041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :ウサギ

ビエリのこと

20110925170121f1f.gif


ビエリのこと。
あれから、ものすごく日がたったみたい。
私は宗教にまったく馴染みがないので、初七日も四十九日もよく分からない。
生きている間が大切で、死んでしまった後は私の心の中の問題なんだろうと思う。
それは人間に対しても同じなんだけど。
ビエリとのお別れはお葬式で十分。
お骨は連れて帰ったし、ビエリに逢いたければすぐ傍にいるんやから、それ以上の儀式は私にとっては必要ない。
ただ、心の体力がすり減ってしまって・・・しばらくは虐待とかのニュースや被災地の動物たちのことはほとんど見れなくなってしまった。
ボラさんは、毎回こんな辛さを乗り越えて頑張っているんだと思うと、その強さに泣きたくなる。

正直ね、ビエリが死んでしまったことは辛かったけど寿命だし出来ることは全てしたので悔いはない。
でも・・実際に会ったことがない保護されたばかりの小さな子猫が、何も楽しいことを知らずに死んでいく方がずっとずっと辛かった。
もっともっと長生きして、美味しい物を食べて、たくさん遊んでほしかったなって思う。
何もしてあげることができず、喪ってしまう方が私はずっと辛い。

すこし、心のお休みをいただいてたんやけど、先日ご紹介もした記事を読んで・・
警戒区域内に置き去りにされ・・それでも人が恋しくて立ち往生する姿をみて、あぁ・・こんなことしてる場合じゃないなぁと思った。


                                      

ダンナさんがビエリの写真を早く飾ってくれ、
と催促するので、ようやく整理し始めたんやけど、やるならとことん気に入ったビエリの写真を貼りたいと2005年から捜索中。
てゆーか、2003-2004年の子ウサギの頃の写真はどこに行ったんや??消しちゃったかも??
まぁ、その頃は一通り焼いているからいいけどね。

2.6㎏とメタボだった頃の写真を見ては苦笑い。
今はこんな風にビエリLOVEなダンナさんやけど、実は飼い始めた当初は動物に慣れてなくて怪我をさせ、大ゲンカになったこともあるw
写真を一枚一枚探すのは、本当に楽しいなぁ^^

そのうち、気に入った写真をスライドにして公開しようと思ってます♪
ついでにニーナの子猫時代も公開・・したい・・。できるかな?
いま、やっと2010年くらいまで来たから・・・もうちょっと・・・たぶんww
ま、気長にお待ちくださいませ

                    

可愛いビエリのイラストは、くるコトさんが描いて下さいました♪
わ~めっちゃ嬉しい
本当にありがとうございました

くるコトさんの猫マンガは、ホンマ面白いんですよ!私も2年越しのファンですぜひぜひ読んでみて下さいね^^
*くるりのコト*





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


『被災保護動物リスト集』第便できました!!
   わかにゃんさん達が飼い主不明の被災地動物の一覧リストを作成して下さいました。
   印刷版もありますので、上記リンクにて詳細をご確認くださいませ。



  福島原発20キロ区域の避難猫の保護施設が出来ました。
  施設の維持、医療費等にご支援ご協力をお願いします。

みえ東北わんにゃんレスキュー
   三重県にて被災地動物を受け入れされています。里親様、一時預かり様募集中!

被災地動物情報のブログ
  東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
      あなたの1ポチ☆が励みになっております♪

ビエリくんへ

ビエリ、あっという間にあれから1週間以上たっちゃったねぇ。
毎朝、毎夕、あんたのウン●拾うのが日課でww 粗相はしまくりで掃除が大変やったけど、最近はなーんもなくて物足りひんわ。

そういえば、お気に入りやった猫の新居?w
こないだ何気にのぞいたら、いっぱいビエリのうん●が入っててな~。
しかも粗相までしちゃってて(^_^;)
入ってる時間は短かったのに、どんだけ~☆
って笑っちゃったw

粗相で汚しちゃった跡、柱をかじった跡、まだ洗ってない食器・・
まだまだビエリの気配が家の中に残ってるよ。

でもね、ビエリのお家や餌箱、トイレはキレイに洗って、他のウサギさんに使ってもらうことになりました(*^_^*)

今も一生懸命がんばってるウサギさん達のレスキュー後に使用してもらえます。
ビエリの命が、他の子につながるようで、おかーたんはすっごく嬉しい

ビエリの体はなくなっちゃったけど、
私たちの心の中、ビエリに逢った人の記憶の中、違う形でたくさんたくさん残って生きているんやね。

ビエリを見てくれた人が、
ウサギってこんなに可愛いんや~って思ってくれると嬉しい。
これから寒くなり、ラビットファーが世の中にあふれるやろうけど、ビエリのことを思って・・・考えてくれると嬉しい。
犬や猫と同じ大切な命なんだと気づいてくれるといいなぁ。




ビエリがお月様に帰っちゃった後・・・
猫たちはにぃにがいなくなったことが、ついに分からなかったみたい。

冷たくなったビエリを何度も何度も嗅いで、
おかしーなー、にぃにの匂いと違うなぁ・・・?
と首を傾げていたニーナ。

あの日、不意にいなくなったにぃにに戸惑いつつ、どこかで遊んでるのかな~くらいに思ってるんかなぁ。
ちょっと寂しいけど、まぁそんなもんなんかもね。


おかーたんね、実はおとーたんにお願いしたことがあってね。
猫をまた2匹引き取れないか?って言ってみたんやけど・・・スルーされちゃったわ(^_^;)
ビエリが逝っちゃったばかりで、何言ってるねんて思ったんやろうなぁ。

でもね・・・私らの寿命を考えると、20年以上生きるかもしれない命を預かれるのは、そう長くない。
経済的にも寿命的にもちゃんと育てられるうちに、すこしでも多くの命をこの手で幸せにしてあげたいなって思うねん。
幸せって増えるもんやろ。
ねねを育てて・・・ビエリが来て、ニーナが来て、ルナが来て・・・
どの子も私たちに、たくさんの幸せをくれた。
私はずっと生きる意味が分からなかったけど、あんた達を育てることで少しでも長く生きていたいと・・・思えるようになったよ。

まぁ、こればっかりはおとーたんの理解が得られないと無理やからなぁ・・。


毎日ね、
料理をしてるとビエリのことを想うよ。
野菜くず、いっつもビエリが食べてくれたのに・・・・今はただのゴミになっちゃった。
ウサギがいると野菜くずはご馳走♪やったのになぁw

たまに猫と野菜を取り合ってたよねwww


blog708.jpg



blog709.jpg



blog710.jpg


こんな感じw

最近は猫もビエリのご相伴に預かれず、残念がってるかもしれへんなぁww



毎日、ビエリのことを想っているよ。
だから、たまには夢に出ておいでね^^





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
 

ビエリの良いお葬式

皆様、あたたかなコメントをありがとうございました
友人知人からも、たくさんのお悔やみのメールが届き、改めてビエリが愛されていることを実感し、嬉しく思っています。

普通に飼っていれば、ビエリの存在自体を皆様はご存知ないんでしょうけど、
ブログをしたり、ビエリ目当てのお客様が自宅に来てくださったりと・・・思い返せば、本当に多くの方に可愛がっていただいてたんですね^^
なんて幸せな子なんだろう




9/23 秋晴れの日。

空が高く、爽やかな風がふく中で、ビエリのお葬式をしていただきました。

小さな可愛いお棺に入れられ眠るように横たわるビエリは、火葬してしまうのが忍びない位、可愛かったです。
もうこの小さな体を抱くことが出来ないことが、どうしようもなく辛かったです。

火葬は立ち会いにしてもらいました。
前もそうだったんですけど、火葬にされる直前が一番辛い。
でも・・・骨になってしまうと・・・なんだか、気持ちに一つ区切りがつくような気がします。
お葬式は死者のためでなく、残された生者のためにあるんですね。

blog714.jpg

立派な位牌に、骨壺。
別のお寺さんにお願いしたねねの時は、骨壺はなくジップロックに入れられたので ちょっと感動。
(あ、でもジップロックだと地震で骨壺が割れても安心なので、そのままにしてます)

blog713.jpg

即席祭壇。

blog712.jpg

大好きなねねと一緒だね(*^_^*)
納骨のときも、一緒にしてあげるから安心してね。





昨日はもう目がとけるほど泣いた。
もう二度とあの温もりが帰らないことが辛くてたまらなかった。
でも、私は自信をもって精一杯ビエリを愛したから、後悔はないから、少しずつ落ち着いてきています。

ただ、もうねねの時を含め、約15年間も長い間をウサギと暮らしてきて、
自然と身についていた癖。
立つと、足元にビエリがいないか注意したり、
ニンジンの皮を剥くと、「ビエリ、喜ぶかな?」と振り向いて、いないことに落胆してしまう。
自分でも驚くほど、ウサギと寄り添って生きてきたんだと思う。

ふと思い出しては涙があふれるけど、それは自然のこと。
たくさん泣いて、笑って・・・そしてねねのことも、ビエリのことも、自分の大切な一部として受け入れていきます。




きっとビエリは今、こう言ってる。


blog711.jpg

ビエリの思い出も写真もたくさんあるので、おいおいアップしていきます。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

H23.9.22 ビエリがお月様に帰りました

H23.9.22 午前5時
ビエリがお月様に帰ってしまいました。
享年8歳。

blog707.jpg

昨晩、首が傾く斜頸という症状が出始めたので、病院に相談に行こうと話をしたばかりでした。
おそらく斜頸から状態が急変したんだと思います。
朝、ダンナさんが起きると横たわっているビエリを発見し、あわてて私を起こしに来てくれました。

膝に抱き上げ、起こそうとしても力が入らないビエリを見て、
これはもう危ない・・
痙攣がはじまり、何度か小さな声で鳴いた後・・逝ってしまいました。

本当にあっけなく・・・。

前の子・・・ねねは癌を発症してから2年も闘病したので、ビエリも早くても年末までは頑張ってくれるとばかり思っていて、突然のことに心の準備ができていません。
まだ何もしてない。
もっと介護をさせてほしかった!一緒に居たかったという気持ちと・・・・・出来ることはやったし、長く苦しまずにすんで良かったという気持ちがせめぎ合っています。



ビエリは、倒れてから私たち夫婦が起きてくるのを待ってくれていたんでしょう。
ダンナさんは毎朝5時に起きるのを知ってたので、頑張ってくれたんだと思います。
ねねもそうでした。
ダンナさんの帰宅を待ってから、逝きました。

言葉は通じないけれど私たちは家族だから、本当に大事なことはちゃんと伝わっていた。


先住ウサギのねねが大好きで、
私たち夫婦が大好きで、
ニーナもルナも大好きで、
猫とウサギが仲良く同居なんて奇跡がおこったのは、子猫たちを受け入れてくれたビエリのお陰です。

たくさんの人を愛し、愛されたビエリは私たちの誇りです。
我が家に来てくれてありがとう。
今は、きっと大好きなお姉さんウサのねねが一緒にいてくれるから寂しくないね。
たくさん、たくさん、ねねに甘えて、遊んで・・・・私たちが後から逝くのを待っていてほしい。


今日はダンナさんは仕事なので、明日の午後に一緒に立ち会い火葬にしてもらいに行きます。
その後は、お骨を連れて帰り、気持ちが落ち着くまで一緒に過ごそうと思います。
ねねのお骨も家に置いたままなので、いつかは一緒に納骨するつもりです。


長い間に渡り、ビエリを愛し応援してくださった皆様に
心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
    

ビエリ、夏バテ本番(-_-;)

blog486.jpg

ひんやりシートの上で、だら~んと伸びるビエリくん。

blog487.jpg

カメラをひくと、こんな感じ・・・

ウサギは暑さ湿気に弱く、毎年、梅雨がはじまると弱るんやけど、今年は特にしんどいようで。
ほとんど動かずじぃ・・っとしてます。

すこし囲いに高さがあるトイレも嫌がって入らなくなったので、思い切ってペットシートを直敷き。

ほりほりしたり破いちゃうかな~と心配やったけど、そんなこともなくキレイに使ってくれます。
粗相するとおしりを汚しちゃうし床も傷むので、お互いに大分ストレスが減ったかな^^


blog488.jpg









blog490.jpg

トイレのためにはジャンプしないけど、お家に入る時はちゃんとジャンプ。
跳べるんやんけ(-_-;)







blog489.jpg

『クーラー! クーラー! クーラー!』

はいはい、クーラーは9時からタイマー入れてますよ。


ウサギは猫よりも室温、湿度管理が重要です。
体が小さいので、ダメージも受けやすい。
息が荒くなったら、危険サイン。
飼い主さんはウサギのサインを見逃さないで下さいね。

ビエリももう8歳。前に飼っていた子は7歳で月に帰ったから、この子はねねよりも年上になっちゃったんだなぁ・・。
とっちゃんぼうややけど、確実に年をとっているんやなぁとちょっと切ない。
短命だったねねの分も長生きしてね。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


『被災保護動物リスト集』第一便できました!!
   わかにゃんさん達が飼い主不明の被災地動物の一覧リストを作成して下さいました。
   印刷版もありますので、上記リンクにて詳細をご確認くださいませ。



  被災地には猫のための専用のシェルターがありません。
  猫専用シェルター設置に、ご支援ご協力をお願いいたします。

みえ東北わんにゃんレスキュー
   三重県にて被災地動物を受け入れされています。里親様、一時預かり様募集中!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
□ 慈愛 □  神様からの贈り物 □ 箱入りムスメ☆ □ 劇的☆ビフォーアフター □
↑参加中です♪皆様もぜひエントリー、リンクにご協力くださいませ。

被災地動物情報のブログ
  東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
    あなたの1ポチ☆が励みになっております♪

うまいもん 2

ある日、出勤すると机の上にお菓子が♡
同僚のHさんがプレゼントというので、ありがたく頂こうと思ったら
「ビエリちゃんのやから」

私のちゃうんかいっ(>_<)

なんや、最近のはペット用と思えないほどオシャレですねぇ。

blog285.jpg

ビエリ、良かったねぇ♡
ささっ、お食べ♪

blog286.jpg

がっつり食いつきw

blog287.jpg



blog288.jpg

そうでしょう、そうでしょう♪
・・で、どんな味なん?
マンゴー味とか?
味見をしたくて仕方がないおかーたん。


Hさん、ありがとうございました♪
写真が遅くなってごめんね。
ぜひぜひOさんにコレを送ってくださいまし☆



ほかにも同僚たちが、たくさんウンチをする我が子のためにせっせとスーパーの小袋をくれます。
なんせ多いときで1日4回うんぴ(-_-;)
いっぺんにしてくれりゃー掃除も楽なんやけどねぇ。
わざわざ袋を買うのはもったいないので、本当に助かっております♪
みんな、いつもありがとね!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


被災地動物情報のブログ
  東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。

Googleアニマルファインダー
  被災地動物の検索、情報提供ができます。

犬猫みなしご救援隊ブログ
 掲示板
  被災地動物救済に入っておられた動物愛護団体さんです。

新庄動物病院の掲示板
  動物病院の院長先生のブログ(掲示板とありますが、様式はブログです)
  獣医師の立場から、被災地動物救済に取り組んでおられます。

地球生物会議ALIVE blog





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
    あなたの1ポチ☆が励みになっております♪





ウサギ☆注意報

毎日暑いですねー(-_-;)

うちの小さなオッサン(こう見えても中年ウサギ)は早くもダウン。
でれ?んと床に伸びて、少しでも体を冷やそうとしてます。

nina969.jpg



nina970.jpg

そやねー
毛が薄い和猫のニーナより、毛の密度が濃いビエリの方が暑さが堪える。
25度をこえるともうダメ。

[広告] VPS


小刻みに震えはじめたら、エアコン入れて!のサイン。
とはいえ、まだ5月なので地球にも家計にも優しくしたいしw
ビエリにはもう少し我慢してもらお☆

南向きのリビングから北向きの涼しい洋室に移す。
最近はニーナも心得たもので、北向きの部屋で過ごすことが多い。
動物は快適なところをちゃんと知ってるんよね^^






おかげ様でビエリの目も大分良くなりました♪

念のため1週間は、朝夕目薬を2回ずつ点すのが日課。

nina971.jpg




nina972.jpg






にぃに、ワガママはだめニャよ!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


↑↑↑ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

ビエリの眼病

先週から眼の縁が赤くなって、分泌液がたくさん出ていたので
今朝、かかりつけ医を受診しました。

前に飼っていたウサギがよく同じような症状になっていたけど、
目薬と眼軟膏でいつもすぐ治っていたので、気楽に考えていたら
どうも違ったようで。

涙腺が詰まっていて、分泌液が上手く出て行かなかったみたい。
私は付き添いについていかなかったんだけど、連れて行ったダンナさん曰く
3人がかりで押さえつけて、涙腺に針を入れ詰まりをとったそうです。

怖かったやろうなぁ・・(;_;)
よく頑張ったね、ビエリ。

その甲斐あって、目にみえて症状が軽くなってきてビックリ!
しばらく目薬を2種類投薬で様子をみます。


nina960.jpg

うんうん・・えらいなぁ、ホンマがんばった!!









片目はキレイ☆

nina961.jpg

痛々しいけど、本人はいたって元気♪
変わらず走り回っています^^

nina962.jpg

            『あったかい日はベランダで遊ぶねん』


ニーナに追いかけられずに過ごせるからね(-_-;)




nina963.jpg

珍しく、にぃにを追いかけないニーナ。
ちょっと大人になった??と喜んだけど、この後また鬼ごっこを始めました
あかん、まだまだ子供や(-_-;)






にぃに、早くよくなってニャ!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


↑↑↑ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

春のうさんぽ♪ 2


nina843.jpg

美味しい葉っぱを求めて、うさんぽ中♪


犬はともかく、ウサギの散歩はまだまだ珍しいみたいでビエリくんは
大人気でした(*^▽^*)

あちこちから、可愛いと声をかけられ飼い主鼻ターカダカ(死語ww)

ビエリも愛想よく、他の人に駆け寄ったりして営業部長の
底力を見せてくれましたww



たくさん遊んだので、そろそろお疲れ・・



nina837.jpg

『なぁなぁ・・そろそろ帰らへん?』


nina838.jpg

『ちょっと風冷たくなってきたで!』




というわけで、帰ることに。

せっかく桜がキレイなので記念撮影♪

nina839.jpg


nina840.jpg

『うわぁ?桜キレイやなぁ!!』

ビエリは抱っこより肩の上が好きで、何かあるとすぐ肩にのっちゃう
ヘンなウサギ(-_-;)

nina842.jpg
nina841.jpg


遠出せず近場でまったり、春の匂いを満喫しました♪

これで終わり・・
と思いきや、明日に続く・・ww




(次回予告)ニーナのライバル出現!?
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


↑↑↑ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

春のうさんぽ♪ 1

連休最後のお休みは、ビエリと一緒に近所の公園へうさんぽ♪



桜の時季には少し早いかな?
と思いきや、ほぼ満開でビックリ☆


nina829.jpg

nina830.jpg





年に1回くらい、春にうさんぽに連れてくるんやけど
去年はこなかったんで、2年ぶり。
ハーネスのつけ方も忘れてたわぁw



nina831.jpg

ひさびさの野外にドキドキ☆のビエリくん。

nina832.jpg

土を踏みしめるのも、
草の匂いを嗅ぐのも2年ぶり・・。

大丈夫かな??
と思ったけど、少ししたら慣れてちょこちょこ歩き始めました^^

nina833.jpg

しばらく歩き回ったり、立ち止まったりして安心したらしく
地面にぺたりと座り込む。
これはリラックスしてるポーズです♪


私たちのランチは大好きなモスバーガー
ちょっと贅沢にプチスイーツをつけて、あたたかな日差しの下
外ランチを楽しみました(*^▽^*)

ビエリくんのランチは持参しなくても・・w

nina834.jpg

クローバーや、タンポポなど、天然のご馳走がそこここに広がっています♪

nina835.jpg

新鮮な雑草たちに、どれを食べようか迷ってしまうビエリw
(後ろに横たわるのは、お昼寝中のダンナさんw)

nina836.jpg

ちょっとボケてるけど、よく見れば手前に”つくし”
春だわぁ?(*^-^*)




ニーナはまたもお留守番ニャよ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


↑↑↑ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

うちの保護っ子♪(大阪)



<里親決定>


■モコ

2016年10月生(推定)
キジトラ♀

冬の寒空の下、途方に暮れた様子で、12時間も同じ場所に留まっていました。予報では寒波が来る直前だったため小さなモコを見過ごすことができず、保護。

幸い保護当時から病気もなく、健康良好。人懐こく、先住猫とも仲良し♪直前まで他の猫といたらしく、猫づきあいも上手い子です。
保護してすぐに里親さんが決まり、元気いっぱい☆楽しく暮らしています。



<トライアル決定♪>
hogo19.jpg

■ノア

2015年 秋頃生(推定)
MIX黒♀

人懐こく、近隣の猫トラブルの対象になる可能性が高かったため、保護。
いつもすりすり、ころんころん♪と甘えてくる様子がとても可愛らしです^^ 
エイズキャリアですが、発症せずに寿命を全うする子も多いです。ご理解ある方にお願いしたいと思います。

トライアル決定しました。


<里親決定>
hogo18.jpg

■ハッチ&チョビ

2014.4月生(推定)
MIX白黒♂

hogo16.jpg

□ハッチ

先住猫に甘えるのが上手w 
やんちゃで元気いっぱいの男の子です。おしりをナデナデされるのが好き^^

hogo17.jpg

□チョビ

ごはん大好き。いつも一番に駆けつけますw 賢い子でおしゃべり。
最初は警戒心がとても強いかもしれません。馴れたらナデナデ、すこしは抱っこもできます♪

1年半の保護期間を経て、2匹一緒に奈良の里親様のもとへ婿入りしました♪

<里親決定>
hogo13.jpg

■おでん

2013.9月生(推定)
MIXキジ白♂

雨の日に車の下で母猫を呼んでいるところを、ダンナが発見。
車の出入り激しい駐車場で、轢かれる危険があったので保護。

保護当時はまだ目も開いておらず、離乳前。生後1週間くらい。小さすぎて我が家では育てることが出来ないので、預かりさん宅で育ててもらっています。
→そのまま、預かりさんちの子になりました。



<里親決定>
hogo12.jpg

■心羽(ここは)(旧:結)

2013.5月生(推定)
MIX三毛猫♀

野良出身。
風邪で目がつぶれてしまい、ヨタヨタ歩いて大声で母猫を呼んでいるところに遭遇。 衰弱し命の危険があったため、やむなく保護。

性格は甘えんぼうで人見知りせず、天真爛漫♪
病院でも先生や看護師さんに甘えまくりですw
片目のハンデなんか気にさせないほど、元気で活発☆
先住ワンコがいるお家に、譲渡となりました。



<里親決定>
hogo9.jpg

■明(あかり)

2012.8月生(推定)
シャム系MIX♀
避妊手術済。

3ヶ月かけて、家猫修行完了。馴れてみれば、超がつくほど甘えん坊でいつもフミフミ、ころん♪ころん♪
ごはんそっちのけで甘えてきますw

緑内障のため、眼球摘出手術を受けました。 でもハンデをものともせず、元気いっぱい♪

臆病な子でしたが優しい里親さんに見守られ、今は幸せいっぱいに暮らしています^^



<行方不明>
hogo4.jpg

■ハル(旧:凛)

2012.8月生(推定)
MIX♂
杏の兄
だいぶ人馴れが進んだので、里親さんを募集することにしました。
去勢手術済。

見ての通り、正統派イケメン☆
杏と一番似てます。
凛とした顔をしてるので仮名にしましたが、実はかなりのマザコンで甘えん坊でした~(^_^;) 6ヶ月までオッパイをねだってたのは秘密ですw
瞳は珍しいペリドットグリーン。

2013年6月に里親さん宅から脱走してしまい、行方不明です。



<里親決定>
hogo9.jpg

■まい(旧:タビィ)

2013.3月生(推定)
アメショーMIX♀

捨てられて、助けを求めているところに通りがかり保護。
とても人懐こい子で、初対面で抱っこをせがんできた(^_^;)
甘えんぼうで人大好き♪ 爪もたてない良い子です。

預かりさんのご尽力により、無事里親さんが決定いたしました。




<里親決定>
hogo2.jpg

■透(とおる)

2012.6月生(推定)
キジトラ♂

性格が素直で穏やか。
超がつくほど甘えん坊で、可愛い子^^
翡翠のようなグリーンの瞳がとても綺麗です。

里親さん宅で幸せに暮らしていましたが、白血病を発症。悪性リンパ腫の闘病の末、2014.11.23に旅立ちました。



<里親決定>
hogo5.jpg

■Dicha~デイッチァ~(旧:花梨)

2011.4月生(推定)
MIX ♀

2歳くらい。
外で道行く人にご飯をもらい、懸命に子育てをしていました。
とても人懐こく可愛い子で餌やりさん達に可愛がられる一方、虐待の対象にもなりやすいので保護しました。
前髪パツパツ☆のキュート♥な模様が特徴的。

里親さんにつけてもらった名前はスペイン語で「幸せ」という意味。
名前のとおり幸せになりました♥



<里親決定>
hogo1.jpg

■ヌン(旧:杏)

2012.8月生(推定)
MIX♀

光の加減で蒼から碧へ瞳の色が変わる。 ふわふわの柔らかい毛が特徴的。
京都の里親さんに嫁ぎ、毎日甘えて幸せライフを満喫中♪



里親様募集中!!








預かり様も常時募集中です。
個人で活動されていますが、
常時たくさんの猫がいます。
あたたかなご支援、ご協力をお願いします。

mieneko_sbn.jpg
優しいパパとママを探しています。
離乳前の子猫も一生懸命育てておられます。

プロフィール

nene

Author:nene


■ニーナ(別名:ニナゴン)

2009.4月生(推定) 
MIX三毛猫 ♀
半野良猫?だったところを保護。
ビエリやルナの面倒をみてくれる優しい子。
2010.7~下痢にて闘病していたが、2011.7にようやく完治。
虚弱体質。

ニーナとの出会いはコチラから

nina1376.jpg

■ルナ(別名:コブオ)

2010.5月生(推定)
MIX白茶猫 ♀
生粋の野良。母猫とはぐれたところを保護。
甘えんぼうで、抱っこ大好き猫♪
お姉さん猫のニーナが大好き!
クロはちょっと苦手~。

ルナとの出会いはコチラから



■クロ

2011.11月生(推定)
MIX黒猫 ♂
野良出身。
風邪で弱っていたため保護。
甘えん坊で、まだまだ遊びざかり☆
チビ太を可愛がっている。

クロとの出会いはコチラから

top-tibi.jpg

■チビ太

2012.5月生(推定)
MIXキジトラ ♂
半野良猫?炎天下ひとりでさ迷っているところを保護。
保護当時から「ぐーぐー」鳴くほど人懐こい。
猫付き合いも上手く、空気を読むのは猫ピカイチ☆

チビ太との出会いはコチラから

nina1377.jpg

■ビエリ(別名:ビーさん)

2003.10月生(推定)
ネザーランドドワーフ ♂
ペットショップで一目ぼれし、連れて帰る。 
2011.9.22 永眠。

top3.jpg

■カメ吉

2007.4月生(推定)
銭亀 ♀
意外と足が早く、脱走好きなカメ。
ダンナさんにいつも磨かれているので甲羅は
ピカピカ☆
冬は室内、夏はベランダで飼われている。

top4.jpg

■ヒロシ

2009生 推定
イシガメ ♂
カメ吉のお婿さんにとペットショップで
買われてきたけど、仲が悪い。
現在はカメ吉と別居中w
冬は室内、夏はベランダで飼われている。

■nene

日記を更新する人。
30代よたよた働く主婦。
基本、洋楽好きだが
最近は東方神起とSHINeeにハマっている。


■旧ブログ(2009.8.27以前)
http://blog.goo.ne.jp/nene-0704

最新記事

最新コメント

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


   ポチッ☆とヨロシクにゃ♪

迷子猫を探しています!


ハルくん ♂ 
大阪府吹田市岸部北から行方不明



きなこくん ♂ 
京都市左京区修学院から行方不明



たまちゃん(旧みけこ) ♀ 
兵庫県赤穂市大津から行方不明

動物SOS!!

バナーはホームレスキャット様で
作成していただきました。
どうぞ、お持ち帰りください。


■毛皮を買わないで■






あなたの猫のオモチャは
他の猫を殺した毛で
出来ているかもしれません。
それでも毛皮のオモチャを
買いますか?



アクセス

東北地方太平洋沖地震

福島被災猫シェルター  にゃんこはうす
 里親様、預かり様を募集中です。

東北地震犬猫レスキュー.com 

福島被災保護動物リスト集
 保護された動物たちの冊子を配布中です。

福島被災保護ペット検索
 上記のリストをもとに情報をデータベース化したものです。

msn.ペットサーチ
 被災したペットを探す
 飼い主になる

被災地動物情報のブログ
東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。

■被災地関連の本
【送料無料】のこされた動物たち

【送料無料】のこされた動物たち
価格:1,365円(税込、送料別)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ホリスティックフードとサプリのお店



フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

オリジナルジュエリー

じじもこもじもじのmegさんが、
オリジナルジュエリーのショップを開店♪

猫カフェ 和ん亭

三重県☆初の猫カフェ

新しい家族を待つ猫たちの「常設の里親会場」でもあります。
可愛い猫スタッフたちが皆様のお越しをお待ちしております。

リンク

ニーナ&ルナのお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: