0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :【保護猫】ハッチ&チョビ

ハッチ&チョビからメリークリスマス♪



blog4467.jpg
merrychristmas05-001.png

(これは私がグランフロント大阪 北館で撮影した写真)


ハッチ&チョビママから、幸せ報告が届きました^^


ハッチとチョビがうちに来て、早いものでもうすぐ1年になります!2にゃんはとっても元気ですよ〜
抱っこはできませんが、なんと!!おやつの時はチョビも触れる様になりました!!う、嬉しいめっちゃ嬉しい
2にゃんにとっても私にとっても至福の時です♡(笑)

ただ、どさくさに紛れて次男が触れようとするとシャーが出ます(笑)
でも、次男は毎日可愛い可愛いとチョビにメロメロです。チョビたんはとっても表情が豊かで、私達の近くに来てはゴロンと横になり悩殺ポーズで癒やしてくれます♡

ハッチは細いのに伸びをするとすごく体がながーくて、よくカーペットでゴロンゴロンしてます♡
ハッチは天真爛漫でマイペース。チョビは頭がいいですね。呼ぶとこっちを向いてそっと目を閉じます。入って欲しくない所は、そこはダメ!って言うとわかる様で、じっとしていますよ。今の夢は、おやつの時以外でも2にゃんと触れ合える様になる事!いつか、膝の上でゴロゴロいってくれる日がくるといいなぁ〜と思っています♡


blog4468.jpg

チョビたん

blog4469.jpg

猫に大人気のおやつ、ちゅ~る♪

blog4470.jpg

順番まちのハッチwww

blog4471.jpg

チョビたん、大興奮!!

blog4472.jpg

ハッチ、すんすん



もともとはハッチだけをお迎えする予定だった里親さん。
でも仲の良い2匹を引き離すのはしのびないと、ちょっと強引に(笑)チョビも飼って下さい―!!と押し付けたワタクシ(^_^;)
チョビは異物症で手がかかる子ということもあって最初は心配しましたが・・・
杞憂でしたね。だって、こんなに愛されてますもん

抱っこもできないし、もどかしいと思う方も多いかもしれません。
でもね~怖がりなのに、気づけばそっと寄り添ってくれる。
本当は自分のことが大好きなんだな~と、ちゃんと伝わってくるんですよ。ツンデレというのかな。そういうところがたまらなく可愛いんです

私も2ニャンと1年半一緒に暮らして、いただいたメールと全く同じことを感じていました。
同じところで、一緒に喜んでくれる方がいるって嬉しいもんだなぁ。
何よりも、里親さんも2ニャンも本当に幸せそうで・・・・私の目指している譲渡はまさしくこれなんですよね

チョビは異食症


チョビが紐を食べて、嘔吐がひどい。
最悪、開腹手術になるかもしれなかったと、里親さんから連絡がありました。
幸い検査をしたところ、嘔吐していて胃には異物はたまってはいなかったようです。

チョビはうちにいた時も、気が付けば色んな紐をたべていたのでヒヤヒヤしました。
当然ながらオモチャの紐はしまってありましたが、私たちが普段気にしていないようなもの・・・・ズボンやパーカーの紐、下着の紐・・・世の中こんなに紐があったのかと驚くほど、見つけては口にしてしまうチョビ。

異食症、ウールサッキングともいわれる食べ物でないものを口にする猫は珍しくありません。
原因はさだかではありませんが、
幼少時に母猫から引き離されるのが早かった猫に多いと言われています。
チョビもそうだったのかなぁ・・・・・と思うと、切なくなります。



里親さんは見つけてすぐにチョビを猫の夜間診療に連れて行ってくださったので大事ありませんでした。
ご自身を責めておいででしたが、どうしても目が届かない時もあると思います。私もあれだけ気を付けていたのに、何度もやられました。これまで以上に注意深く観察して、対処していくしかないのかな。


それにしても・・・・一息ついたあとに、
そうか・・・あんなに警戒心が強い子だったのに、難なく病院に連れていけるほど信頼関係ができあがっているんだなぁ・・・と、不謹慎ながら嬉しく思ったり^^
里親さん自身も病院に連れて行った後に、また警戒するんじゃないかと思っておられたそうですが、
帰宅後、チョビはいつもどおりに過ごしているそうです。
そうだよね、「お家」に帰ってきたんだもんね^^


