ルナ、膀胱炎完治!/ニーナ、アレルギー性皮膚炎


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆




今日はニーナとルナを連れて病院へ行ってきました。




杏が来たストレスか、お腹を頻繁にナメナメするようになったニーナちゃん。

あれ・・

なんか・・ハゲてる??

と思ってたら、あっという間に広範囲にハゲてしまった。
オマケに湿疹??のようなものもあるので、念の為にと通院したところ・・

「たぶん、アレルギー性皮膚炎ですね」

blog2154.jpg

体重:4.55㎏

ステロイド治療。
注射と内服があって、内服の方がゆるやかやけど・・の数が多くて服用が大変なので(連日モンプチ祭りになってしまう)注射にしてもらいました。

持続期間は長いらしく、1週間何もなければ大丈夫かな。

治療が早かったからこの程度やけど、放っておけば好酸球性皮膚炎?細菌感染を起こす可能性が高いとのこと。
たかがハゲ・・と素人判断で侮ったらあかんなぁ。




blog2155.jpg

体重:3.85㎏

blog2156.jpg

ハイハイ(^_^;)

我が家一の病院嫌い。

去年からずっと膀胱炎の治療をしていました。
見た目には全く症状が出ておらず、発覚が遅れ・・(頻尿も血尿もなし)
たまたまワクチン受診時に粗相をしたことで病気が発覚。

それから治療に取り組んだものの・・・なかなか合う薬がなく・・。いろいろ試して、最後に副作用が心配された薬にトライしたところ・・
薬が合い完治し・・た・・?
完治?というのが、ルナは私に隠れてトイレをするために採尿できなかった(-_-;)

最終判定ができないので、病院に持ち込んで採尿してもらった結果↓

blog2157.jpg

はれて完治となりました

そして半年遅れて、3種混合ワクチンを接種。

(これから子を保護する予定なので、その前に絶対ワクチンを打っておきたかった)


2匹とも口腔内問題なし、心雑音なしと元気です^^
数が多くなると、どうしても1匹1匹の変化に鈍くなってしまうので、気を付けないとなぁ・・

blog2158.jpg

うんうん、今日も頑張ったね。えらかったね^^
お疲れ様でしたー☆








透の里親さま募集中

が気になった方は、
簡単な住所、氏名、家族構成、ペットの飼育経験など明記して
下記メールフォームにてご連絡をお願いします♪

http://form1.fc2.com/form/?id=814506





にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
1ポチ☆ご協力をお願いします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







kyu3_19.gif【緊急】預かり・里親募集中!!(1月末で強制退去)
   佐賀 唐津市営住宅
   市役所の方から今月いっぱいで猫を処分するか、退去するかを迫られてます。
   残された時間はわずかです、緊急で猫達の預かりさん&里親さんを探してます。
   皆さんの温かいご協力をよろしくお願い致します。

kyu3_19.gif福岡にゃんこはうす写真展実行委員会
   2013.2月、福岡県にてにゃんこはうす写真展が開催されます。
   (にゃんこはうす写真展用グッズネット販売もあります)




膀胱炎病気通院アレルギー性皮膚炎好酸球

Comments 0

Leave a reply