姉であり、妹であり。


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆




休日の午後。
ニーナたちがいないなぁ・・・
と探すと、大体において女子2匹がこんな感じで寄り添っている。

blog1866.jpg

うん、おるんならいいねん。

相変わらず仲良しやなぁ。
また世話焼きニーナが毛づくろいしてあげてんの?

blog1867.jpg



blog1868.jpg

これだけ仲が良かったら、そりゃ後から入ったクロが割り込めるワケがない。

そもそも、ルナはニーナのために迎えたようなもの。
ひとりでのお留守番を寂しがるニーナのために、はいねぇが~と通勤往復で探していて(爆)ダンナが見つけてきた。
満場一致でウチの子に決まったのはルナが初めてだw
(他の子は絶対ダンナさんに反対されてるwww)


blog1869.jpg

こんなとこでも一緒☆(ダンナ撮影)




実はここ2~3週間ニーナの調子が悪かった。
目やにが多く、じっとしていることが多い。
でも遊ぶし、熱はない。

病院に連れて行くのは簡単やけど、はストレスをあたえると血糖値があがりかえって良くないらしい。
決定打にかけるしな~としばらく様子を見てたら急に治った(^_^;)
眼に力が戻り、目やにも減った。
あれって何やってんやろう・・・。

ニーナは虚弱でストレスに弱く、アレルギー持ちで原因をつきとめるのが難しい子。
一時期、首元をかくので金属アレルギーらしいと首輪を外したら首は治ったけど、今度は耳の後ろをひどく掻き毟るようになり・・。
う~ん・・・だから何が原因なんだぁぁ~??
これも治りつつあるので、またも様子見。


あと、ルナの膀胱炎。
抗生剤の投薬が終わったあたりから活発になり、治った・・の??
採尿で検査したいんやけど、
神経質なルナは採尿されるのが嫌で、私に隠れてトイレをするようになった。

今日やっと「トイレチャンス☆」(なんやソレ・・・)が来たので、いそいそとウロキャッチャーをさしこんだところ
「フェイントですにゃ」と去って行ったルナ。
いつ、おちっこを採れるんやろう・・・。

最悪、またルナごと病院に持ち込んで、おもらし採尿するからイイけどさ・・。











にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
    いつも応援ありがとうございます

三毛猫ウロキャッチャー

Comments 0

Leave a reply