021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

category :里親通信

十猫十色~みんな違って、みんないい♪


先日、透ちゃんの里親さんちに遊びにいってきました^^
透ちゃんはお星さまになり、その後に迎えられたピーカちゃん。

blog4060.jpg

猫には珍しく、とても人懐こいお嬢さん♪
こんにちわ~とお出迎えしてくれ、ひとしきり私や荷物の匂いを嗅いだあとは、遊びのお誘いw

blog4061.jpg

まだ3歳半と若いので、たっくさん遊びます。
でも遊びつかれると・・・・

blog4063.jpg

自主休憩に入るw



ピーカちゃんは活発で、よく遊ぶし、
人見知りしない。
高いところに上がるのが苦手、抱っこも爪を切るのも苦手。

・・・・・・透ちゃんとは違う。

里親さんは最初、透ちゃんとピーカちゃんが違うことに随分戸惑ったそうです。
透ちゃんの存在が自分の中で大きすぎて・・・・・透の死後間がなかったこともあり、上手く気持ちの整理がつかなかったのかもしれません。

でもね、透はピーカちゃんじゃない。ピーカちゃんも透じゃない。
どちらも世界にたった1匹しかいない存在で、違って当たり前、違っていいんです^^

ピーカちゃんが里親さん宅に馴染む頃には・・・里親さんも最初の戸惑いを乗り越えることが出来たので、今はもう大丈夫 



このことは誰しも起こり得ること。先住猫への愛情が深ければ深いほど・・・・次の猫を迎えた時に大きな壁にぶつかります。
先住猫、そして新入猫へのうしろめたさ、葛藤。
時には自分を責めてしまうこともあるかもしれません。
でも、その感情は当たり前のことだし・・・・きっと時間が解決してくれる問題なんだと思います。だから最初は辛いかもしれないけど・・・ちょっと頑張ってほしい。その辛さを乗り越えて、人も猫も・・・・次の幸せを掴んでほしい。私はそう願ってしまいます。

それが良いことなのかどうなのか・・・きっと正解はなく、人それぞれなんでしょうけど。
ただ、この里親さん達にとっては、これで良かったと思います(*^_^*)




だって、こんなに幸せそうなんだもん


blog4059.jpg

いつも、ママを追ってるピーカちゃん。

blog4062.jpg

ナデナデ・・・幸せだね。

blog4064.jpg

2人のママと、ピーカちゃんとの出会いに感謝を
きっと透ちゃんも笑顔で見守ってくれていると思います(*^_^*)








********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。








里親様通信~おでん、そして壁の中から妹が!?


おでんちゃん

blog3989.jpg

うちのダンナが保護した、おでんちゃん。
乳飲み子だったので私たちには育てられず、猫好きな私の上司一家に育てて頂き、そのままその家の子になりました^^
一時は糖尿病の疑いもかかり心配しましたが・・・・大事にはいたらず、今は元気いっぱい毎日を楽しく過ごしています♪


blog3990.jpg

信楽のタヌキならぬ、猫w
おでんちゃんに似てる~と、購入されたんだとか^^

blog3991.jpg

子猫の頃は母代りだった茶玉ちゃん。
おでんが大きくなった今は、まるで恋人同士みたいみたいですね

blog3992.jpg

炊飯器の上がお気に入りだそうですw




そしてなんと・・・・・・

おでんちゃんに可愛い妹ができました!

blog3993.jpg

名前は、がんもちゃん^^

驚くことに、上司の家の壁の中から出てきたそうです!
ネットでも話題になってるようですよ~。
その時の様子はこちら↓



数奇な運命で上司一家にやってきた、がんもちゃん。
おでんに続き、14番目の子になりました。





保護活動をしていて一番嬉しいと思うのは、こうやって里子に出した猫たちの幸せな姿を見ることですね^^
里親さん宅で愛情を一身にうけ、のびのび暮らす姿を見ると・・・それまでの苦労が吹っ飛んじゃうんですよ(*^_^*)

そして里親さん達が私との約束事を守ってくださり、大切に育てて下さるからこそ・・・・・私も安心して、次の里親さん探しに向かうことができます。
一度でも不安を感じてしまったら・・・・たぶん、怖くてできなくなってしまう・・。私が背負っているのは物ではなく命ですから。

私の活動は小さなものですが・・・・
それでも周りの支えなしではできません。
周りに多くの理解者がおり、多くの方が支えてくださっていることに、感謝を忘れたことはありません。
読者の皆さまの応援、励ましもいつも感謝しております。ありがとうございます。
ハッチとチョビが幸せになるまで、もうひと頑張り♪
頑張りますので、これからも応援してくださると嬉しいです^^








********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。

















里親様通信~透 そして多頭飼育崩壊から救出されたピーカちゃんのこと



くんとピーカちゃん

blog3985.jpg

blog3984.jpg

去年11月に虹の橋を渡ってしまった透くん。
先月法要を行ったと里親さんからご連絡がありました。

私はなんだか実感がなくて・・・・
うちを出た時からずっと里親さん宅で暮らしてるもんだから、まだ暮らしてるような気がして正直ピンとこないんです。
それはきっと形はなくなっても、魂は里親さんと共にあるからなんだとも思います^^

白血病キャリアでわずか2歳で旅立ってしまった透くん。
里親さんはご自身を責めておいででしたが・・・私はそれは違うと思う。
野にあればわずかな命。我が家でも隔離されて寂しい思いばかりだった。里親さんの元にいき、短くとも愛情を一身にうけた日々は、透にとっては幸せそのものだったでしょう。
里親さん宅が私の職場から近かったのもあり、透の治療に寄り添えたこともありがたかったです。


里親さんには、ぜひ次の子を迎えてほしいとお話していました。
透を失った心の穴を埋めてくれるのは、やっぱり同じ猫しかいないと思うからです。
先だった子に申し訳ないと思う方も少なくないでしょうが・・私からしたら兄弟猫を迎えるようなもの。私が多頭飼いで下の子を迎えたように、透ちゃんにも弟か妹を迎える気持ちで迎えてもらえないかと。

blog3986.jpg

そうして迎えられたピーカちゃん。

個性的な名前は、保護主さんがつけられたもの。
この子は多頭飼育崩壊で保護された子です。
元飼い主は里親募集でたくさんの犬猫をもらい、光のささない狭い部屋に押し込め、ろくな世話もせずに放置していました。そんな地獄のような場所から、助けられた子です。

暗闇で生きてきた子たちに、光ある生を生きてほしいと願いを込めてつけられました。

辛い猫生だったろうに・・・とても穏やかで優しい子。

blog3987.jpg

私も会ったことがありますが、人見知りを全くしないので驚きました。

blog3988.jpg


前の保護主達が安易な譲渡をしなければ、この子たちはこんな辛い目に遭わずにすみました。
私は保護主達にも、大きな責任があったと思います。
元飼い主の話を聞き、自宅を確認し、契約書を交わしていれば。譲渡後もきちんと経過を見ていれば、多頭飼育崩壊で不幸な犬猫たちを増やすこともなかった。だからこそ、里親募集には面倒でも一連の作業を欠かすことができないんです。どれも欠けてはいけないと思います。


今は、ピーカちゃんはママたちの愛情を一身にうけ、幸せに暮らしています。
里親さんは透くんの思い出を大切にしながら、ピーカちゃんを透の彼女だと思って過ごしているそうです^^
透くんを、ピーカちゃんを幸せにしてくれてありがとう。
私が保護した子ではないけれど、私もピーカちゃんを透の妹のように大切に思っています。





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。












里親様通信~Dicha&ヌン&あかり


里親さんから、たくさんの幸せ報告が届いておりますので、一挙大公開♪


Dichaちゃん

blog3973.jpg

blog3972.jpg

blog3974.jpg

ヌン、あかり、ハルの母親のDicha。
若い時から一生懸命子育てをしてきましたが、いまは里親さんの元でのびのび子猫に戻って甘えています^^
小さいお兄ちゃんとお姉ちゃんにとても可愛がられているそうですが~一番はやっぱりママさんのお膝

野良猫の頃は大勢の餌やりさんがご飯をあげまくるので、ぽっちゃり体型でしたが(^_^;) いまはすっかりスリムになりましたね。





ヌンちゃん

blog3976.jpg

blog3975.jpg

blog3977.jpg

ひとり娘でパパさんに溺愛され、すっかりパパっ子のヌンちゃん。
パパさんからはこまめに「ヌン可愛い」のノロケメールが届くので、一緒に私もニヤニヤしてますw
パパさんのお仕事柄、長期出張があるのですが、その際はお友達がきてお世話をしてくれるんだとか。一生懸命お留守番を頑張るヌンちゃん、エライね~^^
帰宅後は「寂しかったニャ~!!」と大騒ぎで大変らしいですがw それもまた可愛くてしょうがないんでしょうね。

blog3978.jpg

パパに抱っこされてる時が、一番シアワセ~





あかりちゃん&さくらちゃん

blog3982.jpg

blog3979.jpg

blog3983.jpg

シャムMIXのさくらちゃんは、里親さんが保護された猫です。
まるで姉妹のようにそっくり。写真だと私も見わけがつかない時があります。

おっとりしたあかりちゃんと活発なさくらちゃんは、とっても仲良し^^


里親さんは今年お引越しをされ、更にお家が広くなりました。
猫たちが楽しく、そして安全にと工夫されたお家はとっても住みやすそう。
毎日元気に走り回っているようですよ^^

blog3981.jpg

片付けのお手伝いをする?あかりちゃん^^

blog3980.jpg

パパさんの椅子で、おくつろぎ~。
この椅子で爪とぎするのがお気に入りなんだとか。あ、あかりちゃ~ん(^_^;)
でもあかりちゃんに甘いパパさんは、笑って許しちゃうそうですよ。




幸せ報告、まだまだ続きまーす☆


********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。










炊飯器大好きおでんちゃん♡と糖尿病

ご無沙汰しております。
今回は、可愛いおでんちゃんの様子をお届けします♪


最近は炊飯器(保温中)がお気に入りなおでんちゃん^^

blog3092-1.jpg

『炊飯器の蓋開けさせへんで!』

blog3093.jpg

『ここあったかいから、どけへんで!』

里親さんから楽しいセリフつきで、メールが届きますww


blog3096.jpg

可愛いお顔♡

blog3095.jpg

おでんちゃんは、どこだ!?

てゆーか、何匹おるんやろう・・たぶん、7匹。

blog3094.jpg

素直で愛くるしいおでんちゃんは、里親さんはもちろん、先住猫ズにも可愛がられているそうです。
14匹もいると相性もあると思うけど・・きっと愛され上手なんやろうね^^



とっても愛されているおでんですが、最近、心配なことがありました。
血尿が出たとのことで膀胱炎の治療をしてもらってたんですが・・・

念のため去勢手術時に精密検査をしてもらったところ、
血糖値が異常に高い。
おそらく先天性の糖尿病であるだろうとの診断がおりました。

おでんはまだ生後8ヶ月。
子猫の先天性糖尿病は主治医も初めてだそうです。


猫にも糖尿病があるとは聞いたことがあったけど・・・
まさか、こんな小さな子猫が、
まさか、おでんが・・・ショックでしたし、里親さんにも大変申し訳ない気持ちになりました。
治療となるとやはりお金もかかるし、それに投薬や、何よりご心労をおかけすることを申し訳なく思います。

でも里親さんは・・

うちで良かったと。
治療に慣れているうちで良かったと仰って下さいました。

里親さん宅には多くの猫がおり、やはり猫の数が多ければ色んな症例を見てこられています。
いまもご自宅には、何故生きているのか分からないと主治医に言われるほどの腎疾患の猫がおられますが、奥様の懸命なケアで奇跡的に元気に暮らしています。
治療に慣れており、あれほどの数の猫を飼いながらも端々に目が届く。
であるからこそ、おでんの病気も早期発見できたのでしょう。

もし、おでんがうちにいたら・・気づかなかったのかもしれないとゾッとします。

優しい里親さんなので、私に負担をかけまいとそう仰って下さったんでしょうが、
同時に、おでんを心から大切に思って下さっていることが本当に嬉しかったです。
感謝ばかりです。

あー・・・・里親さん宅に足を向けて寝られない!!


とりあえず今後のおでんの治療としては、食事療法で経過を見て、
その経過次第でまた治療法も考えるそうです。

去勢手術後も変わらず元気いっぱいで、先住猫を追いかけまわしているんだとか(^_^;)

本当に良い里親さんの元へ行けて良かったね。
おでんはとても強運な子です。
先天性糖尿病の子が、治療の得意な里親さんちへ行く。
以前いた白血病キャリアの子も・・白血病の猫のケアに慣れていた里親さんちへ行った。
自分の責任を投げるつもりはないんだけど・・・やっぱり、運命ってあるのかな。
そんな気がしてなりません。








にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつもポチポチ☆ありがとうございます








のびのび幸せ暮らし♪Dicha~里親様通信


ヌン、ハル、あかりの母であるDichaからお便りが届きました^^
どんなクリスマスプレゼントよりも、里子の幸せ報告が嬉しいですね


お兄ちゃん力作の恐竜♪
(ビフォー)

blog2991.jpg


(アフター)

blog2992.jpg

おぅっΣ(|||▽||| )







blog2993.jpg

よく、謝れたね~^^
優しいお兄ちゃんは、許してくれたみたいです。


blog2994.jpg

パパさんの背中に甘える



blog2995.jpg

可愛いDichaを、お届けでーすww



ご家族みんなに甘え、可愛がられて幸せいっぱいなDichaちゃん。
のびのび暮らしてる姿が嬉しくて、何度も見てはニマニマしてます(*^_^*)

冬休みになったら、お兄ちゃん、お姉ちゃんともっと一緒に遊べるね♪

里親さん、いつもありがとうございます。
いただいた端から、ついつい次の里親様通信を楽しみにしちゃう私です^^








************************************************************************





京都で多頭飼育崩壊がありました。
たちの状態が悪く医療費の高騰が懸念されますので、ご協力をお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつもポチポチ☆ありがとうございます






あかりちゃんニュース♥


あかりの里親さんから、メール報告が届きました^^

今回もサプライズが♪

あかりんは25日で3ヶ月になりましたよ(^-^)

blog2819.jpg
▲玉座?w

もう、すっかりアヤコ家乗っ取りを完了し(笑)ソファーはご覧のとおり、完全にあかり姫の王座でございます(-。-;)

植木鉢の上も悪びれる様子もなくなり…

blog2820.jpg


座り方すらもう、女王様の…と、言いたいところたが、もはやオジサンの貫禄すら漂っております(^◇^;)

でも、眠っている姿などは天使にか見えません(*^^*)

blog2821.jpg


接待も出来るようになり(笑)、先日、初めて遊びに来てくれたお友達に愛想を振りまき、可愛いアピールを繰り返し…あ…接待してもらってました(笑)

blog2823.jpg

blog2822.jpg


今月のトピックニュースとしては、皆様が仰ってくださっていた通り、今は一緒にお布団で腕枕をして眠ってます(≧▽≦)思い出してもドキドキしちゃうくらい嬉しいです~(*´▽`*)

主人にもお膝の上や、お腹の上にも乗って甘えて恋人同士のように、ラブラブしてます(*^^*)





幸せいっぱいのご報告^^

腕枕もビックリですが・・・え??あかりがお客様の前に姿を見せたの?しかも、遊んでもらった??のが私には信じられないビッグニュース!です。
だってね、保護したときは、あ~んなに警戒心が強くって・・・それに、ってもともと飼い主以外にはあまり姿を見せないもんやしね。
うちのズなんか、友達には?」と聞かれるくらい、姿を見せない(-_-;)
(キャットタワーがなかったら、を飼ってることに誰も気づかないと思うわ・・)

里親さんの大きな愛に包まれて・・・劇的に変わったことに、心から驚いて嬉しく思っています



こういうのを拝見するとね、
あぁ・・やっぱり、里子にだして良かったなと思う。
うちにいても、あかりちゃんはひとりぼっちで寂しい思いばかりしてただろうなって。
よく手放せるね、寂しくないの?て言われるけど、手放すことでその子が幸せになれるなら・・・。手放した直後は寂しく思っても、里親さんの元で幸せそうな姿を見れば、十分に・・それ以上に報われる^^

もう、私の知ってる臆病なあかりじゃないんやなぁ。
そのことが、本当に嬉しい。
里親さん、ありがとうございます

ではまた、次のご報告が届いたらお知らせしますね♪






************************************************************************





京都で多頭飼育崩壊がありました。
たちの状態が悪く医療費の高騰が懸念されますので、ご協力をお願いいたします!




※詳細はバナーをクリックして、ご確認ください。





にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつも応援をありがとうございます^^



あかり、嫁いで2ヶ月がたちました^^



あかりの里親さんから、2ヶ月目の報告メールをいただきました♪




blog2757.jpg

昨日であかりちゃんを迎えて丸2カ月が経ちました

お陰様ですっかり家族です
いつも側にいて、私達を癒やしてくれていますよ。ストーカーのように付いて回ってくれます(笑)

ルンバにも慣れ、コンロやシンクには近づかなくなり、日々お勉強してくれていますよ


blog2759.jpg


植木も試しに置いてみましたが、土は好きみたいで、植木鉢で良く寛いでいるけど(笑)葉っぱや木には全く興味を示しませんでした

本当におりこうさんです



blog2758.jpg

あ、また、新しいオモチャを買ってもらってる!

blog2760.jpg

ママさんに、いっぱい甘えてます^^

blog2761.jpg




下見にお伺いしたとき、に危なそうなインテリアが多かった里親さんち。

インテリアにこだわりがある方に、あちこち撤去をお願いするのはな~・・・と正直ためらいもあったんですが、逆に里親さんの方から「危険なことは、全て教えてほしい」と言われたので、ガンガン言わせていただきました(^_^;)

植物の撤去もその一つです。

あかりがお家に馴染んで行動パターンが分かり躾けも進めば、徐々に戻せるものは戻していかれたらとお話していました。
冬が来る前に植物もベランダからお家に戻せたようで、良かったです^^


本当に可愛がってくださっていて、お仕事中も疲れたら「帰りたい・・あかりちゃんに会いたい」が口癖なんだそうですよwww
わかる~!!
うちの職場は異常に飼いが多いんですが、みんな似たようなことを呟いてますwww





どの子もうちにいたより、のびのびと幸せそうで・・
あぁ・・本当の家族なんだな
と幸せな気持ちになります^^

まだまだ、続々と幸せ報告が届いてますよ~。お楽しみに









************************************************************************





京都で多頭飼育崩壊がありました。
たちの状態が悪く医療費の高騰が懸念されますので、ご協力をお願いいたします!

※詳細はバナーをクリックして、ご確認ください。







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつも応援をありがとうございます





里親さま通信

おひさしぶりのDicha(デイッチァ)ちゃん

ヌン、あかり、ハルの母でもあります^^


外で6匹もの子を育て、苦労した子ですが・・・
今は兵庫の里親さんのもとで、優しいおにいちゃん、可愛い妹ちゃんに続く末っ子として大切に可愛がられています

blog2754.jpg


Dichaは今や我が家の人気ナンバー1アイドルでして、全員うちに帰って来たら真っ先Dichaの方へ、子供から主人まで例外なしです。(私が出迎えても無視されるというが、二番目ですね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ )

社交名人Dichaは遊びにくるおばあちゃん達や初めての家庭訪問の担任先生にも、無邪気な顔とお膝にチョコンと坐る必殺技で魅せます。

飼いがなかなか懐かない同僚から、羨ましがられる主人はニヤリ顔(≧∇≦)



blog2762.jpg

みんな好きだけど、ママのお膝が一番好き

雨の日も、寒い冬も・・・道行く人に懸命に餌をねだり、子育てを頑張った賢く優しい母
いまはようやく無邪気な子供にもどって、幸せを満喫中♪



************************************************************************


白血病キャリアの透くん。

先生方もおどろくほど大人しく良い子で、容姿も可愛いし性格ハナマルなのに・・キャリアのため、なかなかお家が見つかりませんでした。

一倍甘えん坊なのに、私もあまり構ってやれず寂しい思いばかりさせたね。

今は大阪のOLさんの元で、甘えたい放題な毎日を送っています^^

blog2755.jpg

「毎日、ママと一緒に寝てるの

blog2756.jpg

お洒落な里親さん。
素敵なディスプレイを落とさないか心配でしたが、大丈夫だそうです。
か・・賢いなぁ、透!!
うちは帰宅するたびに、何かが落ちてるけど・・(-_-;)

猛暑で食欲が落ちてたらしいけど、涼しくなるにつれ回復してきたようです。よかった~

透のママさんはOLさんと医療従事者のお2人なので、免疫が低い透でもきちんと対応して下さり安心^^





お迎えくださったこと、
いつも大切に育ててくださることに、感謝感謝です

これからも、よろしくお願い申し上げます。







************************************************************************





京都で多頭飼育崩壊がありました。
たちの状態が悪く医療費の高騰が懸念されますので、ご協力をお願いいたします!

※詳細はバナーをクリックして、ご確認ください。







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
いつも応援をありがとうございます




ヌン通信♥~猫鍋編w

ぞくぞくと幸せ報告が届いております

本当はもっと届いているので更新したいけど、結の売り込みwでなかなか(^_^;)
お盆スペシャル?で、まとめてお楽しみください^^


里親さんはベテランの飼いで、いつもいろいろ工夫してヌンと遊んでくれます^^


この時のお気に入りは、ヌンの毛でつくったボール♪

blog2600.jpg

狙いをさだめて・・・

blog2601.jpg

えいっっ!!





水遊びも大好き♪

blog2605.jpg

水をはって、オモチャを浮かべて遊ばせるそうです。
なるほど~!
うちもやってみよう♪

blog2606.jpg

夏らしく涼しげな遊びですよね^^




遊ばれてるヌンちゃんwww

blog2602.jpg

妙に似合いますwww



blog2604.jpg

玉子が好きなヌン。

里親さんはグルメでいつも美味しいものを食べているそうですが、時々ヌンにおすそ分けしちゃうのが困りもの(^_^;)
パパさんはヌンに甘々なのです~
でも、しっかりもののママさんが見張っていて、ストップ☆をかけるから大丈夫。
私も時々注意しますw


おいちーものを食べて、大きくなったヌン。

blog2603.jpg

この子は外にいる頃から、兄弟より一回り以上小さくて心配しました。

でも今は3.4㎏あるそうだとか^^
良かった~!



鍋ヌンwww

blog2609.jpg

パパが家でお仕事中もまとわりついて大変だそうで、
パパさんは
「嬉しい~
と悲鳴をあげてました。
・・・たいへん??

でも仕事にならないので、お鍋を出したら嬉しそうに入ったそうです。
ホンマに扱いが上手いなぁ!
いろいろ勉強になります。



blog2607.jpg

宝石のようなヌンの瞳。
いつ見てもキレイ

blog2608.jpg

パパとママに愛されて、幸せいっぱいの寝顔

最近はお客さまが来ても、隠れないそうです。
たくさん愛されて、のびのび育ってる様子が本当に嬉しくて・・・大切に慈しんでくださり、ありがとうございます









 結の里親さま募集中 

募集要項はコチラ

結ちゃんが気になった方は、
  簡単な住所、氏名、家族構成、ペットの飼育経験など明記し、
  メールフォームよりご連絡をお願いいたします。

   http://form1.fc2.com/form/?id=814506
    (※印のみの記入で送信できます)




にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
結ちゃんに応援ポチポチ☆お願いします。






うちの保護っ子♪(大阪)



<里親決定>


■モコ

2016年10月生(推定)
キジトラ♀

冬の寒空の下、途方に暮れた様子で、12時間も同じ場所に留まっていました。予報では寒波が来る直前だったため小さなモコを見過ごすことができず、保護。

幸い保護当時から病気もなく、健康良好。人懐こく、先住猫とも仲良し♪直前まで他の猫といたらしく、猫づきあいも上手い子です。
保護してすぐに里親さんが決まり、元気いっぱい☆楽しく暮らしています。



<トライアル決定♪>
hogo19.jpg

■ノア

2015年 秋頃生(推定)
MIX黒♀

人懐こく、近隣の猫トラブルの対象になる可能性が高かったため、保護。
いつもすりすり、ころんころん♪と甘えてくる様子がとても可愛らしです^^ 
エイズキャリアですが、発症せずに寿命を全うする子も多いです。ご理解ある方にお願いしたいと思います。

トライアル決定しました。


<里親決定>
hogo18.jpg

■ハッチ&チョビ

2014.4月生(推定)
MIX白黒♂

hogo16.jpg

□ハッチ

先住猫に甘えるのが上手w 
やんちゃで元気いっぱいの男の子です。おしりをナデナデされるのが好き^^

hogo17.jpg

□チョビ

ごはん大好き。いつも一番に駆けつけますw 賢い子でおしゃべり。
最初は警戒心がとても強いかもしれません。馴れたらナデナデ、すこしは抱っこもできます♪

1年半の保護期間を経て、2匹一緒に奈良の里親様のもとへ婿入りしました♪

<里親決定>
hogo13.jpg

■おでん

2013.9月生(推定)
MIXキジ白♂

雨の日に車の下で母猫を呼んでいるところを、ダンナが発見。
車の出入り激しい駐車場で、轢かれる危険があったので保護。

保護当時はまだ目も開いておらず、離乳前。生後1週間くらい。小さすぎて我が家では育てることが出来ないので、預かりさん宅で育ててもらっています。
→そのまま、預かりさんちの子になりました。



<里親決定>
hogo12.jpg

■心羽(ここは)(旧:結)

2013.5月生(推定)
MIX三毛猫♀

野良出身。
風邪で目がつぶれてしまい、ヨタヨタ歩いて大声で母猫を呼んでいるところに遭遇。 衰弱し命の危険があったため、やむなく保護。

性格は甘えんぼうで人見知りせず、天真爛漫♪
病院でも先生や看護師さんに甘えまくりですw
片目のハンデなんか気にさせないほど、元気で活発☆
先住ワンコがいるお家に、譲渡となりました。



<里親決定>
hogo9.jpg

■明(あかり)

2012.8月生(推定)
シャム系MIX♀
避妊手術済。

3ヶ月かけて、家猫修行完了。馴れてみれば、超がつくほど甘えん坊でいつもフミフミ、ころん♪ころん♪
ごはんそっちのけで甘えてきますw

緑内障のため、眼球摘出手術を受けました。 でもハンデをものともせず、元気いっぱい♪

臆病な子でしたが優しい里親さんに見守られ、今は幸せいっぱいに暮らしています^^



<行方不明>
hogo4.jpg

■ハル(旧:凛)

2012.8月生(推定)
MIX♂
杏の兄
だいぶ人馴れが進んだので、里親さんを募集することにしました。
去勢手術済。

見ての通り、正統派イケメン☆
杏と一番似てます。
凛とした顔をしてるので仮名にしましたが、実はかなりのマザコンで甘えん坊でした~(^_^;) 6ヶ月までオッパイをねだってたのは秘密ですw
瞳は珍しいペリドットグリーン。

2013年6月に里親さん宅から脱走してしまい、行方不明です。



<里親決定>
hogo9.jpg

■まい(旧:タビィ)

2013.3月生(推定)
アメショーMIX♀

捨てられて、助けを求めているところに通りがかり保護。
とても人懐こい子で、初対面で抱っこをせがんできた(^_^;)
甘えんぼうで人大好き♪ 爪もたてない良い子です。

預かりさんのご尽力により、無事里親さんが決定いたしました。




<里親決定>
hogo2.jpg

■透(とおる)

2012.6月生(推定)
キジトラ♂

性格が素直で穏やか。
超がつくほど甘えん坊で、可愛い子^^
翡翠のようなグリーンの瞳がとても綺麗です。

里親さん宅で幸せに暮らしていましたが、白血病を発症。悪性リンパ腫の闘病の末、2014.11.23に旅立ちました。



<里親決定>
hogo5.jpg

■Dicha~デイッチァ~(旧:花梨)

2011.4月生(推定)
MIX ♀

2歳くらい。
外で道行く人にご飯をもらい、懸命に子育てをしていました。
とても人懐こく可愛い子で餌やりさん達に可愛がられる一方、虐待の対象にもなりやすいので保護しました。
前髪パツパツ☆のキュート♥な模様が特徴的。

里親さんにつけてもらった名前はスペイン語で「幸せ」という意味。
名前のとおり幸せになりました♥



<里親決定>
hogo1.jpg

■ヌン(旧:杏)

2012.8月生(推定)
MIX♀

光の加減で蒼から碧へ瞳の色が変わる。 ふわふわの柔らかい毛が特徴的。
京都の里親さんに嫁ぎ、毎日甘えて幸せライフを満喫中♪



里親様募集中!!








預かり様も常時募集中です。
個人で活動されていますが、
常時たくさんの猫がいます。
あたたかなご支援、ご協力をお願いします。

mieneko_sbn.jpg
優しいパパとママを探しています。
離乳前の子猫も一生懸命育てておられます。

プロフィール

Author:nene


■ニーナ(別名:ニナゴン)

2009.4月生(推定) 
MIX三毛猫 ♀
半野良猫?だったところを保護。
ビエリやルナの面倒をみてくれる優しい子。
2010.7~下痢にて闘病していたが、2011.7にようやく完治。
虚弱体質。

ニーナとの出会いはコチラから

nina1376.jpg

■ルナ(別名:コブオ)

2010.5月生(推定)
MIX白茶猫 ♀
生粋の野良。母猫とはぐれたところを保護。
甘えんぼうで、抱っこ大好き猫♪
お姉さん猫のニーナが大好き!
クロはちょっと苦手~。

ルナとの出会いはコチラから



■クロ

2011.11月生(推定)
MIX黒猫 ♂
野良出身。
風邪で弱っていたため保護。
甘えん坊で、まだまだ遊びざかり☆
チビ太を可愛がっている。

クロとの出会いはコチラから

top-tibi.jpg

■チビ太

2012.5月生(推定)
MIXキジトラ ♂
半野良猫?炎天下ひとりでさ迷っているところを保護。
保護当時から「ぐーぐー」鳴くほど人懐こい。
猫付き合いも上手く、空気を読むのは猫ピカイチ☆

チビ太との出会いはコチラから

nina1377.jpg

■ビエリ(別名:ビーさん)

2003.10月生(推定)
ネザーランドドワーフ ♂
ペットショップで一目ぼれし、連れて帰る。 
2011.9.22 永眠。

top3.jpg

■カメ吉

2007.4月生(推定)
銭亀 ♀
意外と足が早く、脱走好きなカメ。
ダンナさんにいつも磨かれているので甲羅は
ピカピカ☆
冬は室内、夏はベランダで飼われている。

top4.jpg

■ヒロシ

2009生 推定
イシガメ ♂
カメ吉のお婿さんにとペットショップで
買われてきたけど、仲が悪い。
現在はカメ吉と別居中w
冬は室内、夏はベランダで飼われている。

■nene

日記を更新する人。
30代よたよた働く主婦。
基本、洋楽好きだが
最近は東方神起とSHINeeにハマっている。


■旧ブログ(2009.8.27以前)
http://blog.goo.ne.jp/nene-0704

最新記事

最新コメント

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


   ポチッ☆とヨロシクにゃ♪

迷子猫を探しています!


ハルくん ♂ 
大阪府吹田市岸部北から行方不明



きなこくん ♂ 
京都市左京区修学院から行方不明



たまちゃん(旧みけこ) ♀ 
兵庫県赤穂市大津から行方不明

動物SOS!!

バナーはホームレスキャット様で
作成していただきました。
どうぞ、お持ち帰りください。


■毛皮を買わないで■






あなたの猫のオモチャは
他の猫を殺した毛で
出来ているかもしれません。
それでも毛皮のオモチャを
買いますか?



アクセス

東北地方太平洋沖地震

福島被災猫シェルター  にゃんこはうす
 里親様、預かり様を募集中です。

東北地震犬猫レスキュー.com 

福島被災保護動物リスト集
 保護された動物たちの冊子を配布中です。

福島被災保護ペット検索
 上記のリストをもとに情報をデータベース化したものです。

msn.ペットサーチ
 被災したペットを探す
 飼い主になる

被災地動物情報のブログ
東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。

■被災地関連の本
【送料無料】のこされた動物たち

【送料無料】のこされた動物たち
価格:1,365円(税込、送料別)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ホリスティックフードとサプリのお店



フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

オリジナルジュエリー

じじもこもじもじのmegさんが、
オリジナルジュエリーのショップを開店♪

猫カフェ 和ん亭

三重県☆初の猫カフェ

新しい家族を待つ猫たちの「常設の里親会場」でもあります。
可愛い猫スタッフたちが皆様のお越しをお待ちしております。

リンク

ニーナ&ルナのお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: