーをTNRすることを決め、先週金曜に様子を見に行くと・・
思いのほか状態が悪い・・。

この寒さで体力のない子猫が風邪をひいており、不妊手術するかはさておき緊急保護することに。

土曜午前は、
ニーナ&ルナの通院→捕獲用器具の買い出し→猫捕獲。
ダンナが手伝ってくれたので、衰弱してた2匹を無事に捕獲できました^^

いざ捕まえてみると、予想より元気なので不妊手術を決行することに。
どうせ、これだけ暴れるなら治療もできないしね(-_-;)
麻酔がきいてる内に、診てもらった方がいいわ。

日曜は、
大阪市内のTNR協力病院へ持ち込み。

そして・・・・

透はしばらく預かってもらうことにしました。

2匹の隔離部屋がないし、透と一緒にした場合、風邪が感染すると命に係わるし・・。

で、遠方の預かりさん家に持ち込み。
ペットにあまり馴染みがないご家庭なんですけど、困る~と言いながら嬉しそう^^
お話している間にも何度も透の様子を見にいかれてて・・可愛がられそうな予感♪
専業主婦の方なので、うちよりずっと良い環境です。
いつも放って置くのが辛かったんで、かなりホッ☆としてます(^_^;)
とはいえ期間限定なので、早く透の里親さんを見つあげたい・・。

blog2163.jpg

がんばれ、透くん!!
また様子を見に行くからね!





・・・・で、早々にお暇し2匹のお迎え。

麻酔で、ぼーっ・・としてるうちに事を進めてしまおう・・と思ってたら、ばっちり麻酔から覚めてました(^_^;)
子猫は生後5ヶ月くらいかな。早期不妊手術は負担が少ないと聞いてたけど、ホンマやね。

隔離部屋を掃除、消毒し、ケージに2匹をいれ・・
怒涛の2日間が終了しました。




保護した2匹。

左:明(あかり)ちゃん メス
右:凛(りん)くん オス

エイズ・白血病マイナス
レボリューション済


blog2159.jpg

明ちゃんは、私らの間でタヌキと呼ばれている。
凛くんは杏と一番似た子です。


blog2160.jpg

残念ながら、保護した時にはすでに猫風邪のウイルスが目にまわり、白濁していました・・・
看護士さんには、もう治らないと言われましたが・・・治った子を見たことがあります。
私はあきらめが悪いので、治療しますよ^^

ちなみに何とかしたいと無理矢理に点眼しようとして・・・ドジ踏んでケガしたわけです(^_^;)
だはは・・・。



blog2161.jpg

片目は、まだキレイ・・。
でも早く治療しないとなぁ。
治療させてよ・・・。

blog2162.jpg

仲がいいなぁ。
怖いよね。ごめんな・・。

これから猫風邪の治療を始めます。
里親さんも併行して募集しておりますので、お気軽にお問合せください♪


明は写真より、ずっとかわいい子です^^
凛はライトグリーン・・・ペリドットの瞳がとても綺麗です

ご連絡をお待ちしております。



※2匹はリリースしない約束で、耳カットをしておりません。



子猫の里親さん募集中

子猫が気になった方は、
子猫の名前、簡単な住所、氏名、家族構成、ペットの飼育経験など明記して
下記メールフォームにてご連絡をお願いします♪

http://form1.fc2.com/form/?id=814506





にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
1ポチ☆ご協力をお願いします♪



子猫キジトラ里親募集ゴロスリ野良猫餌やり

Comments 0

Leave a reply