透くん、人馴れ修行がんばってます♪


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆




杏を保護した現場に、突如あらわれた透くん。

生まれて以来、ずっと餌やりさんに面倒をみてもらってた杏ちゃんと違い、この子はほとんど人の庇護をうけていないと思う。

母猫と離れた途端、知らない人間(私)に拉致られるわ、突然シャンプーされるわで、受難つづきの透くん。
当然、私を怖がり、部屋に放しているのに、ずーーーーーーっとキャリーハウスの中に入っている


でもね、


実は耳をすますと、ぐーぐー甘え鳴きしてるねん^^

blog1966.jpg

これでもかというくらい、奥にいるw

撫でようと近づくと、

blog1967.jpg

あ、ごめんねー(^_^;)

blog1968.jpg

てな感じで必死に手を伸ばしてナデナデすると、ホンマに嬉しそう^^

全く違う環境に連れてこられたけど、
一生懸命慣れようと頑張る透くんが、いじらしくて愛おしい





私の前では、ほとんど動かず、
ごはんもなかなか食べるところを見せてくれない。

でも、昨日くらいから、
なんか手ごたえを感じる。



私が部屋を出ていくと思って、ちょっと油断して杏のケージに駆け込んだところwww



blog1969.jpg

私に見つかって、ピンチな透www

でもやっぱり「ぐーぐー」言っている^^

blog1970.jpg

ありがと~ナデナデさせてな♪





透は一時ホンマに体調が悪そうで・・・ご飯も食べないし、トイレもしないしで心配しました。
でも、クロが我が家にやってきた時と似てたし、クロより状態が良いのも分かってたので様子を見てた。

風邪で鼻がきかずご飯が分からないのかなーと口元に運んでみたり、
あたためようとカイロを入れてみたりしている内に、少しずつ元気になってきました^^
せっかく薬があっても、薬入りのご飯を食べてくれなきゃ、いつまでも治らないしね。

我が家はカリカリ派なんやけど、透はどーも苦手なようで・・
仕方なくスーパーで大量に子猫用ウェットフードを買い込んで帰ってきたら・・・・・カリカリも食べるようになっていた(=_=)
いっぱい・・買ったのに・・・重かったのに・・。
まぁ、ウェットの方が食いつきがいいからイイけどさ~。

最近心の中で、透を「王子」と呼んでます。


ほぼ同時期に同じ場所から保護した杏と透。
病気なども心配もあるけど保護条件も近いし、同じケージを使ってもらおうかーと思ったら、杏が後からきた透を威嚇しトイレも我慢するので止めた。
子猫同士ならすぐ仲良くなると思ったのになぁ。

逆に透は杏が好き。
保護現場でも杏の兄弟に自分から近寄ってたし、人間より猫が好きなタイプなんやと思う。(今の段階では)
近付こうとしては「シャー」と杏に怒られ、しゅん・・
あぁ・・・いじらしい・・・・。
一年前のクロを思い出すわぁ。

それでも昨日あたりから、私が見ている間に放すと、杏から透に近づいたりしてる・・・お互いが環境に慣れれば、仲良くなるんじゃないかな。

採血の結果が出たら、自由に隔離部屋で遊ばせてあげたいな♪














にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
勝手ながら、保護猫のことが落ち着くまで、コメントへのお返事はしばらくお休みさせていただきます。


子猫キジトラ里親募集野良猫外猫餌やり

Comments 0

Leave a reply