ご報告とともに、可愛いハッチ&チョビの写真もいただきました

blog4299.jpg

ママさんお手製の猫ちぐら。
チョビはとっても気に入ってるそうです

blog4300.jpg

ガジガジしちゃうけど、
「壊れたら、また作ればいっかー」
とママさん♪
もう優しすぎる―!!

blog4301.jpg

可愛いハッチ

blog4302.jpg

いつも仲良しで、元気いっぱい遊んでいるそうです(* ´ ▽ ` *)
抱っことかはなかなかできないけど、2匹を見ているだけで楽しい♪と仰ってくださる里親さんご家族です。
感謝感謝





異食症は治ることはないと言われています。
だから物理的に、食べそうなものは排除するしかないのかな。

うちのクロも異食症で、発砲スチロール・・・食品トレイを好んでバリバリします。
食べてるのか食感を味わっているのか、ちょっとよく分からないのですが。
保護して数年は、マット類を食べ齧っていました。
最近はしなくなったので・・・我が家に馴染み、ストレスが減ったのかもしれません。
チョビが同じ症状かどうかは素人の私には分かりませんが・・・・クロみたいに徐々に落ち着いていってくれたらいいなぁと願っています。

時には言いにくいこともあるとは思うんですが、いつも包み隠さずに報告してくださる里親さんには感謝しています。
ヘッポコ保護主ではありますが、嬉しい時に・・・何より辛い時に一緒に考えることができたらよいなと思っています。






********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。











ハッチ&チョビ 里親様通信♪


皆さま、お待ちかね!!
ハッチ&チョビの里親さんからメールが届きましたので、ご報告いたします♪




blog4274.jpg
▲ちょっと貫禄の増した?ハッチw

相変わらず元気いっぱいの2にゃん達ですよ〜!
チョビはブクブクと…。
いや、すくすくと大きくなっております(笑)(笑)
時々シャーもされますが
リラックスした姿を見るだけで癒されます。

blog4276.jpg
▲リラックスしすぎだ、チョビ!www

最近はカシャカシャのじゃらしに夢中で、じゃらし触りたさに私の膝に乗ってくる事もありますよ〜(笑)

ハッチはキャットタワーの上に居る時は触れる様になりました(寝ぼけている時限定で!!笑)

blog4275.jpg
▲仲良く寛ぐハッチ&チョビ
  本当に幸せそう~


正式譲渡後すぐに初代タワーが壊れ、今は2代目です。
夜中の足音が気になるのでコルクマットを敷いてみたのですが、毎日チョビが喰いちぎってくれます。(笑)気を付けてはいますが、相変わらず紐を食べたり、ハッチは布団におしっこをしたり…
怒ったりビックリしたり、いろんな事が起きますが笑顔の絶えない毎日で楽しいですよ〜!

にゃんこ達に「猫ちぐら」なる物を作ってみました〜!

blog4279.jpg

初めてだったので頭でっかちの不細工なのが出来ましたが喜んで使ってくれるといいなぁ〜
最後に紙ひもが少し足りず、てっぺんがハゲてますが(笑)(笑)

ではではまた
可愛い写真が撮れたら
ご報告しますね〜


blog4278.jpg
▲チョビ

blog4277.jpg
▲ハッチ



どれを見ても、リラックスしてのびのび幸せそうな2ニャンの姿
猫ちぐら、買ってもらったのかな?と思いきや、手作りとは!!スゴイ

・・・・本当に大切に大切に愛しまれているんだなぁって・・・嬉しくて泣きそうです・゚・(つД`)・゚・(←もう泣いてる)
ヒモは齧るわ、粗相はするわで、なかなかな子ですがいつも広い心で見守ってくださる里親さんご家族に感謝感謝


次は猫ちぐらに入った写真が見たいなぁ
里親さん、よろしくでっす!!







********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。











ハッチ&チョビ もっともっと幸せになろう♪


本日、ハッチとチョビの正式譲渡契約書を交わしてきました。
私たちが里親さん宅へ行くまでは、仲良く遊んでいたようですが・・・ピンポンを鳴らした途端に消えたw
お気に入りのベッドに、2匹ぎゅぎゅっとつまって隠れていたようで、見ることはできませんでしたww
ま、予想通りでっす(^_^;)

でも、里親さん家のそこここに2匹が元気いっぱい、のびのびと暮らしている様子がありましたよ~。
2匹の重みで、外れそうなカーテンレール、
遊びすぎて傾いてしまったキャットタワーw、

我が家にいた時よりもやんちゃで、本当に元気いっぱい過ごしているようです。

今はハッチがビーズクッションを破るのが楽しいらしく、困っていると笑いながら話す里親さん。
一度は空き巣が入ったのか?
と思う程、家を散らかされたこともあったそうですが大らかに見守ってくださっています(^_^;)

blog4133.jpg


blog4134.jpg


人見知りな2ニャンも、優しいママさんやお兄ちゃんには大分懐いていて、
ハッチは手ずからオヤツをもらったり、時々撫でることもできるそうな。こたつではお兄ちゃんに寄りかかったりするそうです^^
チョビはドキドキしつつも、ママさんに自分からチョッカイをかけることもあるんだって。
あぁ、2匹はこの温かなご家族が本当に好きなんだなぁ・・・

決して飼いやすいとは言えない2ニャンを、お兄ちゃんはどう思っているのかな~と少し心配でしたが・・
可愛い可愛いと、心から可愛がってくださっているようで・・・もう本当にありがたい






2匹のイタズラは大目にみてもらっていますが、
唯一、ハッチの血便をとても心配されていました。
我が家でも血便はあったようですが、ずっとチビ太と思っており気づかずに申し訳ない
うちの猫の主治医に相談したところ、大事ないと言われたのでお伝えしたら・・・ようやく安心されたようでした^^

チビ太も子猫の頃はよくあったのですが、
体質なのか血便が出やすい子がいます。
もともと猫の便には目に見えなくても赤血球が含まれていることが普通で、人間の便潜血とは危険度が大きく異なるそうです。
ただ潜血が続いたり、下痢を伴うのであれば獣医にかかってくださいと言われました。

うちのニーナは下痢やアレルギー体質で随分悩まされましたが、
やっぱり体調が悪いと表情に出ます。
目に力がなく、顔がどよ~んとなったり、瞬膜があがったり・・・
じっと香箱を組んで動かないなら、調子が悪いと病院に連れて行った方が良いと思います。
ハッチは血便があっても元気いっぱい・・元気すぎるくらいなので大丈夫^^





2年近く・・・人見知りなこの子たちを抱えてどうしていいのか分からず、ずっと悩んできました。
里親希望者さん宅にいった後に、私がどこまでフォローできるのか、
どこまですれば良いのか分からずに、あるボランティアさんに相談したら
「私たちがするのはお譲りするまで。その後は里親さん自身が頑張らないといけない」
そうか・・・
私じゃなくて、里親さんが頑張らないといけない、
がんばってくれる方を探したら良いんだ・・・・。
なんかそれを聞いて、肩の力が抜けたように思います。

でも人見知りで成猫、しかも2匹を迎えて下さるような・・・そんな方いらっしゃるのかな~??
とも同時に思っていました。
多くのボランティアさんは「諦めなければ、何年かかっても里親は見つかる」と言います。
ハッチとチョビのことを思うと、本当にそうだ、そうなんだな~と。
半ば諦めていたけど、とりあえず募集だけあげておいて良かったw

白血病キャリアの透も、人見知り激しいハッチとチョビも本当に素敵な里親さんに恵まれることが出来ました。
先達が仰ったように、諦めなければ、里親さんはきっと見つかる!
悩んでいる方の希望になれば良いな^^

ハッチとチョビは名前はそのままにされるそうです。
「可愛いし、2匹によく合っている」
嬉しいな


blog4135.jpg


先日、この写メをもらった時に、
(あぁ、チョビはもう里親さんちの子になったんだ・・もう帰ってこないんだね・・・)
実感がわき、ちょっと泣けました。
だって1年半も一緒に過ごしたんだもん。なかなか懐かないし、障子を破られたり、排水溝は漁るし、ルナをいじめたりと大変なことも多かったけど・・・本当に可愛かったんだよ。愛しかったんだよ。
でも里親さんちの方が、ずっと幸せになれるから。
きっとこの里親さんにお渡しするために、私の前に2匹そろって現れたんだろうから。
元気でね。幸せになれ







********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。







ハッチ&チョビ ついに正式譲渡決定!!!!!


ハッチとチョビを同じ日に保護して、あと数ヶ月で2年・・・
ようやく・・・ようやく、皆さまに嬉しいご報告をすることができます

2ヶ月のトライアルを経てハッチとチョビの正式譲渡が決定しました

もう、嬉しい・・!
嬉しいよぉ、うわ~~~~~~ん!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
大声で叫んで、皆様にハグしまくりたいくらい嬉しいです(←迷惑)


いままでうちで保護した中でも一番警戒心の強いコンビで、里親さんも想像以上だったので色々葛藤はあったようですが・・・それでも焦らずにあたたかく、本当に忍耐強く見守って下さいました。
その甲斐あって・・・2匹も少しずつ心を開いていきましたよ。

見てください♪
このノビノビと遊ぶ姿^^

blog4117.jpg

ご用意いただいた立派なタワー。

blog4118.jpg

思う存分、ネズミをがじがじするチョビw

blog4119.jpg

ドヤ顔でくつろぐハッチ

『ボクのタワーにゃもん♪』

blog4120.jpg

特等席で、テレビ観戦w


とはいえ、まだまだ警戒心強めなチョビ。
ときどきシャーも出てしまうそうです(^_^;)

時には凹むこともあるけれど、それでも2匹を引き離すなんて出来ない。ほんの少しずつでも心を開いてきてくれるのを感じる度に、愛おしいと思う
そう仰ってくださいました

もうその言葉が嬉しくて嬉しくて・・・・胸がいっぱいです・・。

2ヶ月間、がんばってくださってありがとう。
よく頑張ったね、ハッチ!チョビ!

そしてこの2年間、ハッチとチョビをずっと応援してくださった皆様、本当にありがとうございます
おかげ様で良いご縁をつなぐことが出来ました^^

今度、正式譲渡契約を交わしに行ってまいります♪

blog4121.jpg

里親さん宅でも、いつも一緒の2ニャン
すっかりかぶっていた猫がとれw 毎日走り回って元気いっぱい遊んでいるようです(^_^;)
優しいご家族なので、うちにいた時よりもいっぱいイタズラをしてるみたいで・・・こらこらこら

これからも一緒。ずーっと一緒(*^_^*)
里親さんと一緒に幸せになるんだよ






********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。



トライアル報告


さて、皆さまお楽しみのトライアル報告です^^

今日の写真はお水を飲む2匹です(笑)

ハッチは最近、カーテンをバリバリとよじ登りカーテンレールの上に乗る事を覚えた様です。
初めて見た時はオイオイ!そこ乗るか!と思いましたが落ちないか心配です

最近はキャットタワーの上で2匹でじゃれているのをよく見ます
ほんとに仲がいいですね〜

夜中に「うにゃうにゃ」言っているのはハッチだけじゃない様でチョビとお互いに何やら話しているみたいに聞こえますよ(笑)

段々と慣れては来てくれている様ですが、触らせてはくれないみたいなので、まだ信用してもらえてないのかなぁ〜とふと寂しくなる瞬間もありますが…。
きっといつか!
その時が来るのを信じて


blog4093.jpg



blog4094.jpg

定期的にメールをいただくと、徐々に懐いていっている様子が本当によく分かります^^
トライアルにいって1ヶ月ちょい。
でも長く過ごした我が家よりも、くつろいでるwww

カーテンのぼりはしなかったなぁ。
そうか~夜におしゃべりするのかぁ~私の知らない2ニャンの姿です^^

それを里親さんに教えてもらえたのが嬉しい♪

そして可愛い器。
1ヶ所だけでなく、複数に水飲み場も置いてもらってるんですね。
とっても大切にされてるんだなぁ~(*^_^*)

blog4095.jpg

臆病なチョビは、箪笥の上がお気に入りらしく、
ベッドも置いてもらいました^^
よかったね、チョビたん♪



人馴れに時間がかかる子は、まだか~い!と焦れることもあります。
2匹を迎えるとき、多頭飼いすると人馴れが遅くなるとお話しましたが・・・それを知ってなお、お迎えくださったんですよね。猫たちの幸せを一番に想ってくださる里親さんです。
優しい里親さんに感謝感謝

今月末までトライアル。
ハッチ&チョビ、がんばれ~!里親さんもがんばれ~!!




********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。

トライアル報告 ~フードトラブル


先日、夜中に里親さんから、フード変更後にハッチに血便と嘔吐があったと連絡がありました。
原因がほぼ特定できていたので、フードを変えるようにお話し、後日またあらためて体調が戻ったとご報告をいただいております^^

フードアレルギーのあるウチの猫では珍しくないことですが、里親さんからしたら慌てちゃいますよね(^_^;) ましてや、トライアルの最中ですし
大事なくて良かったです(*^_^*)

blog4070.jpg

元気になったハッチ



原因となったフードは、サイエンスダイエットでした。
与えて2日ほどしたら、症状が出たようです。
フード変更は日にちをかけ、徐々に与えないとトラブルになりやすいとは思いますが・・・・うちであげていた時もトラブルがあったことから、このフードへの疑念を持つようになりました。
ネットで調べてみたところ、いくつか悪い評判も聞きましたが・・・多くの動物病院で、療法食として獣医師に信頼されているフードでもあります。
真偽は私には分かりかねますが、単純にうちの子には合わないので使用しないようにします。

ちなみにいまあげているナチュラルチョイス。
ニーナにはとてもよく合うようで、日増しに毛ヅヤがよくなってきました・・一方、ルナにはどうかな~という感じ(^_^;)
いま、ナチュラルチョイスのアレルギー対応食にゆっくりと切り替えている最中です。
いやはや、フード選びは難しい(^_^;)
でも食べたものが体を作るわけですから・・・納得いくものを選びたいと思います^^



ハッチのことで電話した際に、かねてから少し心配していたチョビについても里親さんに伺ってみました。
もともとハッチのみを望んでおられた里親さんです。
チョビは相変わらず隠れていることが多いみたいですしもし気持ちの負担となっているなら引き戻すことも考えなければならないので・・・・・。

里親さんはそんなことを思ってもいない様子で、
「息子の前ではまだ隠れることが多いですが、私の前では姿を見せることが多くなってきました」
と愛情あふれる様子で仰ってもらえてたので・・正直、ホッとしました(^_^;)

ハッチとチョビを保護したころは、野良猫に慣れている私でも扱いあぐねたところがあります。
里親さんが猫を可愛いな~と愛情をもてなければ・・・・・・人も猫もお互い幸せにはなれませんから。でも、杞憂でしたね^^
トライアルの残りは、あと1ヶ月。
ハッチ&チョビ、がんばれ~♪






********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。








トライアル報告


ハッチとチョビは、いつもより長めの2ヶ月トライアル。
まだ1ヶ月もいませんが・・・・
順調に馴染んで行っているようですよ♪

では、里親さんからのトライアル報告を^^



2匹がうちにやってきて4、5日位までハッチの夜泣き?がありましたが、最近は夜になると「うにゃうにゃ」と何やらお喋りしながら?走り回っています(笑)

ハッチは随分慣れてきて先日は次男の手からもおやつを食べていましたよ〜!

昼間は2匹仲良くこたつの中に居る様です。
が…。次男が足を入れるとチョビが毎回びっくりして飛び出して行きます
写真もカメラを向けるとすぐ気付いて逃げてしまうのでなかなか可愛い顔が撮れません(泣)
なので今回はハッチの可愛い写真を送りますね♡


blog4047.jpg

お外を見るハッチ。

室内飼いの猫は刺激が少ないので、タワーを窓際によせて外を見せてあげてほしいとお願いしていました。
特にハッチは、うちでいる時もしょっちゅうタワーに登っていたので^^

blog4046.jpg

ママ~おやつ♪

ママさん達はうちにいるより、たくさんオヤツをくれるみたいです^^

blog4045.jpg

あくび~♪

この安心した表情。
このお顔だけでも幸せなんだと伝わってきますね(*^_^*)

チョビもお気に入りの場所(お兄ちゃんのコタツ)を見つけたみたいだし、すこしずつ・・・でも確実に馴染んで行っています。
がんばれ、チョビ~!!





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。






トライアル報告 / 大和和紀原画展



現在がんばってるハッチとチョビ。
ハッチはもうかなり里親さんに懐いているようですが、チョビたんはまだまだ。
最近すこしずつ自分から姿を現すようで・・

blog4039.jpg

ちょっと遠くから、里親さん達をうかがっているチョビ。
まだ緊張してるけど・・・きっと里親さん達の輪に入りたいんだろうなぁ(^_^;)

blog4040.jpg

リビングに入ってきた時に、仲良くなるチャンス!とオヤツをあげようとして、シャーされてしまったそうです~あ~怖がりでごめんなさい
そしてチョビが食べ損ねたオヤツはそのまま、ハッチへwww

毎回たのしいご報告をいただいております。
ありがとうございます^^






********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。




トライアル報告 / チビ太とバッグ♪


皆さま、お待ちかねのトライアル報告♪

数日前から、ドアを開けたまま廊下側の寝室で寝ているのですが、チョビがその部屋を好きな様でよく入ってきては高い所に登っています(笑)
ハッチに比べると顔を見る頻度はまだまだ低いですが…
今朝、ハッチは私の手からおやつを食べてくれました
チョビにも食べて欲しいなぁ〜!


blog4030.jpg



blog4029.jpg


ママさんに手ずから、おやつをもらったハッチ♡
もうすっかり里親さん宅に馴染んでるんだな~! 本当に本当に嬉しい(*^_^*)
チョビもドキドキしながらも、里親さん宅を冒険して楽しんでいるようです。

チョビは最初、馴染むのは時間がかかりますが、馴染んだ後はごはんの催促とかスゴイ♡ 里親さんはツンデレ好きだそうで、懐くのを楽しみに根気よく慣らしてくれています。
ハッチに続き、チョビもがんばれー♪


あ、食事処がトイレに近いようだったので、場所を変えてもらうようにお願いしました。
猫も人間と同じで、ご飯とトイレは別の場所の方が良いのだす。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


blog4020.jpg

以前、猫の作家展で購入したバッグ。
チビ太に似てるな~と思って^^

blog4021.jpg

ほら、似てるでしょ♡





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。







うちの保護っ子♪(大阪)



<里親決定>


■モコ

2016年10月生(推定)
キジトラ♀

冬の寒空の下、途方に暮れた様子で、12時間も同じ場所に留まっていました。予報では寒波が来る直前だったため小さなモコを見過ごすことができず、保護。

幸い保護当時から病気もなく、健康良好。人懐こく、先住猫とも仲良し♪直前まで他の猫といたらしく、猫づきあいも上手い子です。
保護してすぐに里親さんが決まり、元気いっぱい☆楽しく暮らしています。



<里親募集中!!>
hogo19.jpg

■ノア

2015年 秋頃生(推定)
MIX黒♀

人懐こく、近隣の猫トラブルの対象になる可能性が高かったため、保護。
いつもすりすり、ころんころん♪と甘えてくる様子がとても可愛らしです^^ 
エイズキャリアですが、発症せずに寿命を全うする子も多いです。ご理解ある方にお願いしたいと思います。




<里親決定>
hogo18.jpg

■ハッチ&チョビ

2014.4月生(推定)
MIX白黒♂

hogo16.jpg

□ハッチ

先住猫に甘えるのが上手w 
やんちゃで元気いっぱいの男の子です。おしりをナデナデされるのが好き^^

hogo17.jpg

□チョビ

ごはん大好き。いつも一番に駆けつけますw 賢い子でおしゃべり。
最初は警戒心がとても強いかもしれません。馴れたらナデナデ、すこしは抱っこもできます♪

1年半の保護期間を経て、2匹一緒に奈良の里親様のもとへ婿入りしました♪

<里親決定>
hogo13.jpg

■おでん

2013.9月生(推定)
MIXキジ白♂

雨の日に車の下で母猫を呼んでいるところを、ダンナが発見。
車の出入り激しい駐車場で、轢かれる危険があったので保護。

保護当時はまだ目も開いておらず、離乳前。生後1週間くらい。小さすぎて我が家では育てることが出来ないので、預かりさん宅で育ててもらっています。
→そのまま、預かりさんちの子になりました。



<里親決定>
hogo12.jpg

■心羽(ここは)(旧:結)

2013.5月生(推定)
MIX三毛猫♀

野良出身。
風邪で目がつぶれてしまい、ヨタヨタ歩いて大声で母猫を呼んでいるところに遭遇。 衰弱し命の危険があったため、やむなく保護。

性格は甘えんぼうで人見知りせず、天真爛漫♪
病院でも先生や看護師さんに甘えまくりですw
片目のハンデなんか気にさせないほど、元気で活発☆
先住ワンコがいるお家に、譲渡となりました。



<里親決定>
hogo9.jpg

■明(あかり)

2012.8月生(推定)
シャム系MIX♀
避妊手術済。

3ヶ月かけて、家猫修行完了。馴れてみれば、超がつくほど甘えん坊でいつもフミフミ、ころん♪ころん♪
ごはんそっちのけで甘えてきますw

緑内障のため、眼球摘出手術を受けました。 でもハンデをものともせず、元気いっぱい♪

臆病な子でしたが優しい里親さんに見守られ、今は幸せいっぱいに暮らしています^^



<行方不明>
hogo4.jpg

■ハル(旧:凛)

2012.8月生(推定)
MIX♂
杏の兄
だいぶ人馴れが進んだので、里親さんを募集することにしました。
去勢手術済。

見ての通り、正統派イケメン☆
杏と一番似てます。
凛とした顔をしてるので仮名にしましたが、実はかなりのマザコンで甘えん坊でした~(^_^;) 6ヶ月までオッパイをねだってたのは秘密ですw
瞳は珍しいペリドットグリーン。

2013年6月に里親さん宅から脱走してしまい、行方不明です。



<里親決定>
hogo9.jpg

■まい(旧:タビィ)

2013.3月生(推定)
アメショーMIX♀

捨てられて、助けを求めているところに通りがかり保護。
とても人懐こい子で、初対面で抱っこをせがんできた(^_^;)
甘えんぼうで人大好き♪ 爪もたてない良い子です。

預かりさんのご尽力により、無事里親さんが決定いたしました。




<里親決定>
hogo2.jpg

■透(とおる)

2012.6月生(推定)
キジトラ♂

性格が素直で穏やか。
超がつくほど甘えん坊で、可愛い子^^
翡翠のようなグリーンの瞳がとても綺麗です。

里親さん宅で幸せに暮らしていましたが、白血病を発症。悪性リンパ腫の闘病の末、2014.11.23に旅立ちました。



<里親決定>
hogo5.jpg

■Dicha~デイッチァ~(旧:花梨)

2011.4月生(推定)
MIX ♀

2歳くらい。
外で道行く人にご飯をもらい、懸命に子育てをしていました。
とても人懐こく可愛い子で餌やりさん達に可愛がられる一方、虐待の対象にもなりやすいので保護しました。
前髪パツパツ☆のキュート♥な模様が特徴的。

里親さんにつけてもらった名前はスペイン語で「幸せ」という意味。
名前のとおり幸せになりました♥



<里親決定>
hogo1.jpg

■ヌン(旧:杏)

2012.8月生(推定)
MIX♀

光の加減で蒼から碧へ瞳の色が変わる。 ふわふわの柔らかい毛が特徴的。
京都の里親さんに嫁ぎ、毎日甘えて幸せライフを満喫中♪



里親様募集中!!








預かり様も常時募集中です。
個人で活動されていますが、
常時たくさんの猫がいます。
あたたかなご支援、ご協力をお願いします。

mieneko_sbn.jpg
優しいパパとママを探しています。
離乳前の子猫も一生懸命育てておられます。

プロフィール

nene

Author:nene


■ニーナ(別名:ニナゴン)

2009.4月生(推定) 
MIX三毛猫 ♀
半野良猫?だったところを保護。
ビエリやルナの面倒をみてくれる優しい子。
2010.7~下痢にて闘病していたが、2011.7にようやく完治。
虚弱体質。

ニーナとの出会いはコチラから

nina1376.jpg

■ルナ(別名:コブオ)

2010.5月生(推定)
MIX白茶猫 ♀
生粋の野良。母猫とはぐれたところを保護。
甘えんぼうで、抱っこ大好き猫♪
お姉さん猫のニーナが大好き!
クロはちょっと苦手~。

ルナとの出会いはコチラから



■クロ

2011.11月生(推定)
MIX黒猫 ♂
野良出身。
風邪で弱っていたため保護。
甘えん坊で、まだまだ遊びざかり☆
チビ太を可愛がっている。

クロとの出会いはコチラから

top-tibi.jpg

■チビ太

2012.5月生(推定)
MIXキジトラ ♂
半野良猫?炎天下ひとりでさ迷っているところを保護。
保護当時から「ぐーぐー」鳴くほど人懐こい。
猫付き合いも上手く、空気を読むのは猫ピカイチ☆

チビ太との出会いはコチラから

nina1377.jpg

■ビエリ(別名:ビーさん)

2003.10月生(推定)
ネザーランドドワーフ ♂
ペットショップで一目ぼれし、連れて帰る。 
2011.9.22 永眠。

top3.jpg

■カメ吉

2007.4月生(推定)
銭亀 ♀
意外と足が早く、脱走好きなカメ。
ダンナさんにいつも磨かれているので甲羅は
ピカピカ☆
冬は室内、夏はベランダで飼われている。

top4.jpg

■ヒロシ

2009生 推定
イシガメ ♂
カメ吉のお婿さんにとペットショップで
買われてきたけど、仲が悪い。
現在はカメ吉と別居中w
冬は室内、夏はベランダで飼われている。

■nene

日記を更新する人。
30代よたよた働く主婦。
基本、洋楽好きだが
最近は東方神起とSHINeeにハマっている。


■旧ブログ(2009.8.27以前)
http://blog.goo.ne.jp/nene-0704

最新記事

最新コメント

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


   ポチッ☆とヨロシクにゃ♪

迷子猫を探しています!


ハルくん ♂ 
大阪府吹田市岸部北から行方不明



きなこくん ♂ 
京都市左京区修学院から行方不明



たまちゃん(旧みけこ) ♀ 
兵庫県赤穂市大津から行方不明

動物SOS!!

バナーはホームレスキャット様で
作成していただきました。
どうぞ、お持ち帰りください。


■毛皮を買わないで■






あなたの猫のオモチャは
他の猫を殺した毛で
出来ているかもしれません。
それでも毛皮のオモチャを
買いますか?



アクセス

東北地方太平洋沖地震

福島被災猫シェルター  にゃんこはうす
 里親様、預かり様を募集中です。

東北地震犬猫レスキュー.com 

福島被災保護動物リスト集
 保護された動物たちの冊子を配布中です。

福島被災保護ペット検索
 上記のリストをもとに情報をデータベース化したものです。

msn.ペットサーチ
 被災したペットを探す
 飼い主になる

被災地動物情報のブログ
東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。

■被災地関連の本
【送料無料】のこされた動物たち

【送料無料】のこされた動物たち
価格:1,365円(税込、送料別)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ホリスティックフードとサプリのお店



フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

オリジナルジュエリー

じじもこもじもじのmegさんが、
オリジナルジュエリーのショップを開店♪

猫カフェ 和ん亭

三重県☆初の猫カフェ

新しい家族を待つ猫たちの「常設の里親会場」でもあります。
可愛い猫スタッフたちが皆様のお越しをお待ちしております。

リンク

ニーナ&ルナのお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